AKB48 フライングゲット個別握手会9/10

ゆいみん1枚だけで行ってきましたー
当初仕事だったので10は諦めて申し込みしてなかったのでこの1枚だけ
再販応募した時に仕事のことをうっかり忘れて…

ゆいみんはもう二度と会えないので会社休みましたww

午後からなので午後に幕張到着ー。
知り合い数人に偶然会ったよ。お互い気付かず隣の席に座っててふいたw
物販は知り合いに頼んでおいたので1冊ゲット。自分でも追加で買おうと並びに行ったら完売だったので助かったー


ゆいみんは可愛かった
二度と会えないなんて辛い。泣きそうでした

結局その後トレスペース行ったけど人多すぎで断念。
だらだらと知り合い達と食事がてら雑談したりーで結局9時ぐらいまでいたと思うw
翌日はGLF行ってそこでも知り合いのとこに挨拶ー
その前にSKEショップで頼まれたものを買って差し入れw


連日SKEオタ仲間と会ってますね

最近のSKEオタ活

先月の夏コミ以降SKEオタ仲間が一気に増えましてー
イベントも全部誰かしらと一緒って感じでやってます。SKEショップも週3は行ってる気がする…どんだけ

実際には一人で行ってたのはバンビーの握手会や見逃した君たちへまでですね!あの時は孤独だったw
よみうりランドに一人は辛い。待ち時間が長すぎて。外にも出られないしって出ても何もないけど。

SKE全国ツアー、AKB西武ドームコンとかも友達と行ってますし。パレエメ全握も元々知り合いだった人たちが珠理奈推しになったので
連れていったりで
やっぱり仲間は大事だなーと改めて思います。
生写真の融通もきくしw 情報収集だったり待ち時間が大量にあるので雑談で暇も潰せるし。
なにより楽しい!
だからこそ今は特に夢中です


あっと生写真も最近は集めていたり。珠理奈だけで300枚ぐらいかなぁ…集め始めたの5月なのにw
きりがないから手を出してなかったのに
名古屋遠征した時にちょうどSKEショップでメイド服verが発売で。名古屋土産というか遠征の記念に買っておこうかなと買ったのがきっかけ。
で毎月出る個別指定で買える生写真を珠理奈だけコツコツ買ってて。でも未開封で放置してたのだけど
さすがに50枚ぐらいになってアルバムに入れようかなと思いアルバム買ってしまってから一気にw
アルバムを埋めたいってのもあるし。ランダムもついに手を出すようになってしまいやばいです。
SKEファンの人からコレクション見せてもらったりしてると自分も欲しくなったりw
社会人で収入もそこそこなんで歯止めきかないですね!
トレードも始めたらかなり面白い。推しが揃った時はめっちゃ嬉しいしレア物手に入れば大喜び。
ある程度枚数持ってるからか舐められないってのもありますね。
多分少数しか持ってなければ鴨だと思われてふっかけられたりするのだろうけど。

最近SKEショップで毎週のように生写真発売するのでそれ買いに行ったりしております。
握手会も毎週続くので幕張毎週行きますw
今週末はホテル取ったよ!


そんでまぁ色々な人に会ってて面白い出会いもなかなかありまして。
オフレコすぎるのでここには書けないレベルですが。つてって大事ー。業界の人はいいね

名古屋でしか買えない生写真も知り合い経由で頼めるようになったし
色々裏話だったり、チケットや生写真の融通だったり
逆にこちらも提供したりは結構あるけどね
持つべきものは仲間ですねー
やっぱある程度親しければ転売屋と違って定価or無料or格安で譲ったりもあるし
こちらも普段無料で配ったりそういうのは当然あるけど

7/31 パレオはエメラルド全国握手会 in東京ビッグサイト

先日行ってきたので簡単にレポ


朝6時45分頃にビッグサイト到着し友人達と合流して並びましたー。
8時から握手券引換まして玲奈1珠理奈1ちゅり1と交換
2ループ目にそのまま並んで(この時点で玲奈完売)珠理奈1、須田&柴田1、小木曽&出口1、古川&中西1
と引換えまして計7枚


珠理奈もう1枚欲しかったものの無理そうだったのでここで終わり。
そしてミニライブ開始までかなり時間もあったので仲間内でだらだらっと昼食取りつつ。
会場を今回は他のイベント等で使ってなかったようでガラガラで結構空いてたけど代わりに店もほとんど閉店状態…

ミニライブ&トークはまぁレポ各所にあるだろうからいいとして。


握手会は大行列。会場に入れない!でも玲奈達3人を除くとレーン自体はさほど混雑もせず。その前で止められている状況。
須田ちゃん、しゃわこあたりはやばかったようですけど

玲奈や珠理奈と握手するのに1回あたり1-2時間近く並ぶ羽目に…
開始が遅れていたために休憩が2時間の間に2回30分ずつみたいな地獄のようなことが起こり
列が全く進まない
ようやく着いたと思えば剥がしが高速すぎる!2-3秒あったかどうかみたいな感じで…

でも珠理奈は天使!w 超可愛い!だからいいんだけどね
三つ編み珠理奈かわゆす
元気いっぱいでした。衣装かなと思ったら全員おそろいの紺色のポロシャツ。下はチェックのスカートだったかな。
シンプルだけど可愛い!


しかしペアじゃなくソロレーンでこんなことになるとは…
もう少し長く貰えるかと思ったら甘かった。売上伸びてるし来場者人もバンビーの時より倍近くいた気がする。

ペアのほうは1人あたり5秒近くあったと思う。結構話せたので
同じ金額でこれとは…人気メンは仕方ないのだろうけど残念だなーと思いました。
やっぱり個別がいいのかもしれない。
本当時間ぎりぎりで握手終わったの19時半ぐらいでした…日曜だしもっと早く帰りたかったのに。
ちゅりの握手券は失敗だったかな。ちゅりも好きではあるけど1時間並ぶのはきつい。
珠理奈玲奈ちゅりの握手券計4枚はかなり辛かった。
時間ギリギリ。他はスムーズだったから尚更ね。珠理奈は大好きだからそれでも我慢出来るけど…



でもライブなどの楽しみもあるしねー
1枚でミニライブやトークも楽しめるわけで。実際は1枚ではすまないけどw

9月の幕張も行きます。残り5枚あるし。
玲奈の握手券を珠理奈に交換してくれる人いないかなー


余談ですが
今回初めてあった子が同じ最寄駅!という地元っぷりw
凄い偶然にもほどがある。世間って狭いね…
ローカルネタで空き時間などにかなり盛り上がってしまった。
出会いに感謝!

SKE48オタとなっております

ブログ1年近く放置してたのを思い出しましたww
誰も読んでない感じだけど気にしない。
SKE関連レポでも今後は載せていこうかなーとか思いつつ。

昨日もSKE全国ツアー@東京夜公演行ってきました。


昨年秋ぐらいからSKE48松井珠理奈推しになっておりましてSKE48に夢中です。
きっかけはキネクト箱○で配信されてた珠理奈と玲奈のキネクトCMの舞台裏みたいなやつ。
それで虎の着ぐるみ着てる珠理奈の可愛さにやられた!
そしてつべでAKBやSKEのMV観たりしている内に珠理奈推しに。


もちろんイベントも行きまくり。はまった当初はCD買っても握手会に行く勇気はなく券は無駄になっていたのに…
ネットではアンチだとか叩き合いみたいなのも見ますが現場では全員に声援送るような感じだし
そういう部分がいい。なにより間近で会えて話せる!
SKEぐらいだとまだAKBに比べたらファン少ないんで握手会も3000-4000程度だし。AKBは数万人だもんね…


はまりすぎて名古屋遠征までするようになるとは思いませんでした…
珠理奈生誕祭は運良く当たったので公演に行ったよ!
これも運命…?なんてね
東京で生まれ育って初めて地方の辛さってものを感じた気がします。
名古屋に引っ越したいとかバカなことばかり考えてます。


社会人マネー炸裂というかお金つぎ込んでます。代わりに時間ないけど…
ただ肝心の珠理奈との握手はまだ果たせておりません。
全国2回だけ参加していつも直前で売り切れorz


個別は当たったのでこちらで初参戦予定!今までは勇気なくて申し込み出来なかったんだよね。
珠理奈が好きすぎて目の前にしたら何話せばいいのか分からない。
他のメンバーならさすがに結構慣れてきて話せるんだけども…


百合的な意味ではSKE内の百合カプ考えるのも楽しいですww
おぎゆり、あきかな、玲奈あいりん、ちゅりじゅり、じゅりれな、古柳etc
百合はどちらかといえば妄想込みのほうが好きなんで
最近の百合漫画などの完全に恋愛感情ってのばかりも食傷気味。
なので「百合ではなく姉妹のようなもん」と必死に否定するおぎゆりに萌え

ボードゲーム

ボドゲ熱が再燃しています。


数年前に箱○XBLAカタンを知り、ボードゲームといえば人生ゲーム?みたいな、日本人にはありがちな知識レベルだった私には目から鱗

カタン、オタクだと名前だけは知ってる人案外いるよね。私はさっぱりでしたが…

カタン以来たまにゲームを買っては自宅に友達を招いて布教したり、旅行に持参したりw


オタク以外のリア充でもカタンだとかやらせるとはまるので、知らないだけなんだなーと思います。

たまに「ボードゲームまたやらないの?」といったことを飲み会などで周りから言われるから「面白いねー。またやりたい!」は社交辞令ではないはずw

ボードゲーム置いていけ!」と奪われたり。


世間的にはリア充、スイーツ(笑)と言われそうな面々でもこれだから知らないだけなんだろう。


まぁ仲良しなメンバーなら単純に何で遊んでも面白いってのはありそうだけど。

一般人相手に何をやらせるか?


まずは短い簡単なカードゲーム。見た目がいいと尚良し。
これでワイワイ騒いでからカタンや乗車券などに移行。
2時間かかるようなゲームは出さない。最長で1時間。初心者ばかりだと1時間でも実際はもっとかかるしね。

説明(インスト)は専門用語を使わない。
ダイス、デッキ、フェイズなんて論外。
長々と説明すると飽きるので、勝利条件やゲームの流れといった最低限だけ話して。


こんな感じかなぁ?



ところで都心部で安いちょうどいい会場ってないでしょうか。5〜15人でいつもルノアール
新宿、渋谷近辺の個室で。公民館は面倒だからそれ以外

まぁルノアールで金額に不満出てないんだし、たまにしかやらないからいいんだけどね

夏コミ終了ー

皆様お疲れ様でした!
私は初日にサークルの手伝いしたぐらいですけど。他の日は野球観戦に行ったりで終了したので。


この1ヶ月でやったことと言えばまぁ多すぎるんだけども百合オフに参加したことが一番かな!いやー、楽しかった。
普段はリアルでの飲み仲間とかそういった繋がりで遊んでることが多いので
ネット経由のオフ自体滅多に行かないんだけども、そういうのってリア充ばかりでオタク仲間とは知り合えない。
特に百合好きとは普段知り合う機会がないので。それにツイッター経由ってのがどんな感じか気になって。


オフ数回は行ったことあるけど当日まで参加者も幹事以外知らない突発的なものばかり行ってたので。オフというよりも飲み会じゃん?みたいなね。
だから普段からツイート見てる人達と話せて新鮮で楽しかったですー。
想像してたのと結構違ったりで衝撃でした。外見って意味じゃなくて性格が。会話のノリがね。
ツイッターだと日常のことをすぐツイートしてることもあって見たこともない他人でも知り合いみたいな感覚になったりする。
実際チャット状態みたいな人達もいるし。
だから昔の掲示板などの繋がり以上に「個人」を認識してるために違和感あるのだと思う。
って私はネトゲなどをやってないのでネトゲ繋がりだったりするとまた違うんでしょうけど。


ネットじゃハイテンションだったから元気な子かなーとか思ってたらあれ??みたいなことが結構あって。
ネット弁慶ってやつだろうか?威張ってるって意味じゃないけどね。
なんか面白いなーと思う。


そういやネット経由で知り合う人って「人見知りです」って人が異様に多いなーと感じる。
こういうのって慣れだよね、ほんと。
私も昔、中高生ぐらいの時までは人見知り全開だった。
大学以降バイトやサークルなどで色々な人達と話してる内に改善されたけど。
今はむしろ逆かもしれないね。

逆にネットで馴れ合うのは苦手になったけど。そんな時間取れないし正直面倒で…歳のせいかハイテンションなノリについていけないorz
皆若いなぁ元気だなぁと第三者的にTLなどを眺めております…

アイマスDS感想

凄い今更ですけれども積んでいたのをようやくコンプしましたのでw
まぁ先週のアイマスライブに行ってきまして、非常にアイマス熱が再燃していることもあり。絵理だけクリアして積んでたんだよねー

クリア順
絵理→涼→愛
Aのトゥルー以外のEDもそこそこ見てます。

全体的なことを書くとシステムは不満多いものの、ストーリーとキャラは魅力!
ただ各レッスン3回で営業が増えるなど結構面倒な条件の営業(コミュ)が多くて見逃し多数。セーブデータも3個しか保存出来ないのにこれはひどい
どの営業も面白い分尚更残念。

各キャラの持ち歌がシナリオに深く関わっていて思い入れも出来るし、そういった点では非常によかった。特に絵理のプリコグは。
グラフィックはDSということを考えるとこんなものでしょう。
衣装変更などの楽しみはほとんどなかったけど仕方ない。
曲は定番ものは揃っていたけど以前だったら絶対外されなかっただろう
太陽のジェラシー、蒼い鳥、魔法をかけて!などが外されたのは驚き。
ところで876組のマスボは発売されてるんでしょうか?

個別の感想

  • 絵理編

ひきこもりのネットアイドルからリアルのアイドルへ。
こう書くと絵理の成長物語のようですが、実際はPである尾崎さんのトラウマなどを絵理が解決して二人の絆が強まっていくというような展開でしたね。
絵理は結構クールだしむしろ尾崎さんがヒロイン?w
予想外な展開だったけど面白かった。サイネリアさんもいい味出してるし。ネットの匿名掲示板、動画投稿サイト、ネットアイドルといったものが題材にされていたのでオタク的には親和性も一番高かったのではないでしょうか?

  • 涼編

女装アイドル、まぁいわゆる男の娘という異色なキャラですけども。
当初は巻き込まれて成り行きでアイドルを始めた涼。
しかし多少汚い真似をしてでも勝とうとするライバルの夢子と出会うことで涼も変わっていく。
ちゃんと男らしい場面も終盤にはかなりあってカッコ良くなっていたので良かった。

  • 愛編

素直で明るく前向きな子というイメージですけど、母親で元伝説のアイドルだった舞さんがパワフルで凄いキャラだったので…ちょっと霞んだかな。
愛ちゃんは可愛いんだけども。あの日高舞の娘という目で見られることが嫌だった愛ちゃん。それを乗り越えて母をも超えていくというのがテーマかな。
曲もねー。舞の大ヒットソングALIVEを愛ちゃんが借りて愛ちゃん自身のALIVEを追求するって感じなわけですが…そのせいで愛には合わない壮大すぎる曲でキャラソンCDとして考えると合わないかなと。
他の2人がキャラらしい曲だったことを考えると残念。


全体的には面白かったです。オーディションでの対戦などの楽しみがなくなっているけどシナリオ楽しむ分には問題なし。
アイマス2に向けて今後はL4Uやりますw