No.2993

 夏希さんワンマンありがとうございました。1時間強で18曲やった。ギリギリ全曲暗譜に成功したのは怒涛過ぎる普段の生活を鑑みると我ながらよくやったと思った…!!

 明日はトクマルバンド at ネスト with イノウ!!!!!!!!!!!

3/28(木)渋谷Spotify O-nest
『TANAKA SOUND』
18時開場/19時開始/前売4,300円sold out!!!
トクマルシューゴ
w)
group_inou
FOOD:コバーン(小林)

 ネストで長年PAを担当されていた田中さんの退職記念的なイベントということでこの組み合わせになりました。ハコ、対バン、フードの小林さんまで含めてすでに感慨が凄い。抽選に2800近く応募があったらしい(!)。おれはドラムセット復活しつつ、リハで思いついたセッティングを当日ぶっつけでやってみる予定です(サウンドチェックで微妙だったら元に戻しますが)。

No.2992

 ダブルヘッダー皆様のご協力もあり無事終了。本当ありがとうございました…今後気をつけます……!!!

 今日はんoonのレコーディングしてました。4月出演のイベントに向けて近日中にスピーディーにリリースされるようです。何気に初めての録音参加でこれまた感慨深し。

 明日は夏希さんトリオワンマン!!!

3/26(火)大久保ひかりのうま
『古宮夏希 band set レコ発ワンマンLIVE』
19時半開場/20時開始/2,500円
古宮夏希 band set

 60sラディックのセット持ち込んでロックンロールしようと思います。

No.2991

 札幌、短い時間でしたが全力で堪能しました。今回は「過去行ったお店には行かない=新規開拓のみする」という裏テーマを自分に課し、suageも根室花まるもトリトン六花亭喫茶室も行かず。山岡家に結果的に何故か2回行きましたが良い体験になった。

 で東京戻って3日後になんと引っ越しました(子の幼稚園もあるので自転車圏内ですが)。家族の引っ越しエゲツナイ。久しぶりに数日2〜3時間睡眠で過ごした。その合間に明日の準備もしました。ということで明日2本。

3/7(木)東京キネマ倶楽部
大和言葉-陸-』
18時開場/19時開始/前売4,400円
んoon
w)
踊ってばかりの国

3/7(木)渋谷7th FLOOR
KAMINARI WORKS presens
超伝導ミサイル24』
18時半開場/19時開始
前売2,500円/当日3,000円
よしむらひらく
w)
佐々木健太郎(Analogfish)
ビイドロ
DJ 生活と欲望(KAMINARI WORKS)
カレー出店:小田切鉄工所

 スケジュール調整に諸事情(a.k.a 事故)発生しまして前いつやったか思い出せないぶりのダブルヘッダーになりました。んoonでツーマンの先攻をやった後よしむらくんでトリをやります。終わってから何を食べてやろうかとばかり考えている。

 そして引っ越しの合間に古宮夏希さんの新譜がデジタルリリースされました。2曲ともドラム叩いてます。ベースは飯田裕くんで最近やってるトリオです。この歳で新たにロックンロールバンドに誘っていただけて嬉しい限り。

https://big-up.style/lSRxMifxD3

「SAIL AWAY」はMVも公開になりました。

www.youtube.com

No.2990

 札幌前乗りしてます。飛行機降下時過去最大級に頭っていうか顔が痛くなってヤバかった。着陸したらひとまず落ち着いたが余韻の途中。ジンギスカンは食べました。

 ということで明日んoon2回目の参加@札幌。

2/24(土)札幌Sound Lab mole
『the hatch × んoon』
19時開場/19時半開始
前売3,500円/当日4,000円
んoon
w)
the hatch

 んoonの盟友the hatchとthe hatchの地元札幌でツーマンです。おれ的にははじめましてですが、付き合い古いバンドだけに下手なもんは見せられぬ(初回のtoeもそうでしたが)。がむばります!!!

No.2989

 川本さんとツーマン後、SPORTS MENで撮影したりTHEE MOVIE観に行ったりしてました。日々時間が過ぎるのが早すぎる!

 明日は七針で俺こん。

2/10(土)八丁堀七針
18時半開場/19時開始
前売2,500円/当日3,000円
25歳以下2,000円/19歳以下無料
俺はこんなもんじゃない
w)
MUDDY WORLD
本藤美咲

 添田さんが俺こんでベース、マディーでギターのダブルヘッダーです。本藤さんはSPORTS MENの次のアルバムや先日の撮影でご一緒しているんですが本人名義のライブを観るのは初めて。御縁に感謝。

No.2988

 夏希さんバンド、ロックンロールバンドらしくリハ無しが良い方向に転がった演奏になりました。16年ぶりのHIGH、中の構造ビックリするぐらい覚えてなかった(笑)。

 今日は1983の解散ライブ@日本橋公会堂観てきました with 息子。脱退してたメンバーも戻って8人で、何かラスト・ワルツ感あった(ゲストがいっぱい来たとかではないのだけど、なんとなく)。17時開演だと子どもと一緒に行けてありがたい。実際知り合いが軒並み子連れで来ていた。

 明日はbutajiくんでなんと川本真琴さんとツーマン。

1/28(日)南青山月見ル君想フ
『JUST RIGHT!! vol.12』
18時半開場/19時開始
前売4,500円/当日5,000円
butaji
w)
川本真琴(with 伊勢啓太)

 とはいえ知り合いが割と関わってたりしてたので対バン遂にと言えば遂にでもある。編成の都合かバンドである我々が後攻です。川本さんと一緒に演奏もします。リハにもおいでいただいて準備万端。

No.2987

 神戸ありがとうございました。前日ほぼ終電な新幹線で前乗りしたんですが、静岡で停電があって1時間ぐらい立ち往生していたのが中々厳しかった…翌日早朝に私用を入れていたので余計に……。帰りは新幹線乗り遅れそうになるのを逆に遅延に助けられたり。なにはともあれ万事何とかなってよかったです。

 明日夏希さん。

1/23(火)高円寺HIGH
KOENJI HIGH 16th Anniversary
『Beat Happening!高円寺で色々なグッドミュージック!』
18時40分開場/19時開始/3,000円
古宮夏希 band set
w)
森あんぱん
小熊あやめ
Li-V-RAVE
のうじょうりえ
なんちゃらアイドル

 普段とは変わった対バン(?)に紛れ込み(?)ました。出番トリで急にバンドが出ます(笑)。HIGH初めて出るんだっけと思ってたら16年前にマフィンさんで出ていた!記憶が……。