家族愛

朝、甲高い女の子の声で目が覚めた☆

「いってらっしゃぁぁぁぁぁあああああい!」

ん? z z z z


「がんばってねぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!」

えぇ? z z z z


「きをつけてねぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!」

クスッ ←隣で寝ていたパートナーも思わず噴出す。

この時点で「あぁ、子供がお父さんに行ってらっしゃいを言ってるんだな」、と完全に目が覚める。


「ぱぱぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!」

おいおい、まだあるの?思わず子供の姿を見たくなり、カーテンを開ける。


「いってらっしゃぁぁぁぁぁぁああああああい!!!!!!!」

「がんばってねぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!」

繰り返しかいっ!!

でも、その小さな女の子、身を乗り出して大きく手を振り、パパの車が見えなくなるまで道路に体を傾けて見送っていた。




それにしても、「目が覚めたね」今日の朝いちばんの会話(笑)

春の運動週間

春だからって事でもないですけど、運動が全然出来ていなくってやばいんです。

日焼けも出来ない、ケガもしていられないってことで少々趣味の方向を変えています。

今だけですけど。そよ風にも乗りたい、風景をのんびり仰ぎたい、美味しそうなお店やかわいらしいお店にスッと寄りたい。その気持ちは変わらないですけど。

今日はジムへ。

体もやばいけど、ココロがヤバイ。

リフレッシュできていなくて、環境を変えて何かにトライしてみたいと、贅沢な主婦みたいなこと言ってますけど、このリフレッシュできていないことが、今の自分の演奏にも大きく関わって来ているような気がして、飛び込むことに。

今日はオリエンテーション。1時間ほどの説明や、ストレッチの仕方、マシーンの使い方などを教えてもらい、2時間ほど体を動かした。

気分爽快だった♪

明日も一日のスケジュールを確実にこなそうという気持ちに切り替えらた。

今夜は夕食が美味しかった。


いつまで続けられるかな。

でも、パートナーに一式洋服も揃えてもらっているので、やめられません。。。

頑張らなくちゃ。

地道に「ビリーブートキャンプ」状態を狙います(笑)

復帰♪

5連休も終わり、ピンボケな感じでお稽古場に向かう。

一人目の生徒さんのレッスンが始まるギリギリまで気持ちが渋る。。。

あと5日、お休みだったら・・・ないことを思う。

でも、結局一人目の生徒さんのレッスンが始まったら「ワタシ、やっぱりこの仕事すき。」と思うくせに。

たまに「何日弾かずにいたら、弾きたくて仕方なくなるのだろう。」なんて、またないことを思う。

そう思いながら、レッスンをこなし〜♪

リサイタルのエンジンも全開にかかり、レッスンとレッスンの合間に自分の練習もする。

明日も充実しますように。

お誕生日

kotoyuki2007-04-02

ワタシ、今日が誕生日でした。

昨日の夜中から深夜0時を超えた時点で「我こそはっ!!!!」と言わんばかりに、おめでとうメールを頂きまして。

眠れませんでした・・・

中には午前4時のメール。嫌がらせかも・・

今日は昼間にコース料理を食べに行きまして。パートナーからは靴のプレゼント。

よくつまずくワタシは「捻挫しないように気をつけてね」と渡されました。。。

これは捻挫の恐れです。

二度寝

パートナーは土曜日なのに今日は出勤。

ウダウダ言いながら出かけていった。

夕べ友人との焼肉、けさはなんだかだるい。

めったに食べられないニンニク&ネギみたいなものを大量につけ、かけ、食べた。

休みだし、いいか。みたいな感覚で、普段ギョウザすら食べられない。

そうだ。この休みの期間中、ギョウザも食べておかないと・・・

とか考えながら、だるさに負けてパートナーを送り出してから洗濯機が終了するまでベッドで横になる。

でもものの30分で「ピーッ ピーッ ピーッ」と終了の合図が鳴って、えぇ・・・もうおしまい?とか思いながら起きて洗濯物を干す。

洗濯物を干したらなんだか気分がすっきりして、でもなんだかお休みの気分をもう少し味わいたいと、もう一度ベッドに入る。

この「誰にも文句を言われない」という至福のひと時感がたまらなかった。

ワタシが小さい頃、ハハオヤが夜寝るときに布団へ入るとすっごく気持ちよさげにこういうのを思い出した。

「極楽♪極楽♪」

まさにそうだ。

しかもベッドに横になって「極楽ぅ〜〜〜♪」としみじみ感じてしまう自分がなんだかハハオヤに近づいてしまった様な気がして、複雑だった。。。


それから気がついたら9時30分。

10時回ってしまうと、今度は罪悪感と一日のやる気がまったくと言っていいほど無くなってしまう性格なので、さすがに起きる。

今日の朝はいろいろチマチマと考えた日だった。

コーヒーメーカー

kotoyuki2007-03-23

いつからかコーヒー無しでは一日を終われないワタシ。

小さい時は朝起きてすでに広がるコーヒーの匂いが苦手だったのに。

午前に1杯。

午後に2杯。


ところが先日コーヒーメーカーのガラスポットの部分を割ってしまった。

引き出したところを急須とゴッチン☆

ピシッとひびが入ってしまった。


いろいろ周ってみてみると、自分の使い勝手にしっくりくるコーヒーメーカーがない!なさ過ぎ。。。

そしてその中の1台。う〜〜〜〜ん・・・やっぱりこれだな!と言う1台を見つけた。

事故?

パートナーが巻き込み事故に遭ったと言って帰ってきた。

巻き込まれたが、ケガなし。

よかったよ・・・

でも、なんだか嬉しそう。

ポケットから小さなメモ。

「見て。」

携帯番号と名前。

巻き込んだSoftBankのおねえちゃんが「何かあったらいけないんで、電話ください」とご丁寧に渡してくれたと言う。

巻き込んだカノジョは携帯屋のお姉ちゃんで、その職場に車で入るところをパートナーを巻き込んだという。

「全然見てませんでした、、、ごめんなさいっ!」

と言ったと言う。

オイオイ・・・と思ったが、パートナーがこういった。

「ねぇねぇ、ゆきちゃん、おれっていいこと言ったんだよ。」

「?!」

その子が全然見てませんでしたって言うからさぁ〜←なんだかとっても嬉しそう。

予想外だった?!


って言ってみた。きゃははははっはははぁ

上手すぎです。 カノジョ、それに感動して携帯の番号くれたんじゃない?!