最近買うたやーつ!Apple Pencilがキープできて便利

iPadAir4にこんにちは iPad大好き kuracyanです。

久々にいいやつ買いました。

f:id:kuracyan:20230207215346j:image

iPadAir4にカチッと磁石でとまりますよ。

Smart keyboard folioだとpencilどうしようかなって時に便利

いい感じ!

 

 

 

Moft mini を買ったらSmart Keyboard folioの角度がいい感じになった

まだiPad Air4のキーボード環境が固まってないkuracyanです。

これも買ってたりしたんですけけど。

いやぁ トラックパッドもバッチリでいいですけど・・・お、重い。

 

で、結局持ち出しの事を考えるとSmart Keyboard folioが一番使いやすいかなと思ってるわけです。

 

ただねえ、なんか角度?入力する時のキーボードの傾斜?が気に入らない。

打ち間違いも多いなあと思ったり、それは元々だぞ!と自分を叱咤したり。

そんなわけでMoft mini を買ってみた。

 

miniなんで角度は10度だけ。

ちょっといい感じやね。10度がちょうどいいのかも。人間工学や!

 

しばらくこれで使ってみまーす。

 

てなことで、2月も終わりだしそろそろ暖かくなってきますね?と今更気候の話を持ち出してみたり、ここ数年は花見もできませんでしたね、日常を取り戻す日が早く来ることを心から祈ってますとか、そんなこと言いながら長文を入力するのを試していたりしている今日この頃です。

 

そんなわけでMoft miniをSmart Keyboard folioにつけてみたら文字入力の角度がいい感じになったかもしれないというお話でした。

ではまた。

 

 

2並びとのり弁

2並びの日

f:id:kuracyan:20220222222617j:image

だからどうしたということでもないけど今日は朝からこれを狙ってた!

でもね実際はこの写真奥さんが撮ったものでして。

 

私は何をしてたかというと、ファミマのびっくりのり弁復活のニュースに小躍りして写真撮るの忘れたというわけで。

待ってた!こないだちょっとだけ復活したんで好評だったのかな?嬉しいぞー。

 

ま、そんなわけで2並びの日に写真撮り忘れてびっくりのり弁のニュースに喜んでたというお話でした。

ではまた!

 

なお使ったアプリは定番LCD Clock

ずっと使ってます。

LCD Clock

LCD Clock

  • forYou inc.
  • ユーティリティ
  • ¥250

 

CoverBuddy買うたった

まあ久々の買い物やね

iPad AirでSmart keyboard使ってたんですけど、側面が剥き出しなのがちょっと気になってて、これ使ってたんです。

 

でね、問題はApple Pencilなんですわ。

それが剥き出しなんで気になって気になって。

 

そこでこれ買うた

 

 

かちっとApple Pencilがはめられるので安心。

Smart keyboardにも対応。

 

こういうの待ってた!

というか前からあったのか。

 

ということでiPadカバーも色々買い増してますわよ!っていうお話でした。

 

ではまた!

年末なんでAQUOSsense6に機種変更してみた

こんにちは kuracyanです。

基本的にはiPhoneですが、Android使いでもあります。

そんなわけで年末なんでAndroidを機種変してみました。

今まで使ってたのはAQUOSs sense3ってやつ。

 

今回は少し進化してAQUOS sense6

 

おぉ!軽い!

それだけで正義やね。

あとちょっと動きもssense3よりもキビキビ感ありだし、顔認証もありだしマスクの日常だと指紋認証もいいよねだし、バッテリーは今までよりも持つって言う話だし、年末だし、鰹だし、裸足。

 

ま、とりあえずiPhoneは毎回買ってるけどAndroidは気が向いた時に買い換えるんだよっていうお話でした。

 

年末年始はこれで遊んでまーす!

Amazonさんのブラックフライデーで買ったもの

こんにちは 

Amazonさんに依存してるkuracyanです。

今回はこれを買いましたよ。

 

ちと形がイマイチだけど、沢山入りそうだし。

 

 

あとこれ

 

いままではFIREの10インチでアレクサしてたんだけど、これからはこれで。

ちょっと使ったけどいい感じですな。

 

そして悩みに悩んでこれを

 

Magic keyboardは高いなぁと思ってたけど、よく考えたらこれも2万超えやん。キーボードに2万かぁ、ま、いいか。

 

というわけで、とりあえず今年のブラックフライデーは終了〜。

 

相変わらず地味にやり続けてるトゥーンブラスト

こんにちは kuracyanです。

このゲームも地味にずっとやってる。

 

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

  • Peak Games
  • ゲーム
  • 無料

前にも書きました。

あの時のレベル

f:id:kuracyan:20211031141318p:image

 

あれから一年以上経って現在のレベル

f:id:kuracyan:20211031140534p:image

 

これは飽きないわぁ。

暇つぶしに最高ね。

 

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

  • Peak Games
  • ゲーム
  • 無料