コソ練

夜、久しぶりにポワントで踊った。

めちゃくちゃ怖かった。

捻挫しすぎで、踵の骨がボッコリ出ているので、シューズの踵部分がどうしても合わない。
ドゥミポワントで動くと踵が外れる。

やはりゴムを縫いつけないとだめだということがわかった練習。

ゴムなしで安定しなかった為思い切って踊れなかった。

明日つけよう。

急な旅

水曜の朝に実家から連絡があり、急遽北海道に帰ることに。
母方の祖父が直腸癌で入院したとのこと。

眠気まなこでチケットと宿を手配し、札幌へ。
どんな状態なのかもわからず行ったので、病室で笑顔で迎えてくれた祖父に拍子抜け。
そんなに深刻じゃないのかと思いましたが、手術はかなり長引き、術後の説明ではかなり進行していたとのこと。

初めて癌を見ました。

普段から健康を気遣う祖父なので、今回の件はほんとに寝耳に水。

もう高齢だし、とても心配。
離れて暮らすことの大変さを身にしみて感じました。
家族は近くにいるのが一番ですね。

ゆったり

続いていた38℃代の熱も下がり、今日は一日元気に過ごせました。
溜まっていた洗濯を片付け、掃除やら片付けやらをやっつけたり、一呼吸おいてゆっくりお風呂に浸かったり。。
なにもない休日っていいですね。

基本、暇なのが苦手な性質なんですが、たまにぼーっとするのも良いです。


夕食も身体に優しくうどん。

うどん大好き。

豚バラ肉とまいたけと長ネギのハーモニーでした。

明日はガレリア座のバレエ練習。
気合入れて頑張るぞ〜!

ポワントを履いて立ってみる


立てました!


いや、嬉しくてほんとに涙でちゃいました。
もう立つのもやっとかと思ってたから。
さすがにピルエット(つま先旋回のこと)は怖いけど、ちょっとしたパターンならいけるもんですね。
あ〜このまま踊りたい..


でも、がまん。
立てれば良いものではないのですよ。
近道はなし!です!
基礎固めなきゃ怪我しちゃいます。


でも、毎日の基礎レッスンと一緒にポワントレッスンはじめようかな。
もちろん踊りはなし。立てるということだけでも嬉しいのです。