[Others]久々に書くけれど・・・

半年近く空けてしまいました。
時間的な忙しさはないのですが、どうも精神的に。
毎日とはいきませんが、マイペースで更新していこうかと。

[Computer]Android

最近はAndroidを使ったスマートフォンが注目されていますね。
ただちょっと私、疑問に思っています。
開発者としてAndroidには興味を持っているのですが、電話を付ける必要があるのか?と思ってしまうんですね。

従来の携帯電話でもいろんな機能をつけた挙句、バッテリー持ちの悪化と価格の上昇を招いたのは知っている人も多いのでは。
実際私もウォークマン機能付きの携帯を持っていますが、バッテリーの低下と肝心のウォークマン機能に不満を持つようになりました。
結局単独でウォークマンを所有するに至っています。
何でもかんでも一纏めにするのは良くないということですね。

で、今考えているのはAndroid端末を単独で買うのを考え中です。
これなら値段とか品薄とか気にする必要はなさそうです。

もしスマートフォンだったら?
REGZA PHONE T-01C が気になっていますが、超が付くくらいの品薄だそうですね。
2ヶ月待ちだと聞きましたが、手に入る頃には新機種が出るんじゃないかと気が気ではありません。

[Others]ついていけるのか?

行ったことはないものの、サイトの文面が面白いので月イチでチェックしているアキバの模造刀店「武装商店」ですが・・・
そろそろネタがわからなくなりつつあります。
特にげんれい工房さんとのコラボ(笑)である「請求書在中」「納品書在中」の元ネタが分からない。
知っている人には爆笑なんでしょうが・・・

[Others]ナゾの頭痛?

昨晩からなんですが、こめかみの辺りからキーンと痛みが走りだしたんですね。
あのかき氷を食べた時の感じに似ています。
もちろん冷たいものは食べてないですし(むしろ熱い奴食べてた)、何が何だかサッパリなんですよ。
ということで1日ごろっとしてました。

[Food]用賀で飲み会

職場の新人歓迎会で用賀駅近くのバーで飲んだのですが、この予算でこれか・・・難しいなといったところ。
飲み放題メニューでサントリープレミアムモルツが出るとかまぐろのカルパッチョが出るとか結構美味しいのですがいかんせん量が・・・
バランスが難しいですねぇ。酒も料理も美味しいがゆえに。

[Cars]ということで自宅で〆

コンビニに寄ってシジミの味噌汁とネギ塩カルビ弁当とコーヒー(笑)
これを片手にF1です。
で、ドイツGPですが・・・戦略上での争いで特にバトルは見られませんでしたねぇ。
途中で寝てしまいましたし(爆)