2010ライブ履歴

遅ればせながら、去年1年のライブ履歴で今年の抱負もかねちゃおう!と。

【1月】
1日 関ジャニ∞カウコン@京セラドーム

【2月】
6日 If or...Ⅱ@サンケイホールブリーゼ
7日 If or...Ⅱ@サンケイホールブリーゼ
19日 TALK LIKE SINGING@赤坂ACTシアター
20日 TALK LIKE SINGING@赤坂ACTシアター

【4月】
17日   横ソロ3弾@広島文化交流会館
18日*1部横ソロ3弾@広島文化交流会館
18日*2部横ソロ3弾@広島文化交流会館

【5月】
3日*1部横ソロ3弾@長崎ブリックホール
3日*2部横ソロ3弾@長崎ブリックホール
4日*1部横ソロ3弾@佐賀市文化会館
4日*2部横ソロ3弾@佐賀市文化会館
22日*2部横ソロ3弾@松山市民会館
23日*1部テゴマスのあい@広島文化交流会館
23日*2部テゴマスのあい@広島文化交流会館

【8月】
19日 we are SMAP!@福岡Yahoo!ドーム
20日 we are SMAP!@福岡Yahoo!ドーム
21日 we are SMAP!@福岡Yahoo!ドーム
22日 we are SMAP!@福岡Yahoo!ドーム

【11月】
10日  ∞UPPERS@マリンメッセ福岡
11日  ∞UPPERS@マリンメッセ福岡
27日 ∞UPPERS@広島グリーンアリーナ
28日*1部∞UPPERS@広島グリーンアリーナ
28日*2部∞UPPERS@広島グリーンアリーナ

【12月】
4日*1部∞UPPERS@大分ビーコンプラ
4日*2部∞UPPERS@大分ビーコンプラ
5日*1部∞UPPERS@大分ビーコンプラ
5日*2部∞UPPERS@大分ビーコンプラ
30日  ∞UPPERS@京セラドーム
31日*1部∞UPPERS@京セラドーム
31日*2部∞UPPERS@京セラドーム




元旦コンいふおあTLSではじまる2010年。泥臭いヒナちゃんとスタイリッシュな慎吾君。あ、ふたりとも「しんご」だ。2月はしんご舞台の月でした!(まとめ)
∞UPPERSの自重してなさは予想してたけど、問題は横ソロコンだろう…。私は横担か!22日には愛媛に行って泣いたよね。ぎんちゃんがセンター3列目で文さんに心奪われたのには衝撃的でしたwwwwらしすぎて愛しかったわ!
we are SMAP!も楽しかった〜〜〜。going onでの中央から前に出てくる中居君好き^^あとMJ。黒バラで補完できたけど、頑張っている姿生で応援できてよかった。
∞UPPERSはね、うん。とりあえず、安君ファンサ2件、プロアクCM全確保、安君お手紙読む、読まれる現場確認できたので満足。ていうか安君あまりにもジョーカーひいてたからね!そりゃ観れるよ。東京での安君による最後のあいさつが観れなかったのは残念だけど、そんくらい課題残したほうがいいや!というほどついてました。


来年は丸ちゃん舞台としんご舞台です。しんご舞台に至ってはチケットないけど行く気満々wwwwSMAPは20周年!ライブやんないかなー。10周年は吾郎ちゃんいなかったのでぜひ!ってどんなグループよSMAP!20周年攻めてほしいな。

東方神起日産スタジアムライブ(mixi日記より)

日産スタジアムに行ってきた。真夏の野外。姫路の人には「死ぬ気か」とけなされお母さんにはチケ代9800円を「捨てるようなもの!」と罵倒されながらも飛行機で横浜へ。・・・私はこんなにアイドル好きなのに親も姫路の人もそうじゃないのが本当に不思議である。

宿泊先は町田。横浜や新横浜のホテルは高いか予約済みかでもうなかったのでちょっと東京よりの穴場、町田!思ったより都会でびっくり。町田ってすごいさびれた町かと思ってたよ。

1日目はmixiで以前知り合っていたまんちゃんと初めて会った。2年前から知っていてちょこちょこ連絡するのに、実はマイミクじゃない。二人でだらだらごはんを食べつつ、U子ちゃんを待つ。U子ちゃんは以前ソウルでの東方神起ライブで出会った女の子である。今回もライブ以外のところで一緒に行動することになっていた。U子ちゃんと合流して座席の話に。私は今回北ゲート2階18列だったのだが、まんちゃんのお隣の人がこないのでこちらにどうぞ、と2階6列を譲って(本当の意味で)いただいたTT12列も前に!!


会場へ。さすがに暑い。最寄り駅は新横浜と小机。今回は新横浜から。途中のローソンで水分を調達。今回は熱中症との戦いである。健康な身体とチケットがなければチャンミンを見ることができないのである。ここまできて熱中症などに負けるわけにはいかない。私は勝ち戦しかするつもりはない。

そうそう、ここでまんちゃんにグッズ列について教わる。恐ろしい数の長さで恐ろしい数のファンが並ぶ。まんちゃんは朝に並んでくれてて、会場限定ボールペンと目覚まし時計を購入してもらっていた。目覚まし時計についてはもうあまり触れないでいただきたいが、とにかく7000円でファンが喜ぶ仕掛けがしてある。想像したらわかると思う。そういう目覚まし時計である。

友だちに会うというまんちゃんと分かれて、U子ちゃんと東方神起タウンなる飲食コーナーへ。水や軽食、トイレにゴミステーションなどが用意されている。東方神起プロデュース?スムージーを購入。安定のベリー仕様(ユノはイチゴが好物)それから階段の下の日陰でまったりおしゃべり。日向は地獄だが、日陰は快適。ハマカゼ?2日間ずっと風が心地よくふいていた。

いざ、会場へ。まんちゃんと合流。ザイロベルトが椅子においてあり、なにやら説明が。とりあえず腕に装着してわくわくしながら開演を待つ。2日目の席を見てみるが、何度見ても西日が当たっている。北スタンドが日陰で風も心地よかったが、西日!どう考えても灼熱に違いない。明日に向けて震える。


さて、席が埋まらない開演時間。みなさんお早くお席について☆とばかりに問答無用でオープニング開始。当然15分程度は押すと思っていたのでびっくりした。アリーナの人々があわてて席に着くのをゆうゆうと上から見下ろす。

ライブ終了。トイレいこーと思ってトイレ列に並ぶ。思えばこれが全ての間違いの始まりだった。トイレが終わって、最寄りの小机駅へ。どう考えても人が多すぎる。え?え?と思う間に列が止まってしまった。ぎゅうぎゅうの人。どうやら人が多すぎるので駅構内への入場制限を行っているらしい。牛歩。まさに牛歩。ライブよりもなによりもこのときが一番辛かった。蒸し暑い汗まみれの人々に囲まれて立ったまま2時間。熱中症になる・・・。やっと電車に乗れたのが11時。別行動だったU子ちゃんはすでにホテルにチェックイン済み。泣きそうだった。とりあえずコンビニでごはんを買ってホテルでもくもく食べる。次の日はいよいよ早朝からグッズ列に並ぶのである。体調は万全に!ぐっすり眠る。


朝6時、起床。もくもくと準備をして8時にグッズ列到着。どう考えても1000人くらい前に並んでいる。・・・しかし並ぶしかない。待つしかない。じりじり照りつける太陽。日傘、水分、帽子。ありとあらゆる対策をしてはいるが、奴らも手強い。前に座っている女子はなんと帽子無しで挑んでいる猛者である。多分高校生くらいだ。無謀にも見えるが、彼女は彼女の情熱で勝負している。馬鹿にしてはいけない。大学入試用の問題集をといていたのを見てなんだか泣きそうになった。そうこうしているうちにグッズ販売がはやまり、列が進む。10時30分頃もうちょっとで買えるというときに「ペットボトルホルダー売り切れました!」との報が。ペットボトルホルダーはまあいい。そそくさと列に並び、目当ての物は購入できた。さて、レシートである。5000円以上購入すると、東方神起のメッセージ入りレシートがもらえるのである。しかし、ユノかチャンミンかどちらかだけ。チャンスは1回だけ。こい!「U-know(ユノ)」オワタ。

その後会ったユノ好き友だちにユノレシートをお譲りする。その人のファンが持っていた方がいいからね。

さて、グッズ購入のあとは東方神起タウンへ行き、パッピンス購入。だらだらした後町田へ戻り、グッズを置いてライブモード戦闘服へ。(ペンラ双眼鏡レインコート)U子ちゃんとパスタランチ。二人とも日差しにかなり体力を奪われていたのでぐったり。眠い眠いといいまくる。

会場へ行き、ライブ。昨日の予想通りの席。西日がすごい。目を開けていられない。人生でこんなに日没を願ったことなどない。が、ただひたすら願った。「沈んで!」だんだんかげっていく太陽。しかし私たちのブロックは最後まで日が当たる。なんてことだ!という間に開演。開演してからも日があたるのでタオルをかぶって鑑賞。2階席なのでどうせチャンミンからは見えない。チャンミンの視界に入るのであれば(認識されなくても)かわいくいたい!と思う乙女心はあるのだが、私は熱中症に負けるわけにはいかないのだ。奴らはライブ中も容赦がない。途中で倒れると周りの人の迷惑にもなる。日よ沈め!


そうこうして無事ライブ終了。ダッシュで新横浜へ。小机はもういい。新横浜だ!近道をしてやろうと思って謎の道へ。もうわけがわからないがライブ後にもかかわらず信じられない速さで歩いた。新横浜は混んでいたけれど10分くらいでホームへ。なるべく人の少ないところへ・・・と歩いて先頭車両付近まで移動。私の戦いは勝利で終わったのである。

























とはいかない。間違えた。反対方向の電車に乗った。泣きたい。























ということで、電車を乗り換え、それでも10時くらいに町田へ。なか卵でごはんを買って勝利の夕食。次の日の飛行機は13時。どう考えても乗り遅れるはずはなく(事実ちゃんと時間通り乗り込んだ)私は眠りについたのでした。

ココロ空モヨウの発売日

ココロ空モヨウはいつ発売なんですか?にこ


と、いうのもエイター界隈ではあまり相手にされていないと思うのですが、東方神起前々回シングルのOCEANという曲の発売日が涙の答えと重なっちゃったんですよ。オリコン1位がとれませんで…。韓流の人って順位がすごく大事なのでかなり意識されてたんですけど、まぁ、エイト上り調子なんで1位ひょいっととってたんですよね。そんでもってのココロ空モヨウ発売日未定。キング・オブ・男も待ってるのに!また重なったら微妙なんで早めに違う日にしてください…。(勝手)


JUKEBOXは車でいつも聞いているのですが、空白期間(8周年期間)があるので東京Dセトリ早く観たい^^わからない曲予習したい!ネタバレ気にしないので!チケットとアルバムの分投票券あるのでユニットパフォーマンス楽しみだなぁ。


読んでいただいている方には、何度もふりかえってしまうパフォーマンスってありますか?なんとなく思い出してしまうものです。DVDで観るのとは別に。私はケムリの横をよく思い出します。安担な上に安君しか観ない私なのに思い出すのはケムリの横。上から見下ろされてかなりどきっとしました。だるっと撃たれたのもときめいた^^ケムリに執着するのはケムリが映像化されてないっていうのにも原因がありそうです。なんであのときケムリ映像化されなかったんだろう。いいのか悪いのか、「今回のライブは映像化されるのかしら怖い」という心配がなくなりましたね。これもちょっとだけ切ない。助かるけど。


∞祭などなどに参加していないのでパンフの内君いなくなったときのエイト所感を読んでいないのですよね。今更読みたくなる…。どっかで譲ってくれるかな。



密やかにいろいろ思い返しながらカウントダウンしてます。
ばしゃ馬さんとビッグマウスまであと2日。


と、打ったとたんに発売日発表!12月4日か!

前回エントリ、お星様4つもTT辺境のはてなへお越しくださってありがとうございます。まいさん、お久しぶりです^^懐かしい〜〜安田担の中黒一点横担代表でお話しましたよね〜〜!そして、シホリーノさん、いとさん、けいさん、☆ありがとうございます!

ふりかえってみて

東方神起系のヲタ活の根城にしているtwitterでけいさんに出会ったことによりなんだか2011年のことをいろいろと思い返しておりました。懐古。もうばしゃ馬さんがはじまるのに私の頭の中はトラストに遡り、ファイト、パチアパ…。


とにもかくにもあちらさんには兵役という最大の難関がありまして。多分あと2〜3年で兵隊さんになります。…トラストの時安田担で集まるといつも「安君の天井はここだ」「もうだめだ、先がない」などと言っては鬱々としていたのに、安君は、エイトはあれよあれよという間にあらしさんに次いで(じゅりさん的)事務所推し2番手になったのでありますね。東方さんの兵役を思うたびに、トラストのとき感じていた先の見えなさがぐっと具現化して前に建ってる、そんな気持ちでいます。そっとそばを離れた私ですらいろんなところで安君を見かける。もう検索しなくても安君を見つけられるのです。おお、すごい。


久しぶりに出会った安君は、前と変わったようであり、そのままであるようであり。エイトというグループ自体が前に前に全力で走ってるグループっていうものから、ちょっと落ち着いたグループになってますね。もう中堅だもの!旧YJがあまりにも切なく様変わりしているのも悲しい。


アイドル稼業もヲタ稼業もどこか切ないけど楽しい!


ばしゃ馬さんまであと3日。

おおくらさんとわたし…もといホンマでっかTV

大倉さんには曲中のささやき言わせとけばいい!という狩り(仮)


↑の文章打って続き思い浮かばなくてとまってました。


遅ればせながらホンマでっか観ました^^もうね、ヤンマーすぎて度肝を抜かれましたよね!私の大好物りょたむ→安君話!基本の話はほぼ聞いたことあった話ばかりだったけどりょたむの話が嬉しくてうるっとくる安君はいつかの「すばる君がいちごとったぁ!」に通ずるかわいさがありますよね☆営業方法が10年前と一緒ってある意味すごい。
横落とし横いじりってほんっとーーーーーーーーに飽きない。おもしろい。


☆ありがとうございます!けいさんTT辺境はてなにいらしてくださってありがとうございました。twitterの方でもよろしくお願いしますね〜^^

伝説の狩人

最初の1フレーズは、はたして渋谷すばるの無駄遣いなのか?

ふざけているのか本気なのか。かっこわるいのかかっこいいのか。
そうじゃない、感じれば良いんだ。男気を!




…………なーんてね。



yosyao族とか適当なユニット名で君たち。よこやまのyoとすばるのsやすだのyaおおくらのo
でしょ。安直だよ!でも楽しい。楽しければエイトでしょ!って曲なんだろうなと思いました。私好きです。
だいたいハモりが綺麗だし多分本番でも横以外は外さないでしょ、の歌唱力チーム!なんといってもすばるがいるので。

多分最初のあーーーーはライオンキングのイメージであろうと推測。ステージング予想もしちゃう。雨乞いした後水。水かぶって男らしさアピール!

ガゼルのくだりも大好き!ライオンライドンロックオン!てけてけ走りながら歌うのだろうか。

民族ダンスしたり濡れたり走ったりしそう。そうじゃなかったらびっくりしてまた好きになります。どんなパフォーマンスになるのかな。楽しみ!





「きつめに抱いてまう…」はすばるが作詞したに1000000000000点賭けます。





最後になりましたが、復活エントリにお星様いただいて本当にありがとうございます。こんな辺境に…><いとさん、シホリーノーさん、ありがとうございました。

侍戦士

思ったよりずっとユニット曲が楽しいです。

ビーストは曲調が素敵。ああいう曲調ってなんていうの?こういうとき音楽の知識があると文章で表現できるのに、ともどかしくなります。特にまるちゃんがハマってる!まるちゃんってかっこよくもかわいくもおもしろくもできるからほんと必要だよなぁと。亮ちゃんが1番に選んだのも納得。「店長!」ネタを雑誌で読んだんですけど…これ、パフォーマンスとつながってなかったらただの亮ちゃんの自己満…ゲフゴホ。ひなちゃんの声が色っぽくていいなぁ。ひなちゃんが色気という武器を手に入れたら無敵なんだけど、あいにく色気を獲得するのに必須である憂いをどこかに置き忘れたか胸の奥底に封印してあるから色気皆無なんだよなー…。ひなちゃんを悲しませる何か…いや、悲しませたくないのでいいです。幸せな笑顔のひなちゃんが好きだよ。亮ちゃんは亮ちゃんでした。踊ってくれたら嬉しいなぁ。