|д゚)チラッ   ・・・よし誰もいない

マコモマコモマコモマコモぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!マコモマコモマコモぉおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!マコモたんのツヤツヤの黒髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
コロコロ10月号の32〜33ページのマコモたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ドリームワールドの案内人に決まって良かったねマコモたん!あぁあああああ!かわいい!マコモたん!かわいい!あっああぁああ!
Cギアの使い方も教えてくれて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもドリームワールドもよく考えたら…
マ コ モ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!イッシュぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?コロコロ10月号32ページのマコモちゃんが僕を見てる?
33ページのマコモちゃんが僕を見てるぞ!マコモちゃんが僕を見てるぞ!ゲーム内のマコモちゃんが僕を見てるぞ!!
ドリームワールドのマコモちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはマコモちゃんがいる!!やったよチェレン!!ひとりでできるもん!!!
あ、ドリームワールドのマコモちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアララギ博士ぇえ!!デ、デント!!ベルぅうううううう!!!アイリスぅううう!!
ううっうぅうう!!俺の想いよマコモへ届け!!イッシュ地方ののマコモへ届け!

ちょっと休憩

俺の使ってるPCの回線が変わりました。
安いらしいので使い放題を終了。
すごい忙しいのでどちらにしろパソコンあまり触れないけど。。
みんなに会えるのはBWが届いてからかな? チャオ!

負け試合

と、最Kyoパ晒します

ポケモン 技1 技1 技3 技4 持ち物
ディアルガ りゅうのはどう だいちのちから トリックルーム かみなり ラムのみ
トゲキッス このゆびとまれ エアスラッシュ マジックコート しんそく オボンのみ
ハリテヤマ ねこだまし いわなだれ けたぐり みきり どくどくだま
カイオーガ だくりゅう かみなり しおふき まもる くろいてっきゅう
カイオーガ ハイドロポンプ しおふき かみなり ふぶき こだわりスカーフ
アルセウス さばきのつぶて ほろびのうた しんそく まもる もののけプレート
続きを読む

これからのKyo

これからってのは多分来年の今頃まで。
予定みたいな進路みたいなもの
ポケモンの時間減らす
大事な一年なのでポケモンのための時間は減らしてプライベートに使います。学校とかバイトとか
バトレボランダムとかに徘徊してるかもしれないけど、掲示板などでは対戦しないと思う。BWランダムも潜るかも。育成もほぼ停止。思い付きでは育成しないかな。
チャットもあまり顔出せなくなると思ったけど普段から大していないか。
ブログは・・・BW発売したら自分の攻略書こうかな。


ツイッターで生存報告

ポケモン自分史

流行ってるのはミ糞?こまけーこたあいいんだよ(AAry


きっかけは俺の小学生時代、父さんがなんとなく買ってきたGBカラーポケモン赤だった。
どういう風に遊んだのかは記憶にはあまりないけど、サファリゾーンに長くいたような気がする。
ゲームをするのは家の中だけだったから通信はしたことがなかったと思う。
その時はポケモンカードも同時進行してた。対戦はしないで眺めたり模写したりするのがほとんどだったけど。ポケモンカードGBを手に入れたら、今度はそれに没頭する。まあ新しく買ってくるものにどんどん食いついていたわけだ。
N64も買ってもらってポケスタ2もやっていた。ポケモン三昧。


時は流れてポケモン銀購入。ホウオウよりもルギアのほうがかっこよかったからかなあ。時間があれば色んなポケモンのレベルを上げていた。この頃からゲームを外に持ち出すようになって、学校の人と通信していた。このとき初めてレベル100のポケモン:ヤドランを育成。努力値とかは知らなかったけどね。


クリスタル発売しても銀と同じような遊び方。セレビィの都市伝説を追ったり、噂で聞いた色んなバグも試したりしてた。初めてポケモン図鑑を完成させたのもこのとき。カポエラーの進化方法は分かっていたけど努力値の存在を知らなかったから対戦中にプラスパワーあげまくったりもしてたw最後の1匹はハピナス。ラッキーの進化前かと思っていたけど進化後でした。


サファイアは犬に噛まれたり無くした(と思っていた)りとで結局3つROMを買ったwなんでルビー買わなかったかは謎のまま。買う前はサイクリングしてたら落ちてたサファイアのパッケージ見つけて30分くらい眺めてた思い出がw学校でも結構流行っていたので、レベルを上げて友達と対戦やレコード交換しまくってた。コンテストも結構やりこんで、秘密基地もすごい手をかけた記憶があるw


FRLG・Em時代はカードにはまっていたのでゲームは未購入。小学中学の小遣いで両立できるかw


ゲームはGBAでやめようと思っていたのに、当時やりこんでいたどうぶつの森DS版発売とのことで、本体とROMを購入してしまう。ついでにポケモンレンジャーもやってみる。


   〜こっからカナダへ飛翔〜


ポケモンDPWi-Fiコネクションが付いていることを知り、これは購入するしかない!と決意。DP発売前に、ポケレンを全クリしてみたいと思い、ネットをさまよっていたのが俺のおおきいおともだちルートへのきっかけ。知らず知らずのうちに隠しデータを理解していき、伝説厳選から孵化まで手を付け始める。エメループも解析され始めたので手を付け始める。


ポケモンPt発売は特に変わらず、回収作業と対戦ばっかりやっていた。乱数調整は噂が流れ始めてポケモンやめようかなと思いながら挑戦、成功。ポケモン続行が確定。日本に一時帰国し、俺の初めてのオフ・ポケリオフにも参加。驚愕の真実を知りながらカナダに無事帰還。


hgssが発売するも、ストーリー攻略と回収プレイで1年が過ぎる。育成済みは移すのが面倒くさいのでPtに残したままにしておいた。特に大きな動きはなかったと思う。そして今に至る。


BWがそろそろ発売され、新ルールもそのうち解明されるようですが手はつけなさそうだな。育成の時間がないので。でも脳内でパーティ練ったりはするかも。休日の時間がある日なら攻略します。ていうか多分BW攻略ブログになります(
対戦はHGSS環境で落ち着かせるので、そっちのルールは対戦続けていこうかな。徐々に相手は減っていくと思うけど。



それではっ
読んでくれた人ありがとう!