東京では放送してないよ

「なんじゃいこら!オイ!」
今日は荒いですね
きのう収録が1時間半押しだったから圧が強い。

「3時回っちゃったからさあ。せっかくの花金なのに」
春日さんは金曜の夜はトーク溜めるために回ってますからね。背中にしょったカゴに入れるために
カゴの底穴空いてるんすけどね

「でカゴ見たら空っぽだったっていうw」


「むつみに帰ったのが4時近く。そんなになると他の人にも連絡も取れない。どーしたもんかいのーと思っておこたに寝ころんでうとうとしたら9時。風邪気味」


ニッポン放送は2時までサッカーでお休み。今流れてるのはネット局のみ。
だから春日さんものびのびと、オチのない話を喋っている。

「ご報告までに」
肉の脂身みたいな
「“胃もたれに注意”ってね」
さっそくラードみたいなトークを。 


サッカーって言うとサッカーの方に行っちゃうから
「こないだやった試合の視聴率も35%くらいで。今くらいの時間でごんしょ?」
今日は48%いくでしょ。
「残りの52%が聞いてくれてるでしょうな」
でもその話にはスライドさせないように。


ニッポン放送がないから業界人の方は聞いてない→中京テレビの悪口はダメだけど関東ローカルの悪口はOK


こないだAV見終わってテレビつけたら春日がふんぞりかえってた
「学生HEROESね。のびのびとやってますよ」
僕は仕事が恵まれすぎて。逆に明日が怖い
「業界人が聞いてる用のトークは止めてください」
事務所の人も聞いてないですから。事務所の悪口言ってください。僕は無いけど


社長はブログもツイッターもやってないけどバー秀に注意だよな
バー秀はクソだっていうのは皆さんごぞんじだと思いますが

「いろいろゲストに来てくれたり。ブログ見た人には伝わってるでしょ。クソだって」


ニッポン放送聞けないって事はお互いの両親も聞けないね
(付け焼き刃に)radikoは聞けるの?

「…聞けないでごんすね」
ここで隠し事でも、言ってみたらどうですか
「隠し事的なことはパッと言われても無いねー。悪口も言ってるし、通常放送で。無いかな」


※若林、社長のモノマネ
「あー…似てますねぇ」
※若林、社長のモノマネ(社長はコレアリの平田がお気に入り)
「これねー、似てるんですよーww似てますねー」
これは今日だけです
これ音源を事務所の中で聞いてる人がたまにいる
もし社長が聞いてたら「アレはどういうことなんだろうなー↓」って訊くだろうね

「それはないんでしょ?」
※社長のモノマネ
「実際にそういう話したもんね、今週」
バー秀も聞いてないかも
「でもバー秀は営業があるからねー。営業先のホテルとかで聞いてるかもしれない」
バー秀はブログに書いてるから。それが怖いよなー
話すとき注意した方がいいよなー↓(※社長モノマネ)

「今日ずっとそれでいってくれないかなw」
やってみる価値があるよなー↓(モノマネ)
そうするとタメ口はおかしいよなー↓(モノマネ)

「そうですねw」
※若林、社長のモノマネ(づけまぐろ丼、酒粕のプリン)
「これまんま今週海鮮食ったときの再現ですからねw酒粕のプリン食ったけど美味かったw」
(春日に)家の連載*1とかやってるよなー。あれ傑作だよなー↓(モノマネ)
「“いいね”とかじゃなくて“傑作”って言うんだよw」
いまだかつてないよなー↓(モノマネ)
新入社員はゆとり教育だよなー↓(モノマネ)

「“ゆとり教育”、印象に残ってるなー」

*1:日刊スポーツ月イチ連載『春日の部屋』

おみまい

春日が入院したとき前栗がお見舞い行ったって言ってた
「来た!」
なにもらった?
「CCガールズの写真集。あとチャイニーズゴーストストーリの女優さんの写真集と吉沢秋江さんの写真集」
好きだったの?
「好きだったけど」
せっかく探して持ってきたのに“いらないねえ、持って帰って”って言われて。
心の深いところでは繋がってないって言う結論になった。

「荷物になるしなあ」
あと誰が来た?
「母親が」
所沢から原付で。
「あとうちのマネージャーが来て、『かりあげクン』くれて2分で帰ったwあとロールケーキもらった」
湯澤さんと前栗と。全部で3、4人くらいか。
「寂しい話ですよw」


アディオス

孫正義、罰ゲームで孫悟空に改名
沢口靖子のリッツパーティー、参加者ゼロ
・ドーナツ、TENGAの代わりにならず
矢口真里、自分の結婚式にワイプで出演
・えなり、AVデビュー。橋田壽賀子らが祝福
・春日、はなくそに改名
柴田理恵、オーソリー若林のちんこ見て号泣
マエケンのアナル、パワースポットに
西野カナ、ライブ中震えて失神
槇原敬之、オードリー春日のことをそういう目で見ていた


本物
・KARA分裂、韓国芸能界の真相
「事務所に契約破棄しますって。システムが違うんだってね。日本は未完成で韓国は完成させてる」
そうは言うけど月収は21万とか。
すごいなって思ったのは、日本と韓国往復して、レッスンも大変で。

「いいとも特大号踊れなかったもんなあ」
それであの笑顔で、すごいなって
「まだ残る派と分かれてて、戻った方がちょっと多い」
3人でやるのかな、でもこれプラスに転じさせないと。
文化が違うのかねえ。戻った二人はどういう風な戻り方したんだろう。
淡々と説明されたのか、報道されてないところが気になる。

「東方神記とかは分裂してしまったから、我々が応援していかないとっていうのが」
そんなにファンでしたっけ?
じゃKARAのメンバーの名前を言ってみてください

「んー…ハン。

小雪
クワマン
長渕剛
・大橋のぞみ
・マリエ
高嶋ちさ子
安めぐみ


・春日

朝でごんす
本の日もおかあさまにおこしてもらいやした
お母様のお声を聞くとあの春日でさえバコンと起きられるのでごんすな
感の謝しておりやす
んで
本の日はコレってありですかの収の録のため日本テレビジョンへ向かいやす
シータクちゃんに乗りやしていざ出発でごんす
むつみ荘201よアディオス


昼でごんす
春日は空の腹でございやす
腹が減っては戦ができやせん
メシシシを食しに行ってまいりやす
モチのロン、タカさんのおごりでやんす
感の謝


夜になりやして
春日はお栗さんと前の原くんとともに街へ繰り出しやす
バーバン!市民どもが春日を見てビビってるでごんす
キャー!ぽっちゃり熟女のおねえさんが春日に握手を求めてきやした
何たる幸せ
とか思っていたら
テメーが興の奮しすぎてパイオツを揉みしだいていやした
おねえさんが悲の鳴をあげ
警の察がやってきて春日は今番号で呼ばれていやす
若の字よ春日がいない間頑張ってくだし
さらバイ

・レディーガガ
・藤森

未来辞典の時間だよ!

反省しました。
「ひどかったね前回」
西野カナブン
「入院中にPV見た。グッと熱いものがこみ上げる。はげみになりました」
・もし磯山さやかヤクルトスワローズの監督だったら
ドラッカーって麻薬の売人かと思ってた
クルム伊達直人
・太宰謝罪
・前田あつあつおでん子


収録中に勃起したことある?
「ない…ないなあ…まだない…ないな…」
あるように見せかけるのやめてもらえます?

ボルト抜きカスミン

今週入院してボルト抜いた春日
「ヤフトピで見ました」
載ってた?
「ウソです。お前持ち上げると気持ちよく話すから」


日曜から入院して。
「一年くらいボルト入ってて」
一年経つと抜くのがむずかしいらしい
言っておかないと。初めて聴いた方もいるからね。

「スペルマ抜いたのね」
ヘイミスタ、60代の方も聞いてるから。


おたくさんがわけわかんないこというから。どうしたんだね君は!


月曜から手術。前回に比べたら簡単な手術なので休暇気分で、ゲームとかDVD買ったり借りたりした
前回は全身麻酔で、寝て目覚めたら手術が全部終わってた。
今回は下半身麻酔。手術中に意識ある。つまりやってる様子が目に入る。
だから日曜から丸々寝ないで手術の時に寝ようと。
「すごい考え方だね」
だから前の日ずっとDVD見たりして寝なかったんだけど、手術の開始時間が延びちゃって。
耐えきれなくなって寝ちゃって、起きたら目がさえちゃって。そのまま手術室に。
一応“春日”で手術してるからビビってるさまを見せたくないじゃない?

「そこまで注目されてないと思いますが」
心電図付けられたりベルト付けられたりして、それで麻酔打たれる。
「どうやって打たれるの」
手術着みたいな、ラクーアで着るようなやつ。肩にボタンが付いてて、それ外すと脱げて。
お医者さんが来て横になってくださいと。そこでネコのように、にゃんころもちのように、

「ネコかにゃんころもちかどっちかにして」
ネコのように。
「そっち取るんかよ」
おパンツをスッと下ろして、春日のお尻が手術室に花を添えて。
「そこだけ感動小説のような表現だな」


注射は骨に打つ
「ケツ毛をかき分けて」
打つのはアナルさんじゃないよw
「ケツ毛すごいからwススキみたいになってるw」


針の太さは判らなかったけど、すごい痛かった
「女性が聞いてるんだよー?まあ刺される側だから共感するかもだけど」
女性の気持ちが判ったね。
「そこ広げるんじゃないよ」


パンツを看護師さんがスッておろして。
“管入れますからねー”って。

「怖いよ〜痛い感じになるからって言えよー」


男性の人は判るかもだけど、お手洗いに行けないから、ナニに管を入れるわけですよ。
ヒュッとつまんで

「どうやって」
指先で
「どの部分を」
根本ですね。トイレの水洗のレバーをひねるみたいな
「なにその例え。尿道を天にむけて。痛い?」
いてえ。
「麻酔効く前にやるっていうのもあるんだろうな」


手術の前に“音楽かけます”って、MDはどれがいいか訊いてくれて。
「持ち込みじゃないの?なにかけたの?」
WANDS
古っ。中山美穂といっしょにやった人でしょ?どういう曲?」
『時の扉』とか。
「えー?」
そこにあるものしか選べないからね。


んでお医者さんが入ってきて。
“いや〜、部屋わかんなくって。わかりづらいね!”って言いながら。フランクに。
フランク永井
フランク永井さんが入ってきて。
怖いでしょ?

「怖いなそのノリ」
心拍計付けてるから、横に心拍数が出て。
「まるわかりじゃんw」
心拍数でビビってるのバレちゃってw
「おまえのする話で一番おもしろかったw」
息止めて下げようとしても下がんないw
「雛壇にいるとき心拍計あったらおもしろいだろうなw」
“緊張してますね”って言われちゃってw
「今はどんな感じ?」
ピッピッピッピッってw
…ジングル止めないでいいよ!w


手術が始まった。
ドラマの始まり方みたいな感じで手術名言って。
でもドラマとなにが違うかって言うと、手術中にしゃべる。
“前回○○先生がやってますよね”“いい仕事ですね”って言ってたり。
ワタシは目の前に布があるから見えなくて。
何かにすがりたくて、看護師さんの手握って
「どちらからお願いしたの」
もう、握っちゃってた。
「どれくらいの年齢の人?」
多分ベテランだと。手際とか見てると。
「俺らよりちょっと上くらいか」
「女の人の手握るっていいらしいね。レーシックとかも一瞬見えなくなるときに看護師さんが手握るっていうし」


握りながら耐えてて、でも音とかは聞こえるから。においとか、魚焼けてるような。
「魚焼いてるんじゃないの?」
そんなことはないじゃない!


ボルトと針金抜く。
引っ張ってるのが腰骨に響く
「(リスナーに)すいませんね痛い話で」
そのときに看護師さんの手をぎゅーって。
「俺だったら手術前に病院の廊下に座り込んで泣いちゃうね。野球選手でも来てもらわないと手術しないって」
ベーブルース


お医者さんもこちらに話しかけてくる
“ボルト持って帰りますか?”とか
「それはボケで言ってるの?」
いや、実際持って帰る人いるって。


終わって、おパンツ履かせてもらって。
「そのパンツお前の自前?」
ポロ・ラルフローレンの。この日のために新品の。
「しらねえよ」


ボルト持ってきた
(ボルト目の前に)
「こんな長いの入ってたの?…じゃ二名の方に」
プレゼントじゃあないよ
「針金も?これが尿道に入ってたの?」
これ入ってたら事故だろw
「…あっ」
なに?エコーかけるんじゃないよww


手術終わって、病室に帰って、
先生が無事終わりましたねっていう話をしてくれるんだけど落ち着かない。
ナニに入れた管を抜かなくちゃいけないから。
「お前痛い話するときは一言ことわれよー!」


前回も言ったけど、あれ抜く時って骨折したときより痛い。
「ビトたけし*1さんも入れたことあるって言ったけど、どうでしたかって訊いたら“その話しちゃいけねえよあんちゃん”って言ってた」


入ってる時点では何の感覚もない
昨年は、ナニの長さくらいだとおもってたのよ。
抜いたときにズウウウウウウウルウウウウっっっ

「それさ、腸を引っ張り出した時みたいw」
膀胱まで管が行ってるわけよ。貯水池まで。


今回は麻酔がかかってるときに抜いてくれないかとお願いした。
病室に帰ってきたときに“今は抜けない”って言われて。
足腰が立たなくてトイレに行けないから、ある程度麻酔が切れないとダメだって。
「尿意はあるの」
麻酔が回ってるからわからない。だから貯水池まで管が行ってる。


麻酔は切れてるか判らないわけ。5、6時間経ってもじんわりしてて。
気づいたら完全に切れてる。
夜中にどうしたもんかいのーと。
管が入ってる状態で過ごすというのもありかも、とも思った。
「春日大統領がそんだけ痛いっていうのはそうとう痛い。部活やったときも聞いたこと無いから」


ナースの方が入ってくる。
“そろそろ抜きましょうか”と。

“どっち?”って訊かないの?」
管が入ってるからね。抜いたら二択だけど。
訊かれたけど、キビシイですねって答えたら、
“そしたらご自分で抜きます?”と。

「そんなことできるの?」
たまにいるみたい。自分なら加減がきくじゃない。
“抜き終わったら呼んでくださいね”と。

「まさにセルフサービスだ」
そこで管と春日の戦いが。
「いつも抜いてるものと違うからね」
いつも抜くものはルンルン気分ですよ。


でね


管の途中に空気穴が開いてて、風船みたいな物の空気を抜いて、膀胱から抜けやすくしてる。
で、キュと引っ張ったら、
んんんんんんんんんん!!!!!!!!!!
指すような痛みというか、でも、全然出ない。
尿道のしまりで全然抜けない。
そこで痛みには痛みだと。
人間の脳みそは一つの痛みしか感じないという話を思い出し。
左手が空いてるので、己の玉袋を力の限り、360度ひねる勢いでぎゅううううううううううって!
「うわああああ!」
それくらいしないと耐えられない。
午前中の病室で。

「効果あったの?」
あったね。
抜けてくのよ。
おおいったいったいった、ずっるうううううう!!!ですよ。

「血とかは出ないの?」
出ない。でも傷ついたのか、そのあとちょっと血が混じってた。
「気絶しそうだな」
それほどじゃない。前屈みになるくらい。
「影響はなかった?」
無かった。玉袋が腫れただけ。

*1:念のため注:ビートたけしさんではなくモノマネ芸人