確実に寿命が縮んでいる

昨日は某保険会社の筆記試験を受けに行った。
試験は無事終わったが、異様に眠い。行き帰りの車内では寝ていて、乗り過ごしそうになりドアに挟まれかけながら降りたりしていた。
家に帰ってもフラフラで、授業もあったがとにかく寝ることにした。が、普段なら少し寝れば復活するが、復活どころか頭は痛くなるし吐き気もしてくるし(結局リヴァースしてしまった)、ホント気分悪かった。
結局13:00から22:00過ぎまで寝ていた。寮食も食えず・・・。
思えば、ここ二週間で4時間以上寝たのは一日だけ。大抵5:00過ぎてから布団に入ることになっている。
今は体調は善くなったが、WEBエントリー用の作文(400字×2)を作っていてこんな時間↑に・・・。
今日も色々予定あるが、昨日と違い善い流れになると信じてやるしかない。

(@o@)

今日は某化学メーカーの説明会に行った。
事前に届いていたメイルには一番目立つように「説明会」と書いてあった。一応前日にそのメイルを読み直したのだが、下の方まで細かく読んでいくと「説明会終了後にグループ面談を・・・」と小さく書いてあって、かなり焦った。もうちょっと分かりやすく書いていてほしいと思う。
ビビりつつ会場について説明が始まった途端、「今日は面談はやりません」というおふれがあった。一体メイルに書いてあったことは何だったんだと思った。しかもその場で記入するエントリーシートで一次選考にするとのこと。エントリーシートの内容によっては面談に進めない場合もあるということである。ホント意味不明な進行だと思った。
それでも、会社自体は素晴らしい会社なので、ちゃんとES書いてだした。高吸水性樹脂の働きをみる実演もあったが、「おぉぉーっ!」という変化が起こってびっくりであった。おむつに使われているものなので、自分も昔お世話になっていたんだろうなと思うと、ちょっとジーンときた。

大きく動き出した予感

今日はT海運の説明会&筆記試験に行った。
参加者は三人だけで、今まで参加した説明会の中で一番少人数だった。
厠に行くついでに職場の様子をチラ見したが、当にアットホームという感じ。
この会社は先日行った合同企業説明会の時にも少し話しを聞いた会社で、しかも人事の方も音戸出身とのことで、強い縁を感じていた。今日もかなりお話させてもらったが、“島ネタ”が通じたのはやはり嬉しい。
会社の事業所も、呉・大阪・市川というように自分に縁のある土地ばかり。今まで何十社と回ってきたが、これほど強い縁を感じたのは初めてである。雰囲気も善いし、業務の内容も凄く興味の持てることだから、かーなーりここで働いていきたいと思うようになった。

和やか

今朝はS工業の面接に行った。
個人面接で終始和やかなムードで進んだ。事前に受けた適性検査の結果の細かい説明とかしてもらえたのもよかった。学科試験の点数も見たが・・・半分くらいしか出来てない。多分殆ど選考対象にはなってないんだろう。
「のんびり面接してます」とのことで、午前中にも関わらず、自分のあとに面接を受ける人はいなかったみたい。場所も甲子園という周りにあまり企業のないところだったし。
阪神電車に久々に乗った。多分二回目だろう。いつもは家から近い阪急かJRにしか乗らない。今日は甲子園の駅もガラガラだった。

今夜も夜更かし

kuro-42006-04-24

※昨日(23日)の日記。書類書くのに手こずっていたらこんな時間にorz
今日はK製鋼の面接に行った。社員さんと学生2:2という形式だった。もう一人の学生は、パッと見で勉強君と分かる感じの人で、実際「ものすごい勉強してきたんだろうな」ということを印象付けさせるような喋りをしていた。自分はというと、莫迦丸出しな返答を連発・・・。
ただ、最後に「希望職種は何か」と尋かれた時、その勉強君は「何でもいいです」みたいな曖昧なことを云ったので、自分は「営業ですっ」と一直線に答えて、アピールしておいた。結果はどうなるかは分からんが、複数の学生のいる面接の割には、善く話せた気がする。
帰宅後は久々にバイクつついた。
昨日入手したクラッチワイヤーを交換した。ワイヤー換えるだけなのにシートもタンクもはずさんといけんのは面倒だと思ったが、隙間にたまっていた13年分の埃も除去出来たので、すっきりした。交換後はえっらくスムーズに動くようになり満足。こんなことなら、もっと早くに交換しておくべきだったと思った。

ひといき

今日(22日)はのんびり出来た。
卓球もしたし、家でゴロゴロもしたし。
夜、バイク屋さんから頼んでいた品(クラッチワイヤー?)が届いたという連絡があったので、取りに行った。「自分でやってみたら」とのことで、後日時間がある時に交換することになった。交換することによりレバーが少しでも軽くなればええが・・・。
明日明後日はまた面接。今週も忙しく、一筋縄ではいかんだろうけど、前向きに頑張りたい。
今夜はもう寝よう(_ _)zzZ・・・

今夜こそは早く寝たい

今朝(21日の)も寝たのが5時半になってしまい、もう外ではカラスがカァーと鳴いている頃に寝付いたわけだが、9時までには起きる予定が、無理で11時半まで寝てしまった。
昼からは「だけじゃない!T人」の会社説明会へ行った。一時間くらいの説明の後、筆記試験があったが、初めて全問解けた。今までは途中で時間切れになっていたが、今日はえらく冴えていて、楽に解けた。
それにしても、前日になって急に「筆記試験します」とかいうメイルされても困るなぁ・・・。