キラキラネイル。。。

今日は、久しぶりに白のフレンチネイルにしてみました。

ゴールドのドット&スターホログラムを散りばめ
人差し指と薬指にはリボンをつけてみました(^_-)-☆


8月・9月はこんな感じでした。
 
ドットの上に押し花を乗せたデザインだったので
今回はちょっとイメージチェンジ♪


いつも楽しみなネイル\(^o^)/
まぁ賛否両論いろんな意見はありますが・・・
周りの人からは「そ〜んな風にネイルしてると家事できないねぇ〜」なんて言われたりしますが、こんな爪でも意外と何でも出来るんですよ!!
いずれ出来なくなるときも来るかも??
それまでは、毎月楽しみながらオシャレしま〜す(^_-)-☆

ハイハイ。。。

1日ごとに成長が楽しみなしゅうちゃん。
 
ず〜っと特訓中だった「ハイハイ」がやっとできるようになりました。

ちょっと動けるようになると、もぉ〜目が離せません。。。
気が付くと部屋の隅で転がっているのです。


さらには、座っておもちゃで遊んじゃったり(*^_^*)
夢中になってかじっているのは??
 
あんぱんまんのラッパじゃないですかぁ〜(#^.^#)
もしもし〜食べ物じゃないですよ!!

おやつの時間でも大騒ぎ!

最近は、タレントのローラみたいに「ペロッ」ってベロを出すのがマイブームらしい…ってか歯が痒いみたい(*^_^*)
歯が生えてくるのも時間の問題ネッ!!

なんだか急にお兄ちゃんになった感じネッ!
でもベロを出すのだけは、やめた方がいいと思うけど。。。(+o+)

ドッグラン。。。

今日は、久しぶりに長久手のドッグランに行って来ました。
何ヶ月ぶりかなぁ・・・??
到着するなり、駐車場で大興奮のフラン。。。
早速、ボールでお遊び開始!!
って思ったらすでに遊んでいたトイプードルの「ショウタくん」
に追いかけられて、挙句の果てにはボールを取られるハメに・・・
しばらくの時間「取られて・返してもらう」の繰り返し(>_<)
フランからは、こんな声が・・・
 
「アタイのボールなのに〜! なんだよアイツ!!」ってネッ(^_^;)


その後、遊んでいると新しいお友達もチラホラ。。。
写真は撮れなかったけど、同じくトイプードルで
名前がよく似ている「ブランくん」
さらに名前は分からないけど、フレンチブルくんなどなど。。。


フランはドッグランで、日ごろの運動不足を解消できたみたい!!
家に帰ったら、お疲れモードでグッタリ。。。

ちゃっかりお散歩には行きましたが、ご飯食べて即寝です(^_^;)
次回はフランのボーイフレンド「terzoくん」と一緒に行きたいワン!!

久々更新 その2。。。

先日、ナゴヤドームで行われた小田和正さんのライブに行ってきました。
ママリンが大好きで、ず〜っと前から「行きたいなぁ〜」と・・・
いつも迷惑かけっぱなしのママリンへちょっとした親孝行のつもりで
ライブへ行くことにしました。


当日は夏に逆戻りのような暑さで、ツアーバスの写真撮影を終わらせて
早めに会場入りしました。
私たちは4階席でした。
ライブが始まるまで、ママリンとのんびりお喋りタイム(#^.^#)
周りを見渡すと、やっぱり大人ばっかり。。。
ライブといえば、最近はEXILEの雰囲気しか味わってなかったので
いつもと様子が違う。。。(のんびりな雰囲気)


いざ、ライブが始まると4階席の方々は、椅子に座ったまま
「あれ??立ち上がらないの?」
これも大人の雰囲気なのか?
それとも4階席で危ないからなのか??
そんなことを思いながら、でも小田さんの澄んだ歌声に聴き入りました。
大好きな歌が何曲も聴けて、大満足です。
ちょっとウルッとした場面も。。。
気づくとママリンも感動したそうで泣いていました(T_T)
アンコールでもたくさんの歌を歌ってくださり、
最後まで、小田ワールドに引き込まれました。
あっという間に、楽しいライブも終了です。


帰りの車中ではCDでさらに歌を聴き、余韻に浸りながら帰りました。
ママリンも大満足だったみたいで、親孝行が出来たかしらネッ(^^♪
また来年もあったら、是非行きたいなぁ〜

久々更新 その1。。。

もぉ〜(>_<)
一度サボるとそのサボりっぷりがハンパないんですよねぇ〜
っということで、久しぶりのブログ更新です。
このサボっている間に、いろいろな行事がありました。
ダイジェストでご紹介。。。
最近、職場のYちゃん・Jちゃんと共にランニングを始めました。
何でも格好から入ってしまう私は、シューズやウェアなど一応ひと揃え。。。
肝心の走りはというと・・・
先日、アクトス6時間耐久マラソンにチャレンジしてきました。
6人チームで楽しく走りました。

途中、ランチタイムはみんなで、ひやむぎ、桃缶、差し入れに頂いたプリンなど

満腹になるほど食べちゃいました(*^_^*)
午後からの走りは、ご想像通りです(^_^;)
結果は、13チーム中13位でした。
まぁ〜楽しければそれでOKなんですよ♪
これからマラソンシーズン突入!!
からしっかり体力つけて頑張るぞぉ〜(#^.^#)


さてさて、お次は我が家のやんちゃ姫「フラン」です。
夏の間、大好物の梨をシャリシャリといい音立てて食べてました。
 
デザートのあとは、いつものようにウォーリー君をいたぶってました(>_<)
先日、とうとうウォーリー君の腕から白い綿が・・・
あまりにも悲惨なお姿で、見ていられず手術をしました。
可愛そうなウォーリー君。
フランのお気に入りだから、まだまだ頑張ってネッ!!


そして、もう1人のアイドルといえば・・・
そうです「しゅうちゃん」です。
最近は、私のことが大好きみたいで(勝手に思い込んでますが・・・)
私と目が合うと、ニコッって。。。
もうその笑顔を見ると、たまらないんですよねぇ〜(*^_^*)
 
 
成長著しい、しゅうちゃんでした!
そろそろハイハイが出来そうな予感(*^_^*)


さらに、この大切な出来事をご紹介します。
パソコンスクールEnjoyも先日、9月9日で10周年を迎えました。
受講生の皆様、本当にありがとうございます。
これからも末永くどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


先日、スタッフのみんなでお祝いのお食事会をしました。
開校からずっと10年間も毎日一緒にいる仲間って、考えてみるとスゴイ!!
私も開校当初はまだまだ初々しい「娘」でした(*^_^*)
今じゃ??
  それ以上は止めときます(^_^;)
 
今後もこのメンバーでずっと頑張っていきます!
どうぞ宜しくネッ!

ショッピング。。。

今日は、久しぶりにママリンと星ヶ丘へショッピング。。。
行く途中で、白バイ隊を発見!!

          思わずパチリ。。。
星ヶ丘三越をブラブラ(^_-)-☆
本当はランニングウエアが欲しかったんだけど、お目当てのものはなくて(>_<)
そこで、目的変更!!
靴売り場でとってもカワイイ靴をGetしちゃいました。
セール中でお買い得でした。
さらに、ママリンのお買い物に便乗して、洋服もGet!!

マンゴータルトとピーチティー
お買い物のあとは、ちょっと一息。。。

目的は変わったけど、収穫大の1日でした\(^o^)/

女子会。。。

今日は仕事が終わってから、職場のみんなとお食事へ。。。
最近ご無沙汰だった、蒲郡のヨットハーバーにあるレストラン(^_-)-☆
           
       ヨットハーバーの夕日ってちょっとロマンチックだネッ!

 
前菜はバイキングなので、いつも食べすぎちゃいます。
さらに、冷たいチーズフォンデュ。激ウマだよ(^_-)-☆
この後、パスタがあったけど・・・
いつものごとく、写真も撮らずに食べちゃいました(^_^;)
 
シメは、数種類のドルチェ&カプチーノ

           
       さっきは、キレイな夕日だったけど、食後は夜景。。。


近くで花火大会があって、今年初の花火も満喫出来ちゃいました!
仲良しメンバーでワイワイ楽しくお喋りしながらお食事するのって最高だネッ!!
楽しい時間は、あっという間に終了です。
またみんなで行こうネッ\(^o^)/