チューンメーカーズ コエンザイムQ10/高純度オイルエッセンス


レノア・ジャパン株式会社さんの商品です。

自分の肌の状態にあわせて、
手持ちのスキンケアにプラスできるチューニングコスメ。
私のもとには、コエンザイムQ10とオリーブオイルが届きました。

オリーブオイルは何度も使ったことがあるけれど、
コエンザイムの原液ははじめて見ました。
想像よりさらりとしていて使い心地が良かったです。
化粧水や乳液だけじゃなく、その日のお肌の乾燥具合に応じて
ボディミルクやボディオイルにも混ぜてみたら、
驚くほどしっとりした効果が!

ついついお肌のトラブルに合わせて、
色々な化粧品を試してみたくなり、たくさん買い込んでしまうけれど、
こんな風に本当に自分の必要な成分を調べて
手持ちのものにプラスするということの方が
ずっと気持ち良いものだなーと感じました。

おだしのきいたおもちすうぷ 柚子香る和風だし


東洋水産株式会社さんの商品です。

とっても美味しいです!このスープ!
よくある低カロリースープの類かと思っていたけれど、
和風のだしの味とゆずの風味がきいていて、
上品な味わいです。
でも、しっかりだしの味がするので、
満足感も高いです。

おもちも柔らかくて美味しい。
女性向けかな?と思っていたけれど、
37歳男子のリダもお気に入りで、何かにつけて
「おもちすうぷ食べる〜!」と言っております。
しかもカロリーは92kcal!
あまり売っている姿を見ないので、
なくなるのがイヤでぼちぼち食べてます。

紅酢(ホンチョ)ざくろ/スンチャン コチュジャン/牛肉だしの素(カムチミ)


大象(デサン)ジャパン株式会社さんの商品です。

女性ホルモンにはざくろ!ということで
ベビ待ち中の私はざくろのドリンクなどを
積極的に飲んでいたのですが、
いちばん手軽に飲みやすかったのは、この紅酢かもしれません!
酸味がちょうどよくて、くいっと飲めちゃう。

コチュジャンも鍋や麺類に入れて
冷え症の身体をあたためさせてもらいました。
牛肉だしの素が全く使えていないのですが、
やっぱり鍋かな?
皆さんの使い方を調べてチャレンジしてみますー。

「マイサイズ」シリーズ


大塚食品株式会社さんの商品です。

ただいまカロリーコントロール中の私。
今までのダイエットの経験では、
「甘いものを控える」とか「夜遅い時間に食べない」といった
ざくっとした事しかしてきていなかったので、
カロリーを気にする生活というのは初めて!

このマイサイズシリーズは150g・100kcalのカレーソースと丼の素に
150g・150kcalのマンナンごはんを組み合わせて食べることができます。
なんとカレーをひと皿食べても250kcal!
…今日食べた卵サンドイッチが320kcalなのに!!
昼ごはんにこれを食べると満腹感が持続するので
夜まで全然お腹がすきません。
味もそんなに違和感なくて(でも、口コミを見てごはんはちょっとかために仕上げた。)
これで250kcalなら全然嬉しい!

マイクロバブ 


花王株式会社さんの商品です。

おなじみの入浴剤「バブ」。
冬場はもちろん、冷え症で腰痛持ちの私は一年中お世話になってます。
今では炭酸系の入浴剤もたくさん出てますが、
やっぱりバブが一番身体があたたまる様な気がするし、
お風呂に入っているとうれしい。

そんなバブの新商品が
「マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/ゼラニウムグリーンの香り」
粉末タイプの入浴剤で
通常のバブの1,000倍の超微細な泡が身体を包みこみます!
小さい泡を想像していたのですが、実際に湯船に溶かしてみると
全然気泡の大きさなんてみえないぐらい小さい泡!
でも、身体や浴槽の底をゆっくりなぞると、確かに泡が付着して
ざらざらした手触りを感じます!すごい!!

香りもとてもよくて、ゆっくり半身浴して楽しみました。
そして、下半身だけが冷えているせいか、のぼせやすい私なのですが、
このマイクロバブで入浴するとのぼせにくいのです。
これは私だけかも知れませんが…。

ママバターリュクス ラベンダー/ママバター バーム


株式会社ビーバイイーさんの商品です。

アバターといえば、
以前有名ブランドのシアバターを愛用していたんだけど
使っているうちに容器全体がべたべたになり、
鞄に入れていると色々なところもべたべたしてきたので
使っている途中で処分してしまったことがあったのです…。
それからシアバターは使っていなかったんだけど、
この商品の赤ちゃんも使える天然成分にひかれてタメしてみました。

使い始めはとてもかたいんだけど、
指に伸ばすとするする伸びます。
そして、ラベンダーの香りが天然ならではの
強すぎず弱すぎずのやさしい香り…。
思わず小学生の時に作った手作りラベンダー石鹸のことを思い出してしまいました。
…それぐらい自然な香りだったのです!
容器もしっかりしているので
漏れたりすることもなさそうだし、
これは鞄にinしていつでも持ち歩きたいなー。

チェルシードリンク


明治乳業株式会社さんの商品です。

あのチェルシーがドリンクに!
最近はあまり食べなくなったけれど、
幼少期にかなりチェルシーを食べていたので
(ヨーグルトスカッチが好きでした!)
懐かしくなってタメしてみました。

キャンディと全く同じ味!…ではないんだろうけど、
バタースカッチはかなり甘かった…。
デザート代わりに飲んだんだけれど
なかなか一気には飲みきれず、ちびちび舐めるようにいただきました。
うーん…歳のせいなのか…。
やっぱりキャンディの方がいいな!
せっかくなので、ドリンクは友人数名におすそ分けしました。
とっても喜んでもらえたので良かった。