RPGライブの出演者紹介っ!

さて、なんか今更っぽい気がしなくもないけど、8月15日の『ドラム大爆笑2008〜ドラムんくえすと〜』に出演してくれる皆さんの紹介とか私の独断で書いてみようと思います♪

◆ちなさん♪
実は一番最初に出演が確定したのがこのちなさん。
遠く関西からスカウトしてみました(笑)

元々は、彼女のイラストに心惹かれてマイミクになったのですが、実は彼女が歌の活動もしているということを知って、彼女の歌を聴いて一目惚れ。
「あー、8月にライブやるしなぁ・・・コミケもあるし、こっちに来るかなぁ・・・」なんて思って今回のオファーを出しました。

今回、ちなさんの役どころは『勇者』です。
最初に出演者の人には、RPGにまつわるテーマを決めてもらって、そのテーマに沿った選曲をしてもらうことにしたのですが、ちなさんは『冒険』というテーマでやってもらうことになりました。
でも、他の人のテーマが出揃ったところで勇者が居なかったので、ちなさんを勇者に抜擢してみました♪

歌声がキュートでクリアでステキな歌い手さんです♪
『冒険』がテーマ・・・どんな選曲になるのでしょう?

◆咲月るみちゃん♪
こちらはドラムでお馴染み、カワイコチャン(死後)のるみちゃん。
独特の雰囲気と天然ボケでステージを暖かい空気で満たしてくれます♪

ほわほわした雰囲気とは裏腹に、とっても頑張り屋さん。
どんな時でも、決してくじけません。

そんなるみちゃんの役どころは『魔法使い』です。
スレイヤーズ大好きなるみちゃんが真っ先に出してきたテーマ。
ちょっと『戦士』にも心揺らいだみたいなので、『元戦士の魔法使い』という役にしてみました。

るみちゃんの演技力の見せ所・・・になる予定。
選曲の方も期待が持てますね。定番の跳び曲も、しっとりバラードも選べるテーマです。

◆黒金弘典くん♪
今やあさがやドラムナンバーワンの芸人と言っても過言ではない黒金くん。
毎回、考え抜かれたネタでステージをカオスに陥れています(褒めてる)

人の裏をかきつつ笑いを取るセンスは天才的です。
んでもって、歌も上手いんだなぁ。面白いだけでは終わらない男です。

そんな黒金くんの役は、『魔王』その名もブラックゴールド(笑)
世界をカオスに導く・・・まさに黒金くんにぴったりの役ですっ!!
もっと役の説明をしたいところですが、この役は謎に包まれているという設定なので、あんまり説明しません。ごめんなさい。

『魔王』にまつわる選曲・・・なんだか凄そうです。

◆愛甲ミカちゃん♪
そんでもって、最後に出演が決定したのがミカちゃんです。
ミカちゃんといえば、やっぱりその圧倒的な歌唱力が魅力ですよね。
透明感があって伸びのある歌声は、第一声を聴いた瞬間、聴いた人を虜にします。

知らないで聴いたら、絶対びっくりすると思う。
歌以外は残念だとか言われてるけど、そこもまた魅力だと・・・思う。
気さくな人柄でニコニコ笑顔がステキな女の子です♪

そんなミカちゃんの役どころは、『神様』です。
女神さまですよ、女神さまっ!! なんだか後光が射すようです。
この神様も、実は裏設定があったりするので詳しくは説明できません。

ミカちゃんが歌う『神様』がテーマの歌・・・何曲かは想像つくカモ?
でも、きっとそれだけでは終わらないハズ。

◆冬野小龍さん(笑)
まぁ・・・私のことはどうでもいいな。
私の役どころは、『伝説の剣』です。そう、つまり『勇者の道具』です。勇者さまの仰せのままに〜♪
うん、可愛い女の子の尻に敷かれやすい私にぴったりの役ですね・・・って、それでいいのか?(笑)

曲も、『剣』にまつわるものをいくつか用意してみました。
もうセットリストは出来てます。あんまり普段歌わないような曲も混じってたりします。かなり疲れます。っていうか、練習してて疲れた(笑)

そのほか、各出演者には『RPGの曲』というテーマでも選曲してもらっています。お馴染みのあの曲とかあの曲が聴けるかも〜♪


こんな感じで、この豪華メンバーですげぇライブにしますので、皆さんどうぞよろしくお願いしま〜す♪

8月15日のライブ内容

《ストーリー》
ヘイセイ暦0020年。世界は闇に飲み込まれようとしていた。
魔王ブラックゴールドを筆頭とする魔物の大群が、人々の平和を脅かしていたのである。
大地は荒廃し、人々の顔からは徐々に笑顔が失われていった・・・。
そんなある日、一人の少女が勇者に選ばれ旅立つこととなった。
人々の希望を背負い少女は今、冒険の旅に出る・・・。


《キャラクター紹介》
勇者 ちな
ドラムの街に暮らす14歳の女の子。お料理が大好きな普通の女の子だったが、
ある日神様に選ばれて魔王討伐の旅に出ることになる。
魔法使い るみ
先祖代々戦士の家系に生まれた生粋の戦士。でも、最近は魔法使いに憧れて
転職してしまった。強力な魔法でちなを助ける。
魔王 ブラックゴールド
その正体が謎に包まれた魔物たちの王。今までに何人もの勇者が挑んだが
全て敗れてしまっている。
聖剣 コタツカリバー
この世で唯一魔王を倒すことが出来るという剣。持つ者によってその姿を変える。
自らの意思を持っていて、普段は人間の姿をしている。
女神 ミカ
天界の女神。魔王を倒し、世界に平和をもたらすため立ち上がった神。
勇者ちなを魔王のもとへと導く。

告知色々です

久しぶりにはてなを更新です。

さて、この夏の私は忙しいみたい♪

コミックマーケット74 サークル『ももぐみ出版部』で参加です。
1日目 西地区 "し" ブロック 41a です。
今回も木ノ下ゆりちゃんの同人誌を出します。よろしくです〜♪


2008年8月15日 ライブ主催しますっ!!
『ドラム大爆笑2008〜ドラムんくえすと〜』
開場:18:00 開演:18:30
出演者:黒金弘典、咲月るみ、ちな、冬野小龍(兼主催)ほか
チケット:前売り・予約3000円、当日3500円(それぞれドリンク別)
会場:あさがやドラム

RPGをテーマに、ボイスドラマあり歌ありの盛りだくさんなライブです。
今回は歌唱力に定評のあるアーティストさんとパフォーマンスに定評のある人を中心に集めてみました。
ちなみに全員私のライブには初参加の人ばかり。ライブタイトルが変わって心機一転です♪

よろしくです〜♪

今週のニャンコ先生

さて、今週のゲキレンジャー。なんか五毒拳っていうのがでてきました。名乗りが格好いいんですけど(笑)
どっちが主役だよ?

今回のゲストは、フィギュアスケート八木沼純子さん。カレイドスパイラルジャンプ・・・3mくらい跳んでるんですけど。アレが可能なら、今オリンピックに出ても金メダル獲れますがな(笑)

それはそうと、解毒剤はともかく注射器まで巨大にする必要はあったんだろうか?
・・・っていうツッコミはしない約束?

なにはさておき

今日は、木ノ下ゆりちゃんのバースデーライブというニキニキな日。でも、雨降ってるねぇ・・・。
ゆりちゃんのバースデーライブも今年で3回目。今年はどんな趣向を凝らしているのかしら?CDの先行発売も兼ねたイベントですからね。華々しいスタートとなることでしょう。

そう、ここからが歌手木ノ下ゆりのスタートなんですよね。

始まりましたゲキレンジャー

そういえば、先週ボウケンジャー終わったんだっけ。
・・・なんか普通すぎて終わった印象薄すぎた(笑)

しょっぱなから蟷螂拳格好いいんですけど(挨拶)
さて、ゲキレンジャーが始まりましたね。
3人のゲキレンジャーよりも伊藤かずえの方が強そうなのは仕様なんでしょうか?

敵役の女の子が滅茶苦茶可愛いんですけど♪

いきなり野生児だったり、腕輪が出てきたりと仮面ライダーアマゾン要素が満載なのには笑いましたけど、本格カンフーアクションが見られるなら許してあげる。

でも・・・最初の蟷螂拳以外はあんまりカンフーっぽくなくてちょっと残念。

今週のいーじゃんすげーじゃん

主人公のヘナチョコっぷりが最高です(挨拶)
モモタロスのバカっぷりも最高。

そしてオーナー初登場。明らかに主人公より強そうです(笑)

電王はまだ様子見かな。これから面白くなりそうな要素はいっぱいあるので。今のところ、キャラクターはかなり好きな感じ。コレが仮面ライダーなのかと言われると、相変わらず疑問符がくっつくんですけどね。

でも「敵と同じ力で戦う」という基本コンセプトは、やっぱり仮面ライダーなのかな。