広島公演を終えて。本当にありがとうございました

2006年4月15日。
広島厚生年金ホールにて、「吉澤ひとみさん21歳の誕生日おめでとう・モーニング娘。リーダー就任から1年お疲れ様でした、そしてこれからも頑張ってください」の気持ちを伝えたいという企画を行い、無事に終了いたしましたことをここにご報告させて頂きます。


吉澤ひとみさんが21才を迎えて初めてのコンサートということ、そしてモーニング娘。のリーダー就任から1年。その就任はあまりにも突然の出来事だったこと・・・そして今。

この2つのことを兼ねて何か吉澤さんに伝えられたら、と始まったこの日の企画に多くの方からご意見を頂きました。
実行までに日が短すぎたこと、年度始まりで学校やお仕事の関係で都合がつかなかった方、広島までは行けないという方・・・決してそれだけではないと思いますがそのような方々のお気持ちがあったことを感じております。

そのようなご意見やお気持ちを今回企画実行委員それぞれが感じ取ってきた中でこの1ヶ月を過ごし、この日の実行と成功に向けて走ってまいりました。




4月15日、広島は大雨でした。
その大雨の中で実行委員ではない多くの吉澤さんのファンの方、そして吉澤さん以外のファンの方も白のサイリウムを、この企画の説明を意味を添えて配布をして下さいました。


この企画にご賛同頂き、自ら白のサイリウムを持ってきて下さった方、「頑張って下さい」というお声をお掛けくださいます方、「お疲れ様です」とお声を掛けて頂く方々。
とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。


そして、配布したサイリウムが会場内に捨てられ主催・制作・後援・会場のご迷惑にならないよう不要になりましたサイリウムの回収にも実行委員以外の方々がご協力下さいました。
そこに、会場を去られる方々が暖かい言葉と共にサイリウムを戻して下さいました。
そのサイリウムは責任をもって処分いたしました。


この「企画」が終了するまで、多くの方々・多くのサイトのご協力やご賛同を頂きました。そのご協力をなしにはこの日は迎えられませんでしたし、この日を終えることはできませんでした。
ここに心からの御礼を申し上げます。
文字やこのサイトだけではとても表現できないかもしれませんが、実行委員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


取り急ぎ御礼と感謝をお伝えいたします。

この2006年4月15日が多くの方々の心に残る1日になりましたことを願っております。

神奈川にて

広島の公演まであと1週間を切りました。

この神奈川公演で準備しましたフライヤーは全て配布いたしました。

「いらない」と言われる方、
「もうもらったから」と言われる方、
「広島はいかない」と言われる方、
「頑張って下さい!」と言って下さる方、
「広島にサイリウムを持っていくので」と言って下さる方・・・

フライヤー1枚1枚を配布する中で、私たちは様々なことを感じ取ってきました。
また、このleader_21のサイトを見て頂き、色んなご意見を頂いて参りました。


企画実行委員は頂いた意見を受け止め、土曜日の広島厚生年金会館に向けて最後の詰めを行っております。
なかなか文字では伝わりにくいこともございますが、ここに書かれたことや現場で言われたこと、そして吉澤さんのファンの方々や、吉澤さんファン以外の方々も多くご賛同・ご協力頂いておりますこと、コンサート現場でフライヤーを一緒に配布して下さる方々、とびこみでフライヤー配布を手伝って下さる方々、暖かい言葉を掛けて下さる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この皆様方の思いを絶対に無駄には出来ないというのが私たちの思いです。
沢山の皆さんの思いを一人一人が背負い、土曜日精一杯の声援を吉澤さんと10人のモーニング娘。に送ります。
是非、広島のコンサートに行かれる方でご趣旨を汲んで下さった方はご賛同の程を宜しくお願いいたします。


そして、会場にいらっしゃるファンの方々は勿論、広島厚生年金会館の方々やプロモーター、事務所の方々にも決してご迷惑をお掛けしないということを大前提で物事を進めておりますことをご理解くださいませ。
当日は「聖誕祭実行委員」が会場付近に居りますので、お声掛け下さい。
使い終わったサイリウムもお渡し下さい。実行委員が責任をもって処分を行います。


『吉澤さんのリーダー就任から1年。そして21才を迎えての初コンサート』という企画趣旨に多くの多くの方々からご賛同・ご支持を頂いておりますことを、実行委員全員より心からの感謝を申し上げます。

今このサイトより御礼申し上げますと共に、広島でのコンサートがまた一つモーニング娘。のメンバーにとってもファンの方々にとっても歴史に残るようなものになることを信じて最後までやり遂げます。
それがご賛同頂き、ご協力頂いた方への一つの大きな御礼の形になると信じます。

宇都宮にて

天候があまりよくない中でのフライヤーの配布・賛同いただける方々との多くの出会い・そして企画実行へ向けての「詰め」がこの宇都宮では出来たのではないかと思っております。

なかなか実行委員皆が現場に揃うことはございませんが、
4月15日(土)広島厚生年金会館で、
吉澤ひとみさんの21才の誕生日祝いと、急なリーダー就任から1年。お疲れ様でした、そしてこれからも頑張って下さい!という気持ちを送りたい、と終日作業を行っています。

その気持ちを汲んで下った上で、フライヤーをもらってくださる方が増えてきたことを配布者皆が肌で感じて取っています。
本当に暖かい言葉を掛けて下さる方々、ご賛同頂きフライヤー配布を手伝って下さる方々に今一度お礼を申しあげます。ありがとうございます。


もう一度ここに企画内容を記載いたします。


①アンコール中、「よっすぃ〜」コールをお願いいたします。

②アンコール中、白のサイリウムを掲げたいと思いますので、企画にご賛同頂ける方は白のサイリウムをご自身でご持参下さい。
もしこの企画にご賛同頂ける方で白のサイリウムが欲しい方は入り口近くで「吉澤ひとみ聖誕祭」と掲げている運営スタッフが配布していますので取りに来てください。但し、本数には限りがありますのでご了承ください。

③横断幕が厳しいというご指摘を受けまして、何か吉澤さんにメッセージ性のあるものをアンコール中に掲げたいと思っています。
但しこれは、2階後方からの行動で、後ろの方にはご迷惑が掛からないようにいたしますことを前提といたします。


②のサイリウムに関しまして、なぜ白にしたかという理由は以下の通りです。
・吉澤さんが好きな色であること。
・これからも「何色でも染まる」という無限の可能性を秘めた色を【吉澤さんがリーダーであるモーニング娘。】に送りたいということです。



繰り返しになりますが、当日、数に制限がございますが、実行委員の方で白のサイリウムを準備いたします。
この企画をご存知ない方が当日いらっしゃることも考えて、サイリウムに「企画意図」や「サイリウムを掲げるタイミング」をメモ程度の大きさですが、貼り付けて配布したいと思います。


そのメモが会場内に落ちていた場合や捨てられたいた場合また、使い終わったサイリウムが椅子や会場内にそのままにならないように実行委員の方で回収作業を責任もって行います。


いよいよ来週の神奈川でのコンサート後、広島を迎えます。
神奈川では、今までより多くのフライヤーを配布する予定です。
目に留まった方、興味があられる方、広島へ行かれる方、広島へ行かなくてもメッセージなどがある方…
どうぞお声掛け下さいませ。




本日、宇都宮にてフライヤーを受け取って下さった方々、有志の気持ちを頂いた方、実行委員でなくともフライヤーを一緒に配って下さった方。
私たちは心から感謝しております。
どうもありがとうございました。

仙台にて。今回も感謝ばかりです・・・

leader_212006-03-27

日曜日、仙台のコンサートにて


吉澤ひとみさん21才おめでとう&リーダー1年お疲れ様、そしてこれからも頑張って

の意味を込めたフライヤーを配布いたしました。

色々な方々のご好意により、当初の考えておりましたフライヤーの数より多く配ることができました。
昼公演終了後、汗を拭く余韻もなく会場外に走ってきて、フライヤーを配って下さった方々に企画者一同心からの御礼を申し上げます。


このフライヤー作成もバタバタでの作業でした。
どんなデザインがいいのか、そして文章にすべきなのか…。
皆で出しあった案を、ご支持頂いております方に早急に手伝って頂き、仙台コンの前日土曜日に納品されたというスケジュールでした。


やはり、前回のSSAでの「スポフェス」と違い、
娘。コン」ということで、
よっすぃ〜リーダー1周年です。その頑張りを伝えたいです!】ということを伝えますと多くの方がフライヤーをもらってくださいました。
また【広島にはいけない方もメッセージをお預かりします!】という言葉にも足を止めて話を聞いてくださいました。


本当にお話しを聞いてくださった方、フライヤーを受け取って頂いた方々ありがとうございます。


吉澤さんのファンの方は、既にこの企画を知ってらっしゃる方も多く、
サイリウム買って広島へいきますから!」というお言葉や
「広島にはいけないけど気持ちを伝えてください!」というメッセージも賜りました。
その方々にいい報告ができるように、そしてよっすぃ〜や娘。の笑顔が見えるように、企画者は毎日走っております。

あと、広島まで「宇都宮」・「神奈川」・「スフィア」となりました。



もしこの写真→
の載ったフライヤーをもって「よっすぃ〜聖誕祭」のことを告知している者がおりましたら、話を聞いてくださいましたら幸いです。


今回の仙台のコンサートでも多くの方々との出会いがあったことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

スポーツフェスティバルにて・・・ありがとうございます

leader_212006-03-21

3月19日 さいたまスーパーアリーナにて公演後、この企画を行う旨のフライヤーを配布させて頂きました。

受け取って頂いた方、話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。
ここにお礼を申し上げます。

「広島」という地でのお祝いになりますが、以下の企画内容で進めておりますので、より多くの方のご賛同やご協力を頂きたいと思っております。
以下、企画内容です。

①アンコール中、「よっすぃ〜」コールをお願いいたします。


②アンコール中、白のサイリウムを掲げたいと思いますので、企画にご賛同頂ける方は白のサイリウムをご自身でご持参下さい。もしこの企画にご賛同頂ける方で白のサイリウムが欲しい方は入り口近くで「吉澤ひとみ聖誕祭」と掲げている運営スタッフが配布していますので取りに来てください。但し、本数には限りがありますのでご了承ください。


③横断幕が厳しいというご指摘を受けまして、何か吉澤さんにメッセージ性のあるものをアンコール中に掲げたいと思っています。但しこれは、2階後方からの行動で、後ろの方にはご迷惑が掛からないようにいたしますことを前提といたします。


★②の白いサイリウムに関しまして、なぜ白にしたかという理由です。
・吉澤さんが好きな色であること。
・これからも「何色でも染まる」という無限の可能性を秘めた色を【吉澤さんがリーダーであるモーニング娘。】に送りたいということです。



どうぞ宜しくお願いいたします。

4月15日広島厚生年金会館での企画決定

3月15日付け、これまで数人と出し合っていた案を記載いたしました。
それを受け、多くのご意見を頂きました。

昨日17日付けでも書かせて頂きましたが、頂いたご意見を受け、私たち実行委員は毎日数時間の話し合いを続けてまいりました。
そして、「実行」に向けて動きだします。
お一人でも多くのご賛同・ご協力を頂ければ、という気持ちでおりますことをここに書かせて頂き、以下企画内容を決定いたします。


【企画内容につきまして】
この企画は、モーニング娘。のリーダー吉澤ひとみさんが4月12日で21歳の誕生日を迎えることに加えまして、昨年の4月16日の八王子でコンサートで吉澤さんがモーニング娘。のリーダーとなって1年になります。
あの時の「急なリーダーの就任」、そして今・・・。
そんな吉澤さんに、「この1年リーダーお疲れ様でした!」という気持ちと「これからも頑張って下さい!」という気持ちを伝えたいというのが今回の企画の発端です。

以上の気持ちを汲んで頂いた上で

①アンコール中、「よっすぃ〜」コールをお願いいたします。
②アンコール中、白のサイリウムを掲げたいと思いますので、企画にご賛同頂ける方は白のサイリウムをご自身でご持参下さい。もしこの企画にご賛同頂ける方で白のサイリウムが欲しい方は入り口近くで「吉澤ひとみ聖誕祭」と掲げている運営スタッフが配布していますので取りに来てください。但し、本数には限りがありますのでご了承ください。
③横断幕が厳しいというご指摘を受けまして、何か吉澤さんにメッセージ性のあるものをアンコール中に掲げたいと思っています。
但しこれは、2階後方からの行動で、後ろの方にはご迷惑が掛からないようにいたしますことを前提といたします。

以上3つが、会場での「実施」です。


②の白いサイリウムに関しまして、なぜ白にしたかという理由です。
・吉澤さんが好きな色であること。
・これからも「何色でも染まる」という無限の可能性を秘めた色を【吉澤さんがリーダーであるモーニング娘。】に送りたいということです。

サイリウム企画に関しまして、ご意見があることは重々承知しております。
「やりつくした感」、白色は「安倍さんの卒業の時もだったではないか」というご意見もあるでしょう。
ただ、今回は吉澤ひとみさんに対して送るエール・気持ちの一つの証としての白サイリウムです。
頂いたご意見の中に「オレンジ」というご意見もございましたが、「オレンジ」はガッタスのカラーであり、今回はモーニング娘。の吉澤さんへエールを送るものとしたいと思います。


以上が4月15日(土)広島厚生年金会館のコンサートで昼公演と夜公演で行いたい企画です。

モーニング娘。10人のパフォーマンス、また観客の方が公演中にご迷惑にならないことを大前提とし、アンコール中に皆様のご協力を頂ければと思っております。

是非、吉澤さんファン以外の方以外の多くの方々にもご協力とご賛同頂ければと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご意見に対しまして

今週の日曜日、新潟でのモーニング娘。のコンサートが終わった後、この「誕生日おめでとう&リーダー就任1周年お疲れ様、これからも頑張って!」という企画が立ち上がりました。
最初は数人で話し合っていた企画でしたが、今は多くの方にご賛同や暖かいお言葉、ご協力を頂き、この『吉澤ひとみ聖誕祭in広島』は走り出しています。


実行委員の我々はとにかく4月15日の広島でのコンサートに向けて、この1ヶ月間、自らの時間を最大限割いてでも頑張っていこうという姿勢で作業を進めています。

このような作業の中でつい見落としてしまいがちなこと、
・自分たちだけの満足で終わらせないようにすること
・色んな方の意見を聞いてみる
・他の観客の方々に極力ご迷惑がかからない形にし、ご賛同頂ける方が一人でも多く企画に参加してもらうように心がける
ということを常に頭に置き、この数日間やってまいりました。


頂いた意見に関しまして、毎日何度も何度も読み直してはそこで考え直したり、それぞれが周りの方々に意見を聞いている状態が続いています。

このような板に自身の意見を書いてくださることは大変勇気もいることですし、お時間だって頂いているわけですし、その行為は大変感謝しております。そのご意見を真摯に受け止めております。
代表してお礼を申し上げます。ありがとうございます。


但し、もう時間もありません。
こちらで決めさせて頂きました実行委員が皆揃って暮らしているわけでもありません。

4月15日でのコンサートでの企画をこの1日ないし2日の内にこの場で出し、それを決定のものとして、今度はその実現に向けて動き出したいと思います。


沢山のご意見を頂いておりますことに代表者として数日何も書いておりませんでしたことが非常に気になり、今ここに書かせて頂いております。

本当に多くのご意見ありがとうございます。
真摯に受け止めております。