北の大地へ

異動が確定しました。
函館付近?です。
お盆明けには引っ越します。
今度は通勤時間5分らしいので、更新頻度増えるかも。





コミケに参加しやすい最後のチャンスってことで、2日目に行ってきました。
昼過ぎに行ったのでTYPE-MOONブースなんかは本日終了ってなってましたが、それなりに楽しめました。
暑いから2時間ぐらいで帰りましたけどね。
次はいつ行けるかな…。

部屋の片付けが終わらないけれど

明日はKOTOKOのカウントダウンライブのために大阪です。
そのまま福岡の実家へ帰る予定なので、片付けは諦めた\(^o^)/


明日は更新無理なので先に書いておきます。
皆さんよいお年を。


ちなみに家族が一人亡くなってるので、「あけましておめでとう」はなしで。

【ビジュアルアーツ】コミケ81、1日目の地獄【ふざけんな!】

どうもお久しぶりです。
そして、久しぶりのタイトルがこんなんで申し訳ない。
けど、書かずにはいられないほど怒りが冷めないので…。


今日午前中順調に回った後、12時半ごろからビジュアルアーツの列に並びました。
目的はカオリンのあれとえい子先生プロデュースのそれです。(参考:http://c81.product.co.jp/)
さて、まず最後尾を探すところですが、位置的にスロープの辺りだろうと思っていったわけです。
すると、方向はあってましたが1階まで降りてぐるっと回って西の駐車場の方まで続いてました。
まぁ、予想以上の長さでしたが他に目的もなかったし並びました。
それが今のこの気分に繋がると出来事の始まり。
13時ごろになると少しは進んだものの列自体はその長さを変えず、「今から並ぶ人は買えないかも。」のアナウンス。
それを聞いて驚くとともに自分の位置なら大丈夫と安堵しました。
それから2時間ほどかけてスロープまで辿り着いた頃には、近くで別の無料配布の列がありましたが、我慢。
その時もスロープの下のほうでは「買えないかも。」のアナウンスが。
最終的に列はスロープから掃けて、2人の列が二つになりました。
私は2列目だったので、間に合うのか?と不安に。
そして16時過ぎてから「こちらの列は(ry」。
確かにペースを見てるとそうだと分かりましたが、「ついさっきまでそんなこと一言も言ってなかったじゃないか…。」と思いつつ苛々。
そして16時半過ぎて「こちらの列前に進んでください。」のアナウンス。
まだ1列目が終わってないのに何故?と思ったらそのまま散会。
あまりのことに( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。
そして徐々に沸いてくる怒り。


駄目なら駄目と早く言えよ!
最初から駄目元で並んでたわけじゃないのに、最後まで来てそれはないだろ!
途中人数数えたりしてたみたいだから、こうなることは分かってただろ!
散会の時にしても、前に〜しかなくて、ごめんなさいすら聞いてないし!
4時間もの時間を無駄にさせられてどうしてくれるんだ!
品物はありますから〜って、今日しか来る予定ねーよ!


あと、怒りに日に油を注いだのが最後2列目にいたカップルと一人のVAスタッフ。
2列目が無理そうな雰囲気が漂ったとき、カップルの男の方とスタッフが何かコソコソ話して列から消えていきました。
あきらかに便宜を図ってたよね?
あとから、カップルの近くにいた人に指摘されて、やめた上で謝ってたみたいだけど…。
注意されなかったらそのままだったんじゃないの?


とにかく許せません!


品数が多くて大変そうだし、スタッフが頑張ってるのは分かるけど、品物はあるのに人を捌けなかったのは頂けません。
多すぎて捌けないのを仕方ないとしても、その判断も遅すぎる。

3連休なんて

存在しなかったんだ!


どうも、休みなのに間違えて出勤した鏡幽です。
しかも、何故か上司がいて丁度いいからと仕事をふられて。
気づいたら夜中でしたorz


休みなら、最近完結したらしい狼と香辛料彩雲国物語とか読んで過ごしたかった…。

七夕

笹に短冊を吊るしたのは小学生まででしたね。
今は「パチンコ店がいつも以上に賑わってるなー」ぐらいの感想で特にイベントとは感じられない日です。
せいぜい笹の葉ラプソディを読み返したくなるぐらいで。


実は俺、驚愕すら積んでるんだ…orz