あ、最近書いてない!

 近況全部みくしに丸投げしだしました。
 不便だけど仕方なしですね。
 でこっち帰ってから買ったブツの一部。

庭先案内2巻 (ビームコミックス)

庭先案内2巻 (ビームコミックス)

 連載読んでるのであんまり言うことないけど。
 表紙載った時に、ビームに珍しく売り上げ重視かしらんけどエマの絵被せられてえらい気分悪かった記憶がある。その表紙絵もちゃんと収録されてて満足。エマも好きなんで勘違いしないでね。
 あとページミスは別に価値もなさそうやしそのうち交換してもらおうかな。
 影の回のねえちゃんがかわええ。

あとはまぞう見つからんかったからとか面倒だからとかでナシ
・クロスロオド(4)
 この巻の中盤でやっと盛り上がってきた。
 弟が一巻で切ったあたり、導入悪かったのかな? 個人的には満足なんだけど。
電撃祭
 オマケのLSIゲーとカードゲーのために買った。
 予想以上の小ささ。ガチャであるよねこーいうの。あとカードゲーはクク。
CD3枚くらい
 全部Syrup16gです。
 落ち着いてきたら他の人のも買う。
DSのゲーム
 世界樹は前に書いたな、感想は動かん
 けどRPG好きとしては少し書きたい
 コンタクトはOPだけ思わせぶりだったのか?ゲームはじまると30分でだるく。惜しい
 あと三国志大戦Wifiも個人的に飽きます、アケと違ってだれる、けどやっぱり面白いので世界樹と同じ感想(やったことない人は…云々)まあどっちにしろ持ってたらいずれ対戦できる日はあるだろうからいいや。
ビーム本誌
 ウエケン先生100回おめでとうございます。…くらいしか言うことが

QMA4やってきたよ!

 でも写メ撮りわすれてきたよ!(泣)
 3から引き続きユウ君、とりあえず服一着買えるとこまで廃プレイ。さすがに初日なんで、プレイ待ってる人も多くて連コとかできるわけもなく。どうせ暇人なんで譲りまくってました。
 で一着買える頃には修練生→見習魔術士→初級魔術士になってしまった。しかしグリ組は見習ばっかで恥ずかしくなって帰宅。多分強い人はさっさとケルとかドラゴン(?)行ってるんだろうなぁ。なんかグリでもタイプ速度速くて勝てません。さすが稼動開始直後。
 でユウ君茶ローブ装備。箒に乗ってるところも見れて満足。カワユスです、別に少年愛好者ではないですが。これはなんてアイテム課金でしょうか。
 ともあれいいシステムですね。実力のせいで上の階級に上がれなくなってもプレイするたびに通貨はもらえるので、前みたいに限界感じたらサブカーみたいなこともなく愛着持って育てる意欲に繋がる、いいシステムだと思います(二回言った)。それはそうとサブカは楽しそうですが。俺も女キャラ作りたいぜげへへ。オタ男なんてそんなもんです。諦めましょう。まあ冗談ですが。愛があればいいんです愛が。サンダースの茶ローブで吹きました。似合わなさ杉。着せた奴はハイセンスです。

廃人のように

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
 世界樹の迷宮やってます。
 本当なら、週末に大阪遊びに行こうと思ってたんですが、リアル都合もあるわセンターで部室開いてないらしいわでやめました。そしてひたすら世界樹。おもろいわー。
 3DダンジョンRPGは基本的に面白いですよね、未踏の領域を一歩進むだけでも手に汗握ります。ゴエモンとかオホーツクに消ゆのダンジョンですら楽しかったです。例えが古いうえにRPGじゃないけど。見下ろし型だとどうしても視界がありえないくらい広くなっちゃいますし、先に進む時のワクテカ感は薄いと個人的には感じてしまいます。その分、本のページをめくる時のワクテカ感=シナリオ、舞台設定に厚みを持たせているのが今のRPGだと思います。どっちがいいかとかは比べるもんじゃないと思いますが。
 とにかく、突然Wiz系の硬派なRPGがDSに萌え絵で出てきたのがスゴイ。せっかくなんで、僕らみたいなゲーオタなんかより、古いゲームやったことない人にもこの楽しさを味わって欲しいです。
 なのに出荷数とっても少ないらしいです。ゲーマーとテンバイヤーが当日買い占めて乙。ひでえw
 かくいう僕も発売日にあちこち回りました。つっても、田舎らしく、置いてあるところには余裕であるみたいで、限定サントラつきでゲット。後でヤフオク見てひっくり返りました。

 ゲーム未使用の音源らしいです。ゲームあってのゲーム音楽だと思ってるんで、内容自体にあんまり魅力は感じてませんが、これをどういう場面で使う予定だったのかなとか、戦闘がもしこの音楽だったらとか想像するとちょっぴり楽しいですね。

賢者になりました!

おっしゃあああああああ




慌てて撮ったらユウが写真に入ってねえ('A`)

 それにしても人間、やれば出来るもんですね。
 苦手ジャンルが多い割に武器といえる武器もなく、ここまでもかなり人の力で乗り切ってきた気がします。今日も地元の友達に会いにゲーセン行ったついでのことなので、ぶっちゃけ手伝って貰おうかと思ってたんですが、自力で頑張れてよかったです。
 つか、マジでどうやって昇級したのか不明です。今日だけ異様にスコア稼げました。実家帰ってきたのになんで所属校変えなかったのか後で後悔したくらい稼げました。

 その後だらだらやってたら噂のペガユニスパイラル実体験。
 安定するまで頑張りたかったけど、とりあえず3はこのへんで一段落。

シャバダバ

 年末に実家に帰ってからCDが6枚増えました。
 DS買う前に金がなくなりそうな気がしてきました。即決20kとかどうよ。
蒼い鳥COPYMr. Beast
 フジの10k枚限定シングル、やっぱり置いてるところ少なかった。田舎だと買う人も少なそうだからいいけど。探すの面倒くさい('A`) 
 B面の東京炎上という曲が頭に染み付きそうです。シャバダバ。ダバダバ。
 2枚目は、HELL SEEがそれなりによかったので、もう一枚聞いてみたくて買ったSyrup16gの1st?アルバム。まだ聞いてない。歌詞チラ見した分には、もっとひどそうなので、期待大。夜中に聞く。
 最後の変なジャケは、シガーロスからインスト系に興味を持ったというわけでもないけど、もっと幅を広げたいと思ってMogwaiを一枚。いいアルバムです。人に薦めにくいけど。DVD付きで2500円はウマーでした。


 そろそろ音楽カテゴリも作ったほうがいいかも。
 しかし、音楽好きとしてはまだまだ入門者なので恥ずかしいのです。洋楽ぜんぜん分からんし。
 あと好みがなんか中二病っぽい感じなのもハズカシポイント。これ不治の病なんじゃないかと思ってきた。

うは

 日記がどんどん逆毛ウィルスに侵食されつつあります。
 このウィルスに感染すると、微妙な感情表現をすべて小文字のダブリューの数と顔文字で表すようになり、文章を書く能力が序々に低下していきます。(シ○ンテック風)
 やばいwwwww正しい日本語を使えるようにしないとwwwwww

買いそうなやつ

1/18 世界樹の迷宮 今になって迷いが…。ネットでじわじわ人気が出てきたのが死亡フラグ
1/25 ピクロスDS 相変わらず本に比べてコスト悪い…。それでも過去最高であろう快適さにつられる
1/25 三国志大戦DS うちの実家、無線LANなんですって。まあ素敵!
 発売済みソフトは…考えないことにしようか。そんなにゲームできるわけねえwww


 で、DSってどこに売ってんの? 地元なのにゲーム屋の場所わかんないとかwwww