岡山市新福にある"紅茶とうつわの店"へ行ってきました。1階はカフェで2階が食器などを売られています。雰囲気がとても落ち着いていて素敵なお店です。店員さんも可愛らしい女性の方でした。
まずは1階でケーキと紅茶を頂くことにしました。ケーキはシフォンケーキを注文しました。旦那がアッサムの紅茶を(確かアッサムを注文してたと思う(汗))注文しました。私はアップルミントアイスティーという名前だったかしら・・・(汗)のアイスティーを注文しました。記憶力なくてごめんなさい(^_^;)

ご覧のように色が2層になっていて、見た目もキレイ♪味もとってもおいしかったです♪私も自分でこういう風に作れたらなぁ〜しみじみ

2階はいろいろな食器などがたくさん!雰囲気もとてもおしゃれ☆
迷って迷って買ったのが、前から買い換えたかった旦那のお茶碗。信楽焼のB級品が置かれていて、本来の価格の半額ほどでした。B級品といっても信楽焼信楽焼!すばらしいものです。

今度は中国茶を頂きに行こうかな♪と思っています。

私の石けんを置いてもらっている"箱貸し市場"さんへ納品をしてきましたよ。今回は重さ10g程度のプチサンプル手作り石けんも納品しました。まだ手作り石けんを体験されたことのない方はこの機会にどうぞ♪箱貸し市場さんのネットショップでもレギュラーサイズの石けんを販売中です。よろしくお願いします。
下の画像は"わたまめのぬのえほん"のわたまめさんが作られた指人形です☆とっても可愛いです!丁寧なつくりで手作りとは思えないです。

雑貨屋さんって本当癒されます。自分の家も雑貨屋さんのような雰囲気にしてみたいものです。

今日は雑貨屋さんめぐりをしてきました。"ミドリノタマゴ"のie-yaさんが岡山にある"Rire et Rire"さんという雑貨屋さんの5/30に開催されるイベントに手作り石けんを展示されるとのことで、ちょっと覗きに行ってきました。心引かれるものばかりで癒されてきました♪"Rire et Rire"さんはスープ&カジュアルフレンチのお店"カシュカシュ"内に併設されているので、ついでにスープを食べて帰りました。スープだけで満腹ですー(^^;)
帰りにすぐ近くにある雑貨屋"animo"さんへも寄りました。そこで可愛らしいクリップ??を購入しました。

↑とても可愛い!

OIL4マルセイユカミツレ・椿、アボカドの水色石けんをラッピングしてみました。
はじめにOIL4マルセイユです。小さくカットしたものはサンプル石けんにしました。
外国の使用済み切手を貼って、スタンプを押してみました。

次はアボカドの水色石けん。ラッピングによく使われるワイヤーの入ったリボンに可愛い布を貼り付けてちょっとしたアクセントにしてみました。

最後にカミツレ・椿です。以前からしているシンプルなラッピング。グラシン紙の小さな便箋に石けんを入れて、麻ひもでしばりました。スタンプで"KAMITURE"と押したタグをアクセントにしてみました。

自然光で写真を撮りたかったのだけど、さすがにこの雨では、トホホ。
明日か明後日に箱貸し市場さんへ納品してこようかと思っています。もちろんネットショップにもアップしてもらうようにします^^

以前つくった、カミツレ・椿とアボカドの水色石けんを使用してみました。

カミツレ・椿

↑アボカドの水色石けん
どちらも泡立ちがよいです♪香りもカモミールのいい香り!色も淡い青色で癒されます。

オークションで落札したCUBISMO GRAFICOのCDが今日届きました。買い物しすぎ?でも未開封で半額は買いですよ〜!!

tout!

tout!

もう7年前ほどのものなんですけど、岡山にある雑貨屋minette & cocoro+さんでCUBISMO GRAFICOの音楽が流れていたので欲しくなったんですf(^^)へへ。

今日は派遣会社へ登録をしてきました。よい仕事とめぐり合えますように(-人-)
マリーもいなくなって、子供もなかなか出来ないのでとりあえず働こうかなと思ったワケです。でも働きだした途端に妊娠したりして(汗)うう、それだと困るから赤ちゃんは当分お預けかな(´_`)↓。
専業主婦になって2年。久しぶりに社会へ出ます。なんだか不安(-×-;)緊張します。

家に帰るとポストへ宅配便の不在通知が入っていました。早々に再配達の電話をして、届いたのが注文していたDURALEXデュラレックス)のグラスです。
今セール中らしくて楽天市場の"美濃のちゃわん屋さん古林恩羅院"さんで購入しました。
デュラレックス ピカルディ 220cc
これでおいしいアイスコーヒーを飲みたいです(^o^)♪