ありえん

little witchが無期限活動休止。
来年一月発売のシュガーコートフリークスで、最後。
いやほんとまじでなんていうか、どうしよう。
どうしたらいいの?
打ちのめされました。
三沢死ぬし、リトルウィッチ潰れるし。
私、今年、心の中の大切なものを失う年でした。
なんかもうあれです。
とっくにパンチドランカーなのに、さらに無抵抗のままフルボッコにされ続けている感じ。
ドMの人ではないので、そろそろ勘弁してください。
お願いしますorz

気合

例年どおり、確定申告の作業でいっぱいいっぱいです。
やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ、ギリギリまで絶対に手を付けないのが自分流になっているような気がします。
ストレスで胃が痛くなってくると、なんだか顔がニヤケてくるとか、もう重症すぎるかもですよ(;´д`)トホホ
特に今晩は、必ず明日の朝までに仕上げなくてはいけない作業があって、もうドキドキです。
すっごく頭痛がしてきてるのも、サイッコー!!<アフォ
……いやほんとがんばります。気合で。おー。

PSU

去年の11月くらいに復帰しました。
何で今更?と、私も思います。全く、何でPSUなんでしょうね?
ともあれ、それ以降ずーーーーーーーっとやってます。
ドンダケーと去年あたりなら言われそうなほど、やってます。
昨年11月に作った新キャラのレベルは今、134です。
職レベルもfT.AT.WT.GTが20です。
翌1月に作った新キャラのレベルが、64です。
そして2月に作った新キャラがレベル30。
無印時代の旧キャラと合わせて、4人平行して使ってます。
PMはそれぞれ打撃・法撃・射撃・防具が100になりました。
。。。
私、社会人のはずなんですが。。。
もっと違うとこでがんばりなさい、私。


最近読んだ漫画とかを適当にいくつか

ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

どきどきする漫画です。マリみてや、はやて×ブレードと同じくらい好きです。


終わってしまって悲しいです。病んでる描写がマゾく好きでした。


[rakuten:book:13083090:detail]
作者が好きで。意外とテーマが重いです。


陳宮タンLOVE。あと、NOAHネタもツボです。


作者のFANです。チェリー先生は漫画の天才だと思います。


この作者のわりには、珍しく一般受けしそうな内容でがんばってるんだなーとか。偉そうに思ってます。


ラブやん(11) (アフタヌーンKC)

ラブやん(11) (アフタヌーンKC)

どうみても私向けの漫画なので、いつも楽しく読ませていただいておりますわ。オホホホホー


オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)

オールカラー版 らいか・デイズ 02 (まんがタイムコミックス)

4コマ好きなので、もちろんむんこ先生はデフォです。


今ひとつ人気的にブレイクしていませんが、かなり充実の内容です。wktk


どれも、かなり好きな漫画ばっかりです。
って、ヤバ!もう仕事しなくちゃ!
がんばる!おー!

かんなぎ

BS11で録って観る予定だったので、MBS録ってなかった。
MBSは、テレビ大阪ヒャッコとかぶるし。
BSの方が断然綺麗だし。
原作大好きで、つーかもともと作者が大好きで。
ヤマカンも好きで。
ノリノリでDVDも予約余裕のつもりだった。


……この秋、一番楽しみにしてたのに。
BS11放送中止とか、マジありえん。
俺、オワタorz
そしてかんなぎに対するモチベーションも地の底に墜ちた。
期待が大きかっただけに、ガッカリ感もMAX。
もう見たくないです。
DVDも買うのやめた。

直木賞

桜庭一樹さんがとうとう直木賞作家になってしまいました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
びくーり。
『砂糖菓子の弾丸〜』あたりから、なんとなくそういう可能性もありかも、くらいには思っていたのですが、まさか現実になるとは……。
これは、今後の文学界の勢力図が少しおもしろいことになるかも?とか期待したり、想像したりしてます。
ラノベ作家が文芸書を出すブームというのは、もう確実にキます。
そしてそのほとんどが勘違いし撃沈して散っていく様が、眼に見えるようです(^w^)
が、数撃ちゃー中に少しは本物も混じってきますので、なんかもうワクワクしてしまいますな。
久しぶりに、明るい話題でよかったです。
めちゃめちゃ大好きな作家さんですので、ものすごおく嬉しいです。
心から、おめでとうございました。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)


[rakuten:book:12233870:detail]

ピリオドCafe

Cafe with Cat(とら秋葉原本店 2F)が、10/26(金)〜28(日)の3日間『ピリオドCafe』になるそうです。
スタッフが白鳩学院の制服だったり、イベント限定メニューがあったりするっぽいです。
い、行かねば……と思うのですが、その為だけに上京するというのは、さすがに……。
んー。

フタロンコサウルス・デュケイ

アルゼンチンで、新種の巨大恐竜が発見されたらしいですね!
ニュースによると、全長32mとか34mとか。
いいっすね!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アンフィコエリアスやスーパーサウルスには及ばないものの、セイスモサウルスと同じくらいの大きさで、全骨格の約70%が発見されていることを考えれば、かなりの大発見ですよ〜。
そのうち日本でも見られるといいなーっ。


今日読んだ漫画

かげふみさん 1 (バーズコミックス)

かげふみさん 1 (バーズコミックス)

これは!と思って表紙買いしておいたのですが……。
イマイチでした。
残念。



超おもしろかったです。
さすが構想5年(^^
元々吸血鬼モノというのは好きなのですけれど、これはその中でもかなり良いかもしれません。
ファンタジー・SF・伝奇・ゴスロリ等、色々な要素をかなり欲張りに取り入れているのですが、それらが絶妙に破綻無く混ざり合っていて、極上の漫画になっています。
次巻がとても楽しみです。