ようやく無線LANアクセスポイント変更

2021/4/30に買って、その時に設定しようとしてうまく繋がらず、

そのまんまになっていた、無線LANブリッジの

Aterm WG2600HP4をやっとこさセットアップしました。

前回だいたいの設定を済ませてあったので、IPアドレスを0.10にして

いま使っている無線LANブリッジと交換しただけで

あっさり繋がりました。

前、なんでつながらなかったんだろう…??謎です…

恒美おじから電話

まだ凹みから復帰してないんですけど

午前中に恒美おじから電話があり

5/10にお寺の行事に出て、5/11の午前中にうちの仏壇に手を合わせにこられるとのことで

その日の昼食の会食を予約してほしいとのこと

 

その時に検査ひっかかって…の話をしたら、美和子ちゃんが卵巣の治療でずっと

お医者さんかかってるとのことで

LINEで相談してみたら、とても詳しいことを教えて頂けて

少し気持ちが落ち着きました。

CTひっかかった

結石問題はいちおうの解決を見たと思って油断していたら

小山先生から家に電話があり

卵巣が腫れてるから別の病院の婦人科で見てもらえとのこと…!!

えええええええええ

これで気持ちを切り替えて就活がんばろうと思ったのに…!!!!

 

動揺して凹みすぎてたんちゃんにLINEでぐちった

尿管結石つづき

16:30なのに、16:18には着いちゃった…

20分前に家を出るので余裕ぽいです。

いつものように尿検査をしてから面談…で

潜血はないけど、白血球がめっちゃ多いとのこと。えええ…。

「いまから撮ったらまた時間かかるしね」と言われ、撮るのはまた次回に…の流れにされてしまいそうだったので、

「下着は金具ついてませんし、すぐ撮れます!」と主張してCTとってもらいました。

レントゲン室はお手洗いの先。壁にあるトレイに依頼の紙をいれる仕組みが最初わからんかった…。

 

服は上着ぬぐだけでOK。ズボンも膝まで下すだけでOK。

2回撮影でした。

10/3に尿管にあった石は(とうぜん)もう排出されてて、左の腎臓の大きかった石も排出されてて、

右の腎臓の小さい石のみまだ残っていました。

次回は2年後に電話で予約とってきてくださいとのこと。

とりあえず解放です…

クロさんとランチ

くろさん(ますやまさん)から、どうしてますかーとLINEを頂いたので、

お誘いして西北のシオサイでランチ。

今日も前菜もりだくさんで、クリームチーズとくるみとドライフルーツあえたやつがおいしかったです。

盛大に前職場の愚痴をきいてもらいました。

「そんなブラックな職場があるんだ…」ってあっけにとられてはりましたね…

彼女は永久歯が生えてこないためずっと使っていた乳歯がぬけてしまったため、

あいた隙間を埋めるためにもう2年くらい歯科矯正をなさってるそうで、ワイヤーいれてはりました。

歯医者さんによってお値段ピンキリで、最初別の歯医者さんで80万って言われて無理ってなって、

息子さんが言ってた歯医者さんで相談したら14万くらいになったそうで、

なんじゃその差は~!って思いました。毎回矯正具を作り直すか、調整して再利用するかとかで違うみたいです。

正直ちょっと頬がこけて人相がかわってはったので、痩せた…?って聞いたら、矯正器具を入れた直後は痛くて、おかゆとかしか食べられないのと、朝食をパンからごはんに切り替えたので4~6キロくらい痩せはったそうで、ええ!すごい!!ってなりました。

ただ痩せたのはいいことなんだけど、一気に老けた感じになってしまっていたので、前の方がよかったな…とか失礼なことを思ったり。

今は高3の担任なので、スマホに合格の連絡が来たりしてはりました。茶道部顧問なので部活はラクみたい。

息子さんは4月から中3で、野球部は続いてるそうです。朝、トイレを30分も占有するのと、トイペを異様に消費するのに困ってるそうで、ウォシュレットを使うことを覚えさせるしかないんちゃう…?

旦那さんはそのうち胆石の手術をするそう。

義理の妹さんが、義理のお母さんと同居+もう一人の妹さんは同じマンションにすんでるそうで、

お誕生日にはお菓子をおくってるそうで、阪急まで付き合いました。

実のご両親(父君はもう92歳)が、最近振り込み詐欺にひっかかって、

それをご近所に住んでる80歳の叔母さん経由で知って、クロさんもショックだったという話。

実家の固定電話に何十件も登録してナンバーディスプレイにしても、みずに出てしまうとのことで、

基本留守電にしておいて、誰かわかってからでるように運用を変えることと、

口座とクレジットカードの不要な分は先に閉じておいたほうがいいよ!と強くすすめておきました。