多田野投手初勝利!

今年初めての登板を堪能してきました!
いやー、八回一失点、0四球。素晴らしい出足じゃないでしょうか。



逆転で初勝利 連敗、3で止める北海道新聞

二岡東京ドームで移籍1号!ハム今季1勝(ニッカン)

うん、記事の主役は二岡選手ですね。
まぁ、昨日は猛打賞だから仕方無いです。次こそ主役になってくれ!



また、昨日はこんな面白いプレーも見れました。

ハム春の珍事!?パ54年ぶり最速三重殺(ニッカン)

早川も「スレッジをなめていたかな。あんなにコントロールがいいとは思わなかった」と明かした。

なるほど、浅いライナーだったので、なんでスタート切っちゃったのかなーと思ったらそういうことでしたか。しかし、福浦選手の走塁はホント謎でした。。


ともあれ、今年は二桁勝利狙いますよー!!

あとは、おまけで写真をいくつか。








多田野投手のヒーローインタビューの動画も撮ったのですが、ファイルサイズが大きすぎてアップロードできません・・。何とかできないかなー。

多田野投手、今シーズン初登板!

パ・リーグ 予告先発投手

4 月 7 日 (火) の予告先発投手は下記の通りです。

北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ (東京ドーム 6:00)
多田野数人 ( 16 )       唐川侑己 ( 19 )

初登板&東京での多田野投手の試合!!これを観に行かずして何を観に行くのか?!という感じで、昨日から盛り上がってました。
という訳で、現地1塁側で応援してきます!!写真も撮れたら撮ってきます!!
オラ、ワクワクしてきたぞー。


おそらくおばさまもいらっしゃっているでしょうから、うまくすれば会えるかもしれません。いや、席種が違うから無理かー。



しかし、今日多田野投手が登板するっていうのに、日ハムのニュースはダルビッシュ投手の話しか出てきませんね・・。

いや、スター選手だからってのはわかるのですが、「次に登板するのは10日だ!」みたいな記事を出さんでも・・。

※関連記事
19歳・唐川&20歳・大嶺、好物ハム食う!…ロッテ

7日からの日本ハム2連戦に先発予定のロッテ・唐川侑己投手(19)、大嶺祐太投手(20)が6日、さいたま市内の浦和球場で最終調整。“U―20コンビ”での4連勝を誓った。

負けませんよー!


ところで、ロッテのエースって唐川投手だと思ってたんですが、違ったんですね。。野球にまだまだ疎いなー。

ComicCity 東京 121参戦!!

お久しぶりです。
そんなわけで、今週末の日曜日、桜井ありのさんのサークル「わしや」にて同人誌を出さていただきます。
CLANNAD春原陽平中心です。


■概要

ComicCity 東京 121
サークル名:『わしや』
配置:東5ホール シ 28b

配布本:『みっくすのはら』
B5判、52P、700円


ちなみに、一番左の春原が、桜井さんが描かれたものです。
AIRのがおっ娘のポーズですね。


なお、こてんぱはイラスト・漫画は描いておりません。小説担当です。
また、上記同人誌とは別にてんぱが勝手に個人で出す、無料配布の小説本もあります。
たぶん60Pくらいになる予定。
たぶんといっているのは、開催日までもうすぐなのに、未だに必死に書いているから!!
ギャースギャース!!


ところで、こてんぱの個人本の方がページ数多いのに無料とはこれ如何に、という感じもしますが、まぁそれだけ価値がないものと思っていただければ。
なお、当日このブログを見て来ましたと仰ってくださった方には、私の小説本を差し上げます。うんまぁ無料本なので、言わなくても差し上げるものですけどね!!
てへへっ。

冬コミ(C75)落選

というわけで、春原陽平中心サークル「わしや」の落選が決定いたしました。メンバー一同、ずずんと沈み込んでおります。描いてた原稿どうすんだーっ!!てな感じで。

こてんぱも岡春小説(無料配布)を書いていたので、残念至極。岡春といっても、途中から全然そうじゃなくなってる感があるのですが。近いうちにこの場でも一部を公開しようと思ったり。

とりあえず、1月下旬の赤ブーブー通信社さんのイベントにずらそうという案で進んでおります。

しかし時間が一ヶ月延びた訳で、その分こてんぱの無料配布本の厚さがどんどん凄くなりそう。現時点で60Pを予定しております・・。

沖縄キャンプ中

野手陣、守備練習 多田野、宮西らがブルペンで汗北海道新聞
>第1クール3日目の29日、沖縄県国頭村のくにがみ球場で、野手陣がノックなど守備練習に取り組んだ。投手では多田野、宮西らがブルペンに入り、投球練習で汗を流した。


左対策で挑戦 多田野、カットボールの習得へ北海道新聞
>1年目で7勝を挙げた多田野が、苦手の左打者対策でカットボールの習得に挑んでいる。
>今季、多田野の対左打者の被打率は3割2分2厘。対右より約1割も高い。対策として吉井投手コーチに、左打者の胸元に食い込むカットボール習得を勧められ、本格的に挑戦し始めた。

好投も、敗戦

ハム崖っぷち、あとは連勝しかない/CS(ニッカン)
>2番手坂元が4回から2イニング、3番手多田野が6回から1回2/3を無失点と好投した。ともにロング救援が可能なタイプだけに、後味の悪さも痛恨の1敗のスパイスになった。

という訳で、年内の出番は無いかと心配されながらも、登板の機会が訪れ、見事期待に応える働きを残しましたね。チームの結果はちょっと・・ですが。

そして、本日。もう後が無い日ハムですが、既に5点差・・。さすがの西部打線ですね。CS2ndステージが始まる前に当ブログで書いていたように、やはり西部の優勝でしょうか。。


えー、何といいますか・・。
今シーズンの多田野投手の冒険は終了したようです。今年は激動の年でしたので、ゆっくり身体を休めていただきたいですね。野球のチームは、もうオフのところあるのでしょうか。そろそろ東京に帰ってくるのかな・・?

あまりよくない記事

仕方のないことですが。。


武田久直球復活、磐石リレー再び/CS(ニッカン)
>勝敗を分けるターニングポイントだった。2番手多田野が2四死球で1死も取れずに降板。3点リードの余裕が消えかけた。


梨田魔術でハム連勝(中日)
>継投も武田勝が5回に疲れをみせると、6回に多田野に交代。だが、多田野が2者連続四死球で無死一、二塁。するとスパッと武田久を投入。シーズン終盤に調子を落とし、登板機会が減っていた“中継ぎエース”が2イニング無失点の好投。



もしかして、もう今年出番無いんじゃ・・。