[日記] 今年最後

お久しぶりです。更新停止していました。。。いや、このまま更新しないで来年を迎えるのはどうかと思いまして…。

さて、今年を振り返ると…
スマートフォンが本格的に日本に進出してきた年でした。魅力的なデバイスが出てきてうれしい限りです。でも僕は、まだ持ってないけどね(悲 (W-zero3欲しいよ。)
来年はALPを乗せた機器が出るみたいですし、来年も楽しめそうです。

それでは、皆さん良いお年を。

by Treo700p + Opera mini

京都・奈良・大阪

来週の火曜日(10/31(火))〜11/5日まで見学旅行に行ってきます。行く場所はタイトル通り「京都・奈良・大阪」です。今から、何のモバイル機器を持って行こうか考えワクワクしていますw 
これを機会に旅先でのPalm(モバイル機器)有効活用法でもレポートしようと思います。

多分、初日から3日目まで泊まる宿にはインターネット設備がないと思うので、WX310Kが大活躍しそうです。

最後の2日間は大阪に行くのですが、オススメなスポットってないですかねぇ? ぜひ教えてください。m(__)m


そういえば、大阪ってたこ焼きが上手いっていうけど、中学時代に行ったときはすっかり食べるの忘れてたなぁ。

Palmたち

最近、Palmの写真をアップしてないなーと思い、

アップしました。(^^;
そういえば、最近Treo700pしか使っていません。Treo700pで殆どのことが出来てしまうんですよね。LifeDriveはAV用にと贅沢にも考えていたのですが、いつも持ち歩くTreo700pで事が足りてしまっています(さすがに画面は小さいですが)。 現在何に使うか考え中。。。

乾燥時期と物欲

こんにちは。
最近持病の咳喘息に悩まされています(--;) しかもそれに風邪を引いたからヒドイ状態です。ゴホゴホ
まあ更新しているということは、だいぶ良くなって来たらなんですけどね。 季節の変わり目(夏→秋)はキツイですね。

さて、世間では、Treo750vTreo680X01HTMyloが騒がれていますね(^^)
そんな中、一人、道をそれて違うものを買っちゃいました。


libretto U100/190NLB

そう、PDAでもなく、スマートフォンでもなく、ノートPCです。
ノートPCといってもミニノートサイズ(A5サイズ)。重さ999g。
新品は財政的に無理なので、sofmapの中古で約12万で買いました。購入理由は最近メインPCの挙動がおかしいのと、つい一週間前に7年使ってきたノートPCが昇天してしまったことなどです。
って書いていますが、本当はいつでもどこでもプログラミングをしたいというのが一番の購入目的w こればっかりは、PDAではできないですしね。。。
bluetoothつきなので、hotsyncはワイヤレスはできるし、WX310Kを使ったどこでもインターネットもできし、何か楽しくなりそうです。


libretto U100を買う前は、Libretto L5でも良いかなーと思いました。値段もヤフオク価格でだいたい6万円くらいですし。でもgoogleさんに聞いてみると、どうやらVisualC++6.0で動作が苦しくて、VisualStudio2005に至ってはインストールすらできないようなので、却下に。

明日、明後日には届くと思うので楽しみです。(^^)

POBox

来週から後期になるので、授業予定が変わります。掲示板の方に授業日程が書かれていたので、鍛え上げたPOBoxでサクッとメモしました。
例えば、「電子計算機」と入力しようとすると、「d」で「電子」と出て、そのあと「k」で「計算機」と出るので、入力がラクチンです。

ちなみに僕は、ATOKPOBoxとの切り替えで、opt+AltにFepChgDAを割り当てています。

長文を書くときはATOK、毎回使う単語などは、POBoxと使い分けています。

テスト終り

やっと、テストが終わりました。まぁ、良い結果では無いのは分かり切ったことで…( ´△`)
一応、前期の課程は終わりました。ということで、ちょくちょく更新開始したいと思います。(*゚▽゚)ノ

といっても、土日、実験が終わらないので学校に行くわけでして…あぁぁ