日記を書くのもずいぶん久しぶり。
大学生活ってのは以外に時間がないもんで、バイトと部活でいっぱいいっぱいに。
でも一歩ずつ確実に進んでいる実感はある。
人と付き合うことに前以上にいろいろ考えてしまうようにはなったけれども、最近は人と付き合っていく以上何かしら問題は起こるもんだと割り切れるようになってきた。
本当はつきあわねーのが一番楽なんだろうケド、きっと面白くねー人生になっちゃうと思うし、成長もできないだろうし。
結局人はなにかしら我慢して生きるのが正しい生き方なんだと思う。我慢するのはよくないとかよく聞くし、昔はそう思ってたけど、よくよく考えてみればそんなのは無理な話で。
だから俺も良く我慢ができる人間になっていきたいと思う。

そういやみんなはどうしてんのかな?とかときどき気になったりもする。
でも俺はめんどくさがりだからあんまメールとかしない。
どうせ元気にやってんだろうなと。信じちゃえるような連中だから。

まとめ

久しぶりにバイオリンを弾いております。
合格するやいなや先生からフィガロの結婚の楽譜を渡されてボーゼンですよ。ええ。
もっとゆっくりしたかったなぁー(本音)

とにかく一年は暇だとそこらじゅうから聞くので、今年一年は何か目標を決めようかなと考えております。
いまんとこは
①本をたくさん読む
②絵をうまくかけるようになる
③酒に強くなる
とこんなところしか思いついていませんが、まぁそのうちいろいろ考えるようになるでしょう



今までのまとめ

もともとこのブログはなんとなく始めたもので、それでも最初は一応形になっていたんですが
途中であきちゃってそっからはただ自分の感じたことを乱雑にかいているだけになっちゃいました。
だからこのブログは人にというより自分に向けて書いているように思います。
自分がなんかモヤモヤしているときなんかにここに思うまま書くことで整理したり、それを読み返して思い出したり・・・
一つ一つバラバラな文章で統一感があまりないですが、全部自分が書いたんだと思うと
人ってこんなもんなのかもなとかふと思いました。
暗いときもあれば明るいときもあり、知的なときもあれば馬鹿なときもある。
昔は自分をなにか型のようなものに無理やりいれようとしていて、そこにストレスを感じていたんじゃないか。今から考えりゃ当然だなぁと。
そんなことを読み返しながら思いました。

自分の道だから

信州大学に合格しました。
予備校の先生にはちょっと申し訳ない気持ちもしましたが、自分の選んだ道なので後悔はありません。
勉強が全てじゃないと僕は思ってるので。
で、今までのブログ見返してみました。やっぱ恥ずかしい。でも自分の考えてきたことや、感じたことを思い出すことができました。あの頃は若かったなぁ(笑)

今の世の中は大きな問題が山積みです。ひょっとするとどうしようもないのかもしれない。そんな世界に僕みたいな絶望を感じていた人だって少なくないと思います。
でもだからといって今の「ええじゃないか運動」みたいな風潮は良くないと思うわけで。
今必要なのは「希望」なのではないかと思っています。

僕は「希望」を与えられる人になりたい。
とりあえず今の目標はそんなかんじです。

ほい、というわけでいよいよセンターまであと一ヶ月きりました!
まぁだからどうというわけではないんですが。
あとはできることやって本番をむかえるだけッス
行く大学についてはなんやかんやでまだ悩んでおります。
成績で決めようとおもってたらなんか余計なものがごちゃごちゃと
結果で決めると親と約束したものの、なんかねー明らかに不利な気が。


まぁ細かいことは考えず、過去問やって銀魂読んで笑って(?)
健康に気をつけながら・・・ゴホッゴホッ・・・がん・・ガフッガッフ・・ヒュー、ヒュー。
あーあーあーウン!ウン!・・ばっていきましょう!

今日恐ろしい夢を見ました
なんかね。塩らーめんと明太子パスタをMIXしたものが前にあって
店主らしき人が「これ塩明太パーメン。どう?」と聞いてくるわけですよ
「いやいや、どうってこれもう見た目がやばいよ、麺だらけジャン」
「そうか、やっぱ塩よりみそかなぁ」
「あれ?話通じてない?そういう問題じゃないって、パーメンが問題なんだって」
「いっそミートソースにしてみるか・・・・」
「いや、だったら今のほうがいいとおもう」
「そうか、じゃあどうぞ」
「え?これ食べるの?」
「そりゃ食うでしょ」
「いやいや、これはちょっときついよー」
「そうか・・食わないなら、ここで死んでもらおうかぁぁぁぁ!」
「ひゃぁぁぁぁぁぁぁ」



最近勉強ばっかでついに壊れたかも。頭
みんなも勉強はほどほどにね