任侠ヘルパー

映画、見てきました。
公開初日とレディースデイの今日。

第一の感想。

あああ。
彦一格好いい(;´Д`)萌え死ぬ。

彦一バカ過ぎる。でも、そこが良い。

色んな人の感想を読んで。
みんな好評価で。

でも、なんだかんだで、みんな、草ナギ君なのに、と言うギャップの驚きの力で、魅力倍増な感じ?

もうどうやったって、日本国民、ほとんどの人が、草ナギさんと言う人となり、キャラクターを知ってしまっている訳で。
そこからの評価からは、逃れられないのかしら。

草ナギ君は、凄いんだから。
という、草ナギ君の偉大さを知っているファンにとっては、今作品は、ファンじゃない人に草ナギさんのちょっとした凄さ、を、分かって貰うのに力を発揮する作品なのではないか、と、思う。

極道ではなく、草ナギさんなめてんじゃねぇぞ!と、言いたくなる感じ?(笑)

見てみて!こんなに格好いいんだから!
と、声を大にして言いたい。

でも、もし、皆がこの魅力に気づいたら、それはそれで、ちょっと寂しいのかしら。

草ナギさん論に関しては、若かりし、つんつんした頃の私の意見と、今も変わらず。
あの方は、寂しさや苦しさや、悔しさの表現が、痛々しいほど伝わってくるのです。

我慢しているところ。
切なくなる。
本気なんだもの。

泣きの演技がお上手で、胸打たれるからって、最近のドラマ?や映画で、ちょっと草ナギさんを泣かせすぎだと思ってたんですよね。

いや、そこまで泣かないだろう、日本男児。しかも人前で。
と、なんどかここ数年つっこみ続けていた。

伝家の宝刀をそんなに乱発しないでよ!と。

その点今回の任侠ヘルパーは、彦一さん泣くようなことがなくて、よかった。

彦一を見てると、心が捻れるような思いが伝わってくる。
踏ん張るんだよー!っていう思いが。


良いなぁ。
良い作品。

思い返せば、映画らしい表現を使いつつ、あくまで一般人を置いていかない演出。

なんだかんだで、アイドル草ナギさんを汚さずに居て。

でも、そこが良い。

監督の独りよがりや、これは文学的、とか、芸術的とか、映画とはこうだ、とか、そういう拘りで、観客を置いてけぼりにしない。

で、結局何が言いたかったの?( ̄△ ̄)
見たいな作品じゃなくって。

これは、きっとテレビからの映画、テレビ局の映画、だからこその縛りなのかも知れないけど、それが良い。

痛すぎず、どん引きもせず、エンターテイメントを成立させたうえでの映画。

その中で、彦一は、むかしの映画スターみたいな、そんな良さを持ってる気がする。

リアルに描きすぎたって、なんだってんだ。
厭らしくて汚らしいものを、これでもか、と、見せつけるより。

やりすぎないところ、でも、ギリギリのラインで、心がちょっとだけ、動くくらいに。

剛君の良い人には、いい加減飽きていた。
彼の魅力はそんな薄っぺらい役じゃ勿体ないって。

彦一は、ちょっと、極端かもしれないけど、私はベタなのが大好物なので、これだよこれ、と言う気持ちでいっぱい。

どうせ草ナギさん使うんだから、ちゃんとしっかり使ってよ!と言う気持ちを抱き続けた数年間。

ドラマよりも、より人間くささを持った彦一、めちゃくちゃいいです。

一回目の鑑賞のラストで、私は映画が終わってしまうことが悲しかった。
もっと、彦一を見ていたいのに。

気分は成次みたいだ(笑)

舞台の感想はまた今度にする!

若さと映画と舞台

怒濤のクサナギさん映画舞台ラッシュで、久しぶりに、このブログを開き、役者草ナギ剛について書きたいと、思いつつ、昔のブログを読み返してあらびっくり。

大学生の自分の、ずけずけっぷりに、若干引いた(笑)
嫌いだの、イヤだの、がっかりだの、まー、そんなことまで言っちゃうの?

という、本当に、私が書いたのかな?という内容に、若さって怖い、と、思った次第です。

はてなの記述式をすっかり忘れてしまった。どうやって書くんだっけ?!

しんつよの不思議

あ、去年もお正月に萌えてる(笑)

つよしくん、可愛いなぁ(*´∇`)

広末さんと竹内さんをマジで好きだったって(*´∇`)あははー。

でも、胸が苦しいわ(*´∇`)ナニコレ。

どんだけつよしくんのこと好きだったの私(笑)

でも相変わらずのキャラで可愛いわ。

素敵過ぎる。

そして、何年たっても変わらないしんつよの仲の良さに、幸せな気持ちになるのでした。

ナニアレ。
やらせなの?と思う仲の良さ。

本心なの?


北京でちゅーしてたなんて、昨日の夜知ったわ。

そしてDVDに入ってたら買おうと思ったけど、入ってないらしいので、悩んでしまうなぁ。

嗚呼、クリスマスのプロフェッショナルも見たかったなぁ(。・ω・。)


全然関係ないけど、広末さんは、つよぽんのこと好きだから、いつも番組出てくれるんじゃないのかな?
違うの?

ほのかに好き合ってる男女っていうのも、良いもんだよなーなんて、勝手な妄想を試みる。


しかし、女優さんをたてるのがSMAPさんは上手くて、良いね(*´∇`)

ひさびさ

日記を書きます。

と、言うのも、心離れていた、クサナギさんブーム的なものが、再到来したからなのです。
いや、多分、短めで終わるのですが。

そして、私の中で、クサナギさんが好き、と来れば、このブログを思い出しまして。


きっかけは、さんまSMAPでございます。

あの、クサナギさんの、前後意味不明な、香取さんへのキスと。
替えのパンツ持ってればいいんだよ、発言に、胸キュンです(笑)
いや、なんで、アレで胸キュンなんだってな、話なのですが。

特に、あのキスシーンには(楽しんごのことは、視界になぜか入らない)、あまりの衝撃に、なんと言ったらいいか。
その晩に、剛くんになって、慎吾ちゃんといちゃこらつく夢を見てしまうぐらいに、ショッキングな映像でした。

なんていうんだろう・・・。
長く、SMAPさんから離れていたからかなぁ・・・。
でも、自分の庭じゃないところで、キスするスマップさんたち、すんごいわ。


で、なんか、もう、クサナギさん気になって気になって仕方なく。
色々、検索していたら、気づいたら、ライブDVDもしっかり購入してしまいました。


なんですか。
一体私が、クサナギさんから離れていた間に、クサナギさんに何が起きていたのですか??

いや。
勿論、例の裸んぼう事件は知ってますよ。
すっかりもうファンじゃなかったにも係わらず、色んな人に、私のことを思い出した、と言われましたもの。

あー、とうとうやっちゃったね。ってな感想だったし。

とりあえず、数年前に、クサナギさんを調べつくし、知り尽くしては居なくても、ある程度知っているつもりになっていただけに。
その後のクサナギさんが大分変わっていて。嬉しくもあり、悲しくもあり。

短い髪で、ピアノを弾いていて。
あれ、いつの間に、あんなに弾けるようになったんでしょう??
あの、ライブ素敵だなぁ〜。

あと、wiki読んでたら、スキューバのライセンス持ってるとか、一体いつの間に!?

なにか、その他にも色々さらに進化しているようで。
でも、変わっていないところも、沢山で。

ファンを大切にしている姿勢は変わらずで、やっぱり愛しくなりますね。

最近じゃ、ドラマを一話目チェック入れて、面白かったら見る。っていうのだけをやっていたのですが(映画もちゃんと見てたよ)。
舞台も本当は見たかったなあ・・・。


とまあ。

もし、また、剛くんブームが本当に来たら、またここで書いていくかも知れません。

ふふふふふー。

あれから。

免許取りました。
今年に入ってから。
教習所に11ヶ月くらい在籍?していたことになります。
仮免再入校なんていうお金のかかることをしてしまいました。


仕事はそれなりに順調です。

そんな日々。
それくらい。

暴れん坊

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
暴れん坊本屋さんを、本屋時代の知り合いが貸してくれました。
まさに、本屋で働いたことがある人なら、うんうんとうなずいてしまう内容で、面白かったです。
が、もう本屋さんじゃないから、ちょっとしょんぼり。

2ヶ月以上

書いてませんでした。
もう書き方も忘れちまいましたよ(^^;

なーんにもない日々です。ぷ〜ねこは400冊突破したという話。
もう自分が売っているわけじゃないから、関係ないんですけどね。しょんぼり。

毎日会社行って、日曜はデートして。
そんな日々です。変わりなく。

つよぽんは見かけたら見る程度。

誰か一人の人にしか夢中になれないんだなぁ。
私、不器用なのかもしれない。