知らなかった。

すいません。みなさんにとっては常識かもしれませんが、僕は知らなかったので衝動的にトラックバックさせていただきます。

おすましエプロン7/22(毎日がホリデー)より

>「吉宗×越前」
>いや、「越前×吉宗」か…?
>「×って何ですか?」「名前の順番が違うと何が変わるんですか?」
>「それはね、入れる側と入れられる側だよ」

知らなかった!多分一生知らなくてもいいことなんだろうけど目からウロコだよ!
ほぼ一ヶ月ぶりの更新がこんなんですいません。反省はしませんけど。

Musical Baton

ちょっとびっくりした。なにやらMusical Batonなる不幸の手紙システムを利用した企画をそこかしこで見かけてはいたのですが、リアルはもちろんのことインターネッツでも友達がいないワタクシにバトンがまわってくるはずもなく「ケッ!馴れ合いウゼー!」と冷蔵庫に向かってクダを巻いていたのですが(だいたい最近は更新もしてないし)、麻里乃ねーさんが見るに見かねたらしくバトンを渡してくれましたので、南海キャンディーズしずちゃんクラスの微笑みと共に答えたいと思います。興味がないとかどうでもいいとか言ってもいいけど僕に聞こえないようにお願いします。王様の耳はワリと福耳ー!

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
8.28G
あれ?意外と入ってた。パソコンで音楽を聴く習慣がない上に、もらったi-podもほとんど使ってないのでそんなにはいってるハズはないんだけど…。あ、あれだCD-Rに焼くの忘れてるやつだ。


Song playing right now (今聞いている曲)
部屋では音楽聴きません。さっきまで車の中で聴いてたのは「天龍」(天野月子)、天野月子矢野真紀は数年まえからヘビーローテですが飽きないねえ。


The last CD I bought (最後に買った CD)
FLASH(テイ・トウワ
アマゾンで買って、まだ手元には届いてないんですけどね。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
遠い空(PSY・S)
Wondering up and down 〜水のマージナル〜(PSY・S
レーダーマン(戸川純
sweet (chara
GLORY DAYS(大江千里


世代がバレる。っていうか思い入れのある曲ってのは主に恋愛事情とリンクしてるから必然的に昔の曲になりますな。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
誰かも言ってましたが、このバトンは何故増えるのですか。オマエはプラナリアか。と、止めていい?

やっぱり猫が好き

今、テレビをつけたら、やっぱり猫が好きが放送しているのですが、これは再放送なのですか?新シリーズなのですか?
どちらでも納得できるぐらい室井滋もたいまさこ小林聡美は老けない。あの人たちはサイボーグですか?

関係性方程式

行列のできる法律相談所北村弁護士×丸山弁護士)=お笑いマンガ道場(富永一郎×鈴木義司


行列の〜を見ているときの不思議な既視感がこの方程式によって解明されました。ちなみに式中の×は数学的な×ではなくカップリングの×です。そう、それはホモマンガ的な何か。

ショー野球

萩本欽一氏が率いるアマチュア球団を最近テレビでよく見かけます。
芸能人のお遊び野球みたいではっきりいって嫌いだったのですが、視点を変えると「ショー野球」という野球があってもいいんじゃないかと思い始めたりしたんですよ。
ショープロレスってご存知ですか?プロレス本体より、その後ろにある対立構図とかマイクパフォーマンスとかに重きを置いたプロレスなんですけど、これをそのまま流用して、ピッチャー交代時にドン・キングみたいなマネージャーが一緒に登場したり、野球かじったことのある超かっこいい芸能人に甘めの球投げてホームラン打たせて、解説者に「今の球は難しいですよ。ピッチャーの失投ではないですね、あそこに投げて打たれたらもうどうしようもないですよ」とか言わせてみたり、打席に立つバッターにマイクわたしてピッチャーに向かって「ファームの宿舎の予約は取ったか!GUHAHAHAHA!!」とか言ってみたり。だめか。だめだな。

本棚に残る本が偉いとは限らない

mixi経由で。
定期購読雑誌歴というのをマイミクの方がやっていて面白そうだったのでやってみる。


<6〜9才>
コロコロコミック


<10〜12才>
週刊少年ジャンプファミコン通信


<13〜18才>
週刊少年ジャンプ週刊少年マガジン週刊少年サンデー
ファミコン通信、月刊ログイン、ドラゴンマガジンモトチャンプ


<19〜25才>
週刊ヤングマガジン週刊アスキー週刊少年サンデー


<26〜現在>
週刊SPA!、週刊プレイボーイダヴィンチ、週刊アスキー、マクール(競艇雑誌)、パチスロ必勝ガイドパチスロパニック7、AB-ROAD


マイミクの方も言われてたんですけど、趣味と傾向がよくわかりますな。16才ぐらいが一番錯乱してる。ドラゴンマガジンモトチャンプて!(ドラゴンマガジンライノベ雑誌、モトチャンプは原付雑誌(ちょいヤンキー寄り))
あと記憶があいまいなので「おいおい、そのころ、その雑誌まだ刊行されてないぞ」ってのもあると思う。あとオシャレ雑誌とか全く買ってないのな。や、買ったかもしれんが定期購読はしてない。

ここで言う定期購読ってのは勝手に自宅に郵送で届くアレじゃなくて、欠かさず買っていた雑誌って意味です。

コレを見てるアナタの雑誌遍歴も是非知りたいと思うのですよ。