UFOの日です


1947年6月24日火曜日午後3時頃、ワシントン州カスケード山脈レーニア山上空約9500フィートにて、消防機器会社社長のケネス・アーノルドは奇妙な9つの物体を目撃する。尾翼、尾部の無い平たい形状で翼があり、1つは中央にドームがある三日月形、他の8つは先端が丸く後端が尖っていたという。この物体は「水面に投げたコーヒーの受皿のように、スキップしながら飛んでいた」と彼は証言したが、報道各社は「コーヒー皿が飛んでいた」と誤って報道し、「Flying Soucer」という造語が出来上がる。
故に、6月24日は有史史上初の公的なUFO目撃事件であり、件の彼の名を取って付けられた「ケネス・アーノルド事件」は、全世界的にUFOの日である。


一年ぶりに更新する理由はUFOの日だからです。丁度一年前に更新した時もこんな感じの文章載せた気がするのですが、まぁ殆どコピペですので・・
しかしまさか一年間も更新しないとは思わなかった。だって書く事がねぇ・・・あるといえばあるけど呟きで事足りてしまったのが最大要因な気がします。
ではまた来年。もしかしたら近い内に。


猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)

もう何回目のUFOの日か


1947年 6月24日火曜日 ワシントン州 カスケード山脈 レーニア山上空約9500フィート


消防機器会社社長のケネス・アルバート・アーノルドが自家用機でワシントン州チェハリスからヤキマまで航空していた。
まもなく空軍からの無線で、前日消息を絶った海兵隊のC-46輸送機の捜索に協力を依頼された。アーノルドは予定を変更してレイニア山方向に向かった。
北から南へ向け、高速で飛行する9機の奇妙な物体だった。それらの物体は、尾翼、尾部の無い平たい形状で、翼があり、1つは中央にドームがある三日月型、他の8つは先端が丸く後端が尖っていたという。そして、物体の飛び方については「水面に投げたコーヒーの受皿のように、スキップしながら飛んでいた。」と彼は証言している。


アーノルドによると、その物体は彼の飛行機から20〜25マイル前方の上空を約9500フィートの高度で飛行していたという。その時の彼の試算では、物体の移動速度は時速1700マイル以上という結果が得られた( 後日の再計算では時速1200マイル以上 )。当時の飛行機にはこの速度で飛行できるものは無かったため、当初、彼は新型の兵器ではないかと考えたようだ。
飛行物体がアダムズ山の最南部の峰を飛び越えるのを見届けると、目撃報告をするためユマに向かった。
アーノルドの体験はすぐに全米に広がった。記者会見で「水面をはねるコーヒー皿のような飛び方をしていた」と語ったのが「コーヒー皿のような物体だった」と誤って伝えられ、「空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)」という言葉ができた。


故に、本日6月24日は人類史上初の公的なUFO目撃事件であり、件の彼の名を取り付けられた「ケネス・アーノルド事件」は全世界的にUFOの日である。



ということでUFOの日です。
最早毎年恒例です。去年触れたか知りませんがもうそういう事にしておきます。
流石にイリヤを読み返すのは厳しかったわけですが、今日丁度免許を取れましたしゼミは少々雲行きが悪くなってますしで浮き沈みが激しい近況ですが、UFOの日に相応しいゴタゴタっぷりな一日でした。
二カ月ぶりの更新がこれってのも如何にブログへのモチベが皆無に等しいか浮き彫りになりますな。
毎日更新は無理にしても週一更新は心がけたい所存ですよ、あと一日で更新日数500日突破なので・・・
ちなみに上の文章はあまりに毎年書くもんなのでメモ帳にあったまとめのコピペです。何時作ったのか覚えてないです。
来年はもう少し充実した記事で書いていて欲しいです未来の自分。

ゴンさん・・・


最近のハンターハンターは筆が進むどころか絶好調すぎて反動が怖すぎです。
あの冨樫先生が仕事をしているだけで不安になるとはよもや末期ですな。世紀末の臭いがぷんぷん。
しかしそれでも安定した面白さを魅せてくれるから流石ですよ。FF14が近いからという憶測が飛び交ってますけどね!!!


して、遂に大学も入って3年目になります。ゼミも本格的に始まりこれ以上ない充実した日々が待っているわけです色々な意味で。
単位数も問題ない量はとってるので今年へましなければ就活に支障をきたすような事態を回避出来るわけですが、果たして・・・
今まで無視してた簡単な科目を全部取ってるので突拍子の無い事を願ってます。
肝心のゼミの内容がまた面倒この上なく、悲喜交々な毎日を過ごしているのですが、挫けずに一年終えれる気はしません。ゼミだけで大量の金を消費する事請け合いなようで、これから必死でバイトをしなくてはいけなく、更に免許も取らなければ・・・
\(^o^)/

少しばかり放置しすぎた


冬休みも過ぎてゼミの登録も終えてテスト期間真っ只中の状況です。
日記を更新する余裕すら無かったのかと疑問ですが正直全くありませんでした。課題とか出されては心の休まる隙がない。
更にサークルやゼミの追いコンとやらで一気に六千円飛んだりしてもう泣きそうですよ。誰か助けて。
あとこの三ヶ月で色々購入しました。合計金額は考えたくない。


ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)


まぁ、三ヶ月分ですし。
それを踏まえてもPS3はやりすぎだろうって気もしますが中古で2万だったので何時ぞやのバイト代投資して購入です。ソニータイマーが怖すぎなのでデータのバックアップ取りたいのに多分出来ないというガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。
FF13に関しては新品で8千円もしたのですが見た目つまらなそうなのにプレイすると結構面白いという奇特なゲームでした。気が向いたら単独で書きます。
そしてこれらをプレイする環境が何とわたくし14インチのブラウン管というLBPで自前電卓作るような事してるわけですが、まさか文字が潰れてまともに見れないとは思ってなかったです。
仕方なく16000円でフルHD対応液晶ディスプレイ購入したのですが、HDMI接続で見て世界が変わりました。beatmaniaを自宅で筐体プレイしてる感覚ですよ。歪みなさすぎる。
MGS4はAct.4入って休止中です。テスト終わったら再開しますが改めて儀式の人のトンデモプレイの凄さを身に染みました。あれコワイ。


して、3ヶ月分がこの文量とはこれいかに・・・
テスト終わって課題終わらして一段落するまで気が抜けそうにない。
明日のテストのためにまた死線を潜り抜けます。

ハイリスクハイリターンにくびったけ


充実したニート生活から脱したのが二十日くらい前です。
本拠地に戻ってきて更に殺伐とした生活を送る羽目になるのではと危惧していたら、そういえば夏休み中一度も部活に行ってない事や、五万ほど稼ぐと思っておきながら泣かず飛ばずだったり、送られてきた援助物資でカオスな部屋の様相が際立ったり、結局ごたごたしていました。部屋に足の踏み場がない。
あれから結局9月11日に夕方から中央区に出張しまして東方の新作を購入出来たのに、大量に積み上げられたソフト群に圧倒され一体何枚仕入れたのかと小一時間問い詰めたくなりまして。
他にもついでに買った物があるんですがこんな感じです。


どれもこれも値段以上に満足出来るコンテンツなもんで最高に楽しんでるのですが、緋想天は追加キャラを入れるためだけに買ったようなものなので2500円の価値が果たしてあったのか疑問なのです。両方楽しむならスペルカードを二作分余分にコレクションする必要がありまして、到底手に負えないんで諦めました。DLCで1666ゲイツ払ったと思えばよい。
星蓮船は予想以上の難しさでびっくり仰天、ベントラーさんを如何に上手く集めれるかが要点だけどもそれが出来れば苦労しません。コンティニュー駆使して一回クリアしましたがノーコンとなると今の実力では及ぶはずもなく、運が良ければクリア出来そうですけど時間かかりそうです。地霊殿もクリアまで間近といった状況何ですがいやはや一度も核のトンデモ火力のあいつに勝てた試しがありません。それ以前の4面と5面で死にすぎなのが理由ですけども。
同人誌はいいとして、文花帖は無理です。激ムズというレベルじゃない。少々舐めてましたこいつ。
とりあえず今後は星蓮船地霊殿のノーマルクリアに全力を注ぎたいです。何時かクリアしてやりたいです。Exあたりも。Lunaはむりぽ。
そろそろ反射神経が鈍ってきて難しいです。STG怖い。

プレス・リリース


実家に帰ってきました。結構前だけど。
自分で食料確保をしなくてもいいので素敵なニート生活を謳歌する状況にあるのですが、いやはや極楽です。天国です。
好きな物を自由に幾らでも食べれる生活の素晴らしき事この上なし。食欲の秋ですよ専ら。
近いうちにあちらに帰るんでそろそろ打ち止めであるけれど満喫しようと思います。食欲の秋万歳。


して8月中はコミケとか委託販売とか誕生日とか色々あったんですが、気になってた物を幾つか買ってみました。まさかの総額一万円。ここまでするとは思わなんだ。

うみねこは昔から気になってたので買ったのですがこいつが一番高かった。ep4は過去作全て入ってるというのもあるのかも知りませんが三千円もしました。高すぎです。
とは言っても値段相応以上の納得のクオリティだったので不満は無いです。少し内容に関して推理もしたんですが皆目見当がつかない部分があり自分の才能のなさを痛感されたりしたんですが、下手の考え休むに似たり何で悪あがきしながら新作を待つ方向で収束しました。あとはアニメとか楽しみます。
東方非想天則は緋想天という格ゲーの拡張ディスクらしいです。緋想天を持ってない自分には使用可能キャラが少なかったりするんですが後々緋想天をインストすれば前作キャラも使えるようです。正直期待してなかったのに面白くてやり込んでます。
風神録は正統派弾幕シューティングです。一応ノーマルノーコンとExtraクリアしましたけどどう考えてもボムゲーでした。何時かボム封印クリアがしたい気分ですがその前にルナティック。鬼畜すぎる。
年柄年中はIOSYSの新作で大ボリュームな曲目です。中身は個人差ある気がしないでもない。


あとは東方星蓮船を9/11にゲットするミッションを残すのみです。↑の五点は昼間行っても楽に手に入ったのですが、流石にこれは朝っぱらから街に繰り出す必要が大ありかもしれない。大本命だから何が何でも欲しいのです。
しかし交通費520円が地味に痛いのだがどうにかならんのか・・・

これはひどいと誰か言ったから今日はワロス記念日


学校のテストも近づきつつある世の中でありますが、小中高は夏休みだそうです。ずいぶん早くないですか最近の若者は。
大学二年になり学校にもテストにも慣れ、グダグダな抑揚のない生活を続けて早数カ月、遂に地獄のテスト期間が到来するわけです。まあ一週間と数日ありますけど。
今回は後期の方に申請講義が集中してるので前期はどうにでもなりそうですけど、レポート教科が一つに他がテストととんだ仕打ちを受ける必要があるんですよ。もうどうしようもなく理不尽な鉄槌を受けてる気もしないでもないですが数科目はテスト期間前に評価してくれるそうなので大分楽になりました。それでも嫌がらせのようなテスト形式と評価方法取ってきた人もいましたけど。
基本的にテスト内容は簡単なので過去問さえ真面目にやってれば取れる内容ばかりです。その過去問すらまともに解けなかったらお手上げですがそんな教科は回避すれば万々歳なわけです。


いやしかし勉強ばかりするのも如何せん考えものかと思うんですよ。学生でありテスト直前の状況の自分が言うことじゃないですが、将来の為に有意義な生産活動や創作活動やその為の鍛練の類のものをするべきですよ。折角時間があって金がない独特な環境下にあるのですから、これを利用せずに何をしろと。その上更なる時間の効率的活用を最適化出来れば怖いものなしです。人生勝ったも同然です。
そもそも自分が将来やりたい事と言えば、楽しみながら楽な事をしながら普通な人生送る事なんですが、こんな普通をするのも難しい昨今、身の振り方や身の程を知った上で人生楽しんだらいいのではと最近気付きました。背伸びも程々にするべきですか。適材適所の精神を忘れずそれでも日々向上を目指して切磋琢磨するべきと思うんですよ。


して久しぶりに内容のない更新をする事になったんですが、最近欲しい物として電子辞書があります。
高校生の時買った物のディスプレイが物理的に使い物にならなくなりまして、悲愴に打ちひしがれながらも一年間ほど我慢してたのですがそろそろ限界が来まして、親に談判したところ説得に成功しました。早速購入に踏み切ろうと店に行こうと思ったら雨ですよ。結構遠いんで歩きたくないのに雨ですよ。ヤックデカルチャー


それ以外にも欲しい物する事したい事山積みなのにテストのせいで全て後回しです。在学中にすることを大方固めたのですが実現に移す前に頓挫しかねん。レポートめんどくさい。
世知辛いです。