12/06 CD買いたいメモ
- Amazonでカート入れた
Clor - Clor
Sissy Hits - Dananananaykroyd
State of Things - Reverend and the Makers
One Time Bells - French Kicks
AND ON THE FIRST DAY THE GODS CREATED... - Rat:att:agg
Alphabetically Arranged- Best Fwends
Boylife- LO-FI-FNK
- DLで買う
MOSHI MOSHI SINGLES CLUB - V.A.
Michael Moshi's Moshi Mixtape - V.A.
Good Thing Its A Ghost Town Around Here - Still Flyin'
LAZY - DELS買った
- 買う
Love & Disco EP/the telephones
RETURNS/SBK
サーフ ブンガク カマクラ/アジカン
KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration/キリンジ
(めも:ベスト盤購入者特典「キリンジ学習手帳」)
DVD:LIVE WARP(リイシュー)/TRICERATOPS
- 買いたい
A Weekend in the City/Bloc Party
What of our future/Cazals
Unreal/flumpool
ペイパードライヴァーズミュージック/キリンジ
3/キリンジ
レンタルしたもの
- The Subways/Young For Eternity
- EL PRES!DENTE/EL PRES!DENTE
- Kim Hiorthoy/Fantasin finns i varkligheten
- LOS LOBOS/Good Morning Aztlan
- The Jon Spencer Blues Explosion/Acme
CDの返却を人任せにしたらレンタル自重できた。返しにいくからまた借りる。
いただいた音源
- DJソバージュ/サッポロ一番
- PPS/Zyzyxx01
- Syem/shit slime
これまたtwitter経由で知ったネットレーベルの、フリーダウンロード音源。これでわたしもブレイクビーツはじめました。サンプリングはアゲるための音楽ですね。
- THE PREDATORS/牙をみせろ
- めがね氏ありがとう!ほしかったです。ピロウズより、プレデタのほうが好きって言ったら、おこられるのかなー。
- mudy on the 昨晩/VOI
- いやーこれもありがとうありがとう。生生しくてやっぱりいい。愛知県はじまってますね。
- Coldplay/Viva La Vida
- Oasis/Dig Out Your Soul
このへんは絶妙に自腹切っては手を回せないらへんなので助かりました。
- 9mm Parabellum Bulletのめがね氏が持ってるぶんぜんぶ
- 「歌が残念」でずっと見送りしてたけどこの際きいてみようじゃないの。
- K.G.P/NIGHT WAVES
- お母さんに「これコピーして」って渡された、郷ひろみ別プロジェクトの幻の音源。ぐぐってもまともな結果出ないし、Last.fmでさえも誰も聴いていなかった。
- 郷ひろみだって言われてもまったくわからないし知らなければ普通にテクノとして聴いている。ドイツで活躍するDJ、YOJI BIOMEHANIKAによる「ハードテクノ」なトラックに音声加工バリバリのボーカルが乗っかってる。ただ90年代臭さが強いので、ヘビーローテーションにまではできないなあ。
購入したもの
- TRICERATOPS/MADE IN LOVE
- めぇーでぃんらーぶ!
- 賛否両論あるアルバムだと思う。でも一度聴いたら純粋にライブが楽しみになった。これをライブでどうアプローチするのか。ぜったいいいライブになると思うんだ。し、なんだ、うん、一周聴くとね、うへへって気持ちになるよ。
- The KBC/The Trick
- トライセラは「踊れるロックの最高峰」。そしてこちらは「最も踊れる3ピース」だそうで。まあ正直MADE IN LOVEではこのアルバムみたいなことがやりたかったんだろうなーと思うなどしました。
- NICO Touches the Walls/Who are you?
- THE BUNGYは2008年度ベストソング候補ですね。理由などいらないです。
- neco眠る/ENGAWA BOYS PENTATONIC PUNK
- うわさのねこねむる、うわさすぎてスルーしてたけど試聴したらびっくりしました。これはすごい!しかし彼らの真骨頂はこんなもんじゃないらしいので是非ともライブでみたいのです。
- Cazals/Somebody, Somewhere
- Cazals/Life Is Boring (Crookers No Fear to Fly Remix)
- なんとなく名前だけ知ってたのだけど、iTMSにおすすめされたのでかじってみたら、ビンビンきた!こーれーはアツい。CDかおう。
- GO!GO!7188/妖怪人間ベム
- テレ朝で妖怪人間ベムのOP聴いて今でもすごいセンス高い曲だよなあ。と再確認してiTMS検索したらこれに行き当たったんだけど、GO!GO!7188の勝手に抱いていたイメージがまったく塗り替えられた。うわーRe:mixで見ておけばよかったー!
- Veni Vidi Vicious/cosmo
- iTMSのフリーダウンロードにて個人的に久々のヒットきた。かっちょえー。ほんと語彙が貧困でごめんなさい。
- 9mm Parabellum Bullet/Living Dying Message
- ついに私も9mm処女を捨ててしまった…CDTVのOPで聴いて、一目惚れしたんだよ。メロにハマりました。この曲だけ欲しかった。
- M.I.A./Paper Planes
- Babyshambles/Delivery
- Klaxons/Atlantis to Interzone
- Bloc Party/Mercury
- TRICERATOPS/GUATEMALA
- 当然この曲が収録されてるアルバムなんてとっくに持ってるんだけど、カップリングがライブ音源2曲入りなの。ライブ音源すばらしい。
- 野宮真貴/You Are My Star
- LCD Soundsystem/LCD Soundsystem
- Gerling/Headzcleaner
- Gerling/Bad blood!!!
- このへんは、レンタルしたけどハマったから現物で欲しくなって。だってあれだぜ。幽霊捜査官に扮してるんですってよ。
- 口ロロ/TONIGHT
- 口ロロ/GOLDEN KING
- ぶれいくびーつはじめました。ってことで一曲・・・ぽちっちゃうか・・・とおもったら手がすべった。2曲ぽちった。ふしぎとからだによくなじむ。
- B'z/Ultra Soul
- 景気付けに買った。景気付くわー
- V.A./LONDON PUNK 1977 Tribute Album
- TRICERATOPS/Jewel
- サカナクション/三日月サンセット
- 暦が三日月だったから買った。
購入したもの
- TRICERATOPS/LOONY'S ANTHEM
- Digitalism/Pogo
- 音楽の話で意気投合したお客さんに教えてもらいました。これ知ってた。教えてくれてありがとう。いいよね。
- LCD Soundsystem/All My Friends (Franz Ferdinand Version)
- LCD Soundsystemにはまりすぎて、iTMSで持ってない音源を検索などしていたところこんなものに行き当たってしまいました。ふふふふらんつ!!!!!これはやばいやばすぎます!!
9月は借りすぎて全然買ってないですね。でもいっぱい冒険した。音楽的にはおもしろい月になりました。
いただいた音源
- Mr.Children/DISCOVERY
- チルオタのマイミクさんの影響でだいぶミスチルは聴いたんだけど、なんでいままでこれを聴けって言ってくれなかったの?!ってアルバム。すごいイギリスっぽい音でかっこいいですね。僕は聴いたことがないのであれなんですけど、レディヘくさいのだとききました。
- twitterID:hironaoさんから、いっぱい。
- 好きな曲、合わなかった曲含め、相手の好きな傾向と自分の好きな傾向をつかめるいいきっかけになったかも。
ビデオ・イン・アメリカ白壁店でレンタルしたもの
まったくこのレンタル屋ははじまりすぎです。品揃えのニッチさもさることながら、旧作レンタル5枚800円はハマリすぎます。
- Dimitri from Paris/Sacre Bleu
- ネコミミモードの人とは知らずにジャケ借りしました。パリっ子らしいChill感が心地よい。
- フジファブリック/フジファブリック
- 髭ファブリックに備えるためにもようやくふじふぁぶデビュー。これしか知らないけど、これが最高のアルバムなんじゃないかなあと思える逸品ですね。
- キリンジ/キリンジ SINGLES BEST〜Archives〜
- 完全にtwitterの影響です。ほんとうに略。今度のベストアルバムは買います。
- Cato Salsa Experience/The Fruit Is Still Fresh
- 「ロック講座」につづいて「新鮮果汁」も良かったー。ほんと楽しいバンド。
- キャプテンストライダム/108DREAMS
- アナログフィッシュ/KISS
- セカイイチ/淡い赤ときれいな青と
- THE BACK HORN/太陽の中の生活
- The Orb/Bicycles & Tricycles
- The Polyphonic Spree/Beginning Stages Of...
- 当時24人組のバンド。こういうのに気軽に手が出せるからレンタル屋は素晴らしいですね。楽曲もかなり神々しくてよかったです。
- The Young Knives/Voices Of Animals And Men
- Blondelle/Blondelle
- 要はアイドルバンドなんだろうけど…でも…くやしいしベタだけどかっこいい。
- The Cribs/The Cribs
- Futureshock/Phantom Theory
- The Rifles/No Love Lost
- Pulseprogramming/Tulsa For One Second
- The Mooney Suzuki/Alive & Amplified
- Blues Explosion/Damage
- これも名前に惹かれて。なまらかっこいい、こういう音すごく欲しかった。セクシーだけどエロじゃない。かっこいい。
- Slapp Happy/Ca Va
- Shy Child/please consider our time
- The Knack/Get the Knack
- マイシャローナが前からずっと大好きだったんだよ。好きです、ナック。
- Gerling/Headzcleaner
- Gerling/Bad Blood!!
- これがドツボにはまって、次の月にはCDを現物で持つことになったんだけど。やっぱりオーストラリアの音楽は最高です。
- Mando Diao/Bring 'em In
- twitterID:moriesさんのUstでいまさら存在を知る。完成度が高すぎて逆にこの一枚だけでいいやとさえ思ってしまいました。
- MUSE/ABSOLUTION
- 藍坊主/ハナミドリ
- ASTRO AGE STEEL ORCHESTRA/HAPPY LIVING
- Alpha/Stargazing
- The Good, The Bad & The Queen/The Good, The Bad & The Queen
- Rob Mazurek/Silver Spines
- Fluid Ounces
- Dirty pretty things/Waterloo to Anywhere
- The Go! Team/Thunder, Lightning, Strike
- Gomez/Split The Difference
- このアルバムのとある曲がすごくライブでカバー曲やってるときのトライセラっぽいんですよねー。って寝言は置いておいて。私はこういう生っぽい音が大好物なのです。