OMOIDE IN MY HEAD

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~
『写真』アプリで日付が狂ってる写真を正しい日付に修正しようとして、ここの過去の日記から調べようとしたんだけど、我ながらムチャクチャ面白いなココの日記。
完全に頭から消えてた記憶がメッチャ思い出される。という事で5年ぶりに更新。

で、結局2003年のバスケ部キャンプの日付は判らず。まだあの頃はこの日記やってなかったんだな〜。

AutoStitch

iphoneアプリの「AutoStitch」を数ヶ月前に買った。
コレ、上下左右に撮った写真を自動で一枚のパノラマ写真にしてくれるんだが、特に使うこと無く放置していた。
しかし先日長崎〜福岡に旅行に行った際に何気なく使ってみてビックリ!めちゃ面白い!
最初は風景とかを撮っていたけど、だんだん友人たちのなにげないシーンを撮って遊んでた。
時間軸のズレた写真がが一枚に収まるので、
平安時代の絵巻物とか『最後の晩餐』みたいに物語性があるっぽく見えるのが笑える。
ここまで遊べて350円は安い。


http://cvlab.epfl.ch/~brown/autostitch/autostitch.html

3月7日

今日から『P.T.A. presents Perfume結成10周年!!!!『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー』が始まります。僕は一時募集に落選し、二時募集で札幌が当たりました。
ですが今日は付き添いで横浜BLITZに行きます。ネタバレしたくないので始まったら会場を離れますが、たしかBLITZ周りって何も無かったような…。
雨だし寒いみたいだし心配だな…。

        • -