HAPPY な BIRTHDAY

矢口真里さん、

お誕生日おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪


いよいよ 29歳 。

マジかっ!?
(笑)

応援し始めた時は15歳の少女だった真里さんも、ラスト20代の1年に突入!!

中村さんになって初の誕生日♪(≧ω≦)


幸せに溢れていて、
充実していて、
毎日を楽しんでいて、

まぁ、性格的に
くよくよしたり、
凹んだりもあるんだけど、
あまり見せないがんばり屋で、

そこらへんはいくつになっても、変わらないだろうな〜。



歌が大好きで、

体力はやや落ちたかもだけど(笑)
全力でステージに立って、
元気を届けてくれる。

笑顔をくれる。
パワーをくれる。
のろけはたまに遠慮したい(笑)



これからもずっと、
そんなまりっぺ
仲間でいたいです(*^_^*)

いや、『ずっと、仲間!!』





まりっぺにとって
29歳の1年も素敵な毎日でありますように。


これからもよろしくね☆ヽ(▽⌒*)



HAPPY BIRTHDAY
DEAR
MARI YAGUCHI ☆

with love ...

『ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演〜卒業生DEなにしゃべる!?〜』

出演:矢口真里久住小春

10/12(水)開催予定公演の今日は振替でした。

私は2公演目に参戦。


進行役は小春ちゃんで、先輩まりっぺがひたすらフォロー(笑)って感じ?!

何か裏公演だから、内容を書いちゃダメって言われたので、書かないでみるけどー

トーク、かなり面白かったですよー(≧∇≦)

ってか、小春がひたすらまりっぺが小さいことをいじってた印象。

小春はまりっぺのこと、そう思ってるんだあ〜とか、

小春にとっての圭ちゃんのポジションに…爆笑だったりとか、

裕ちゃんよりかおりんの方が×◎※のか〜とか。

いろいろね。


ドリ娘。の中では何となく、まりっぺと娘。を一緒に活動してない小春ちゃんだけはわからない部分が多かったけど、ちょっと近づけた気がしました。(笑)


そして、やっぱ、まりっぺトーク運びは絶妙だと思います!!


ラストは握手。
久しぶりの握手に相変わらずテンパる私(笑)
どうにかまりっぺに今年のお礼をしてきました。

次に会えるのは…2月?
まだまだ先だなー。何か入ればいいな。

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞

今日は大阪でのドリ娘。コンに参戦♪

大阪に日帰りとか、私頑張った


昼公演は
前列に知ってる人がダーッとー

周辺やぐヲタばっかりで、なかなか楽しかったなぁ

圭ちゃんのお誕生日のお祝いもありで

選抜MCにまりっぺ出てきて嬉しかったわ


夜はあきちゃんと連番
やっぱり、一人で見るよりさらに楽しいよ

でも時間の関係でアンコールのMC途中離脱



秋の舞は17日が千秋楽。私はその日行けないので、今日がラストだったから途中離脱はかなりむなしかった


春の舞に続き、秋の舞と、今年はドリームモーニング娘。にいっぱい楽しませてもらったなぁ

まりっぺが娘。だったのってもう6年半以上も前で。もう見られないはずだった娘。での姿…になるのかな?かつての仲間と一緒に歌い踊る姿。やっぱり最高です

仙台の千秋楽の大成功を祈ると共に…
3月の武道館を楽しみに待とうと思いま〜す

ありがとう、ドリ娘。

☆ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞

新潟、行って来たー♪


そういや、秋ツアーはセトリあげてなかった気がするので、あげてみる。(拾い物ですが)


01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
MC
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
MC(石吉小久)
07. アフタヌーンコーヒー/中飯安保矢
MC(中飯安保矢)
08. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/石吉小久
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
MC(選抜2人)
12. みかん/中飯石久
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/安保矢吉小
14. Do it! Now〜未来の扉〜インスピレーション!〜Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜〜Happy Night
MC(石吉)
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21

アンコール
18.I WISH
MC
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!



どう考えても盛り上がるセトリなのですよね

まりっぺが最近は跳んでほしい的に言ってるらしいんで、私、けっこう頑張ってるのですよ。

「しゃぼん玉」が終わると息切れが半端ないっす。
ま、パートが多いのはめっちゃ嬉しいことなんだけど!


新潟はまこっちゃんと小春のふるさと。

昼のMCが
まりっぺ×まことだったんだけど、

まりっぺが客席のうちわを見つけたら、すぐ大画面に映るの演出にびっくり。
しまいにはまこっちゃんの妹さんら小川ファミリーが大画面に映っちゃったり。

地方ってすごい!

アンコールもまこと!こはる!コールで♪

何かいいよね〜
会場中があったかい感じ♪


夜のMCで印象的なの。

後輩組のMCでの“お悩み相談”で、とある方のファンだけど、他の子もみちゃう、みたいな内容。

よっすぃ〜

「一途だなー」

「どうせ後輩のコンサート行ってるんでしょ」

(;A´▽`A

「Tシャツの色が変わらなければいい」

との発言の数々に・・・
ま、そういうことです、はい。


夜のアンコールも
会場のボードとかサイとか電光のやつとか映したりして、めちゃ感動的だな〜、ドリ娘。あったかいな〜って思ってたわけ。


そしたら、
まりっぺがMCで泣く。

やばそうだとは思ってたけど…感動屋さん発動。

でも、何かその涙の意味はすごくわかった。

圭ちゃんとかもらい泣き。(笑)←失礼。

でも、昼のMCで泣いてたまこっちゃんはやや頑張ってたねー。


まこっちゃんと小春が終演後にマイクなしで挨拶に出てきたのは、すごかったなぁー。
ふるさとへの愛を感じて、ほっこりした新潟公演でした♪

『ゆうきのつばさ2011 〜インクルージョン(包み込む)社会へ〜』

今日は早起きして、トレッサ横浜に行って来ました

ゆうきのつばさ2011 〜インクルージョン(包み込む)社会へ〜』というイベントが今日から27日までトレッサ横浜にて行われ、その開幕と、ラジオ公開生放送。

知的障害者の方々ともっと一緒に過ごせる社会になる為に、知ろうとする、目には見えないゆうきのつばさを広げよう!という趣旨です。(説明しきれてないかも〜)

MCとして、矢口真里さん、あいざわ元気さんが登場〜♪

まりっぺは、今日もめちゃめちゃ可愛らしい・・・人妻ですよ(^^)

あいざわさんとの息もあってたし、合間にLOVEマを少し歌うサービスまで!

さすがだなぁ〜


障害を持つ方々のダンスとかもすごくステキでした。

あやや堀内孝雄さんの生歌もすごかったよー!

ゲストでよっすぃ〜里田まいちゃんも出てました。

最後には出演者と会場の人たちで『愛は勝つ』を合唱捻
これは記念になる〜


楽しい時間を過ごせました

イベントの趣旨も実行したいと思います!

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞

静岡市民文化会館に行って来ました!

岐阜のおくさんにチケ付足付で誘っていただいて参戦。

めっちゃ 良 席 ☆

刺激が強かった…。。


私は昼公演のみの参戦でしたが、昨日、24歳の誕生日を迎えたまこっちゃんをお祝いできましたー(^^)

おめでとうー(*^▽^)/★*☆♪


席が席だけにメンバーが近くて、目が合ったりするとドキドキなわけです。
そして、推しのまりっぺが…

めちゃめちゃ反応いいし、優しいし、感動でした。

MCが2期メンで、
まりっぺがアカペラで「ラストキッス」歌ったり、「卒業旅行」歌ったり〜♪

もうお腹いっぱいです。。。


あと、みなさん、ダンスのキレがすごい!

特に裕ちゃん。
3X歳とは思えません!

(あえて伏せてみました)


ホント、夢のユニットだなぁ…。

ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞

今日、実は2現場掛け持ちで…

一方は出演時間がわからないということもあり、昼夜ともこちらの公演を遅刻するという形になってしまいました…。ごめんなさーい!

でも、少しの時間でも、ドリームモーニング娘。のステージを見たくて♪頑張っちゃいました=3


何度見ても、いや、見れば見るほど、メンバーの動きがよくなって、気合いや楽しんでる感、楽しませよう感がすごく響いてくる。

中野にまた帰ってくる!って発言もあったねー


まりっぺはライブしながらかなり感動してたみたいでー

あ、昼公演のMCの最後の噛みは最高だった☆(笑)


ごっちん辻ちゃんのサプライズ登場☆
はい、見れてませーん…残念(´・ω・`)

DVD待ちですかねぇ。



秋のツアーはまだ続くので、また行ける日を探して参戦したいと思います!