オンステージの感想その2


リンク先にある日記でほぼ絶賛してますので、ここではちょっと細かい部分について。


まず、ごっちん
正直なところ、最近のごっちんのセクシーなダンサー路線はあまり好きではなかったので、
今回の公演でRockな激しい後藤真希が見れたのは素直に嬉しかった。
でもその反面、彼女の最近の曲がセットリストに無い事に寂しさもおぼえた。
ごっちんは、やればなんでもそつなくできる反面、持ち歌の方向性が結構バラバラなのが
個人的にはちょっと残念な感じ。
今後も、今回見せた姿を継続して欲しいところなのですが、どうなるのか?


次にバンドのメンバーさん。
皆さん実力者ということで安心して見てました。
そんな中、一応自分も学生時代にギターを弾いていた事もあるので、
ギター&バンマスの鈴木さんを一番注目して見てました。
まず、ギターは4本。
(おそらく)フェンダーの12弦、黒のレスポールカスタム、アコギ、
そしておそらくクラシックギター
今回の彼のプレイで一番良かったと思ったのは「香水」。
Rockではないですが、ギターの音色が心にしみました。


最後にセットリストについて。
今回の公演でちょっと不満があるとすればこの部分。
シャ乱Qの曲は必要だったんですかねえ?
それぞれがソロで歌うんなら、持ち歌の中から選んで欲しかったような。
それから持ち歌の交換。
ごっちんの歌うバージョンも良かったですが、
シャンパンの恋」はメロンのメンバーで歌ってほしかったし、
「やる気」を歌うごっちんの姿を見たかった人も多いでしょう。


そんなところです。

メロン記念日7周年!


今日2月19日でもってメロン記念日はデビュー7周年を迎えました。
メンバー変更無しで7年とか凄すぎです。
私がヲタらしくなってからも、もう4年近く経つんですね。
ヲタの中では未だに新参ですが(苦笑



今年は、昨日までやってたオンステージ(最高!)に始まり、
来月は新曲発表、4月に新曲イベントを挟んで5月のお芝居への
客演まではスケジュールが決まっております。
6月以降、いい現場に恵まれるといいなあ。。。


オンステージ千秋楽のMCで斉藤さんから
「目指せ10周年!」
宣言が出ましたが、マジでいきそう。

メロン記念日新曲イベント


3月末発売のメロン記念日の新曲に、イベント抽選券。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5461


この方式、正直嫌なんですけど。
購入者全員に参加の権利くれてもいいじゃん!と。
こういう手法でチャートの順位上げても意味ないし。
というか、いまやオリコンの順位自体あんまりねえ。。。


と、ぐだぐだ言ってますが、やっぱりイベントがあるからには参加したい。
特にオンステージが終わると、5月までメロンの現場は
これ以外今のところ決まってないですし。

メロン記念日新曲


来ました!

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5461

メジャーシングルとしては2年ぶり。

やっぱり嬉しいですね。

まあ、メロンヲタにとっては

「3月以降もクビが繋がった!」

という方が大きいのかもしれませんが(笑


オマケに、FKTツアーのDVDも発売

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5241

おそらく、アイラブロケンローはカットになると思いますが。

さて、今年のメロン記念日はどうなるのか?

あさみみうな卒業公演@横アリ

いい卒業式でしたね。


ちょっと湿っぽい部分もありましたが、
前向きで明るい、いいエンディングでした。
何より卒業する本人達が生き生きとしてたのが嬉しかった。


紺野の登場というビッグサプライズもあり、あの藤本が泣き、
更に何故かラストでメロンのメンバーが号泣してたりしてて。
花束を持ちきれないあさみの姿に笑わせてもらったり、
里田のコメントに突込むみうなも面白かったし。


思ってた以上に扱いが良くて凄く嬉しかった。


最後、他のハロプロメンバーがはけた中、中央の花道を二人で歩いて
そして最後にステージ上で、ハニーパイのパカパカダンス(笑)をしていた
姿は忘れないでしょう。




あさみとみうな


最後に



またね

灼熱天国DVD

ようやく届きました。
ちろっとしか見てないので内容は後ほど。
案の定というか、洋楽カバーが入ってないのは少々残念。
ただその分、新潟千秋楽の模様やオーディオコメンタリーが
あるようなので楽しみ。

『Rockですか?』

2月のハロ☆プロオンステージですが、、、バンド!?

遂にメロン(と後藤)も生演奏、しかもバンドですか?

でも、この記述だけは詳細はわからないですね。

こんな事書いてて、いざ始まったらカラオケだったりして。。。

なんていいつつも期待している自分がいます。