あけましておめでとうございます

2012年ですね。あけましておめでとうございます。


すっかりブログがご無沙汰でした。

(パスワード忘れてたというのはないしょです><


じみーに、2台目のOptimus Chat買ってたりとか、ノートパソコンを新調してたりとか、いろいろありました。


今年は仕事が安定したら、定期的に更新できるように頑張りたいです。

Optmus Padを外でも使うための便利グッズ

カフェとかでノートパソコン出して仕事してる人見るとかっこいいなと思いませんか?思いませんか、そうですか(´・ω・`)

だいぶ前に載せてたつもりでしたが、下書きすらしてなかったことを思い出しました。Optimua Padを外(カフェとかマックとか机のあるところ)で優雅に使えるかもしれないグッズの紹介です。

続きを読む

放置してた。。。

Optimus brightが欲しい今日この頃。

すっかり放置してました。

長野でちゃんと生きてましたよ。

社会人になってから、端末が1台/月で増えていたようですが、あんまり気にせずに。。。。



さぼっている間に増えたのは

  • L-04C(Optimus chat)
  • PT002

の2台です。

L-04Cにはイオン限定のb-mobileのSIM(100kbpsのやつ)が刺さっていて、PT002にはIS01のSIMが刺さってます。

Optimus Padの環境も安定してきたので、その辺も含めてぼちぼちまとめたいところです。

XOOMのイベントに参加してきましたよ

memn0ck先生のお誘いでXOOMのブロガーズイベントに参加してきました。

(当日出社してから思い出したため、カメラとかauな端末は忘れて行くという何とも言えない状態でした。。。
((久々に長文になるので、文才の無さ炸裂です。

続きを読む

ルータ購入

OJT先が長野県になりました。

WiMAXは圏外の地域です。

ネット難民になるかもです。



というわけで、WS027SHに刺さってるFOMAカードで乗り切るわけですが、WiFiSnapだとつなげられない端末だらけなので、、、

ルータ買いました。

続きを読む

Optimus Pad と Windows 7 64bit版

スクリーンショットが撮りたくて、公式サイトからデバイスドライバをダウンロードしたのに全く認識されないということが起きてました。

エラーを見たら、ドライバに署名されてないのが原因っぽい。

ネットで調べても同様の問題が起きていて、解決策としては、samsungのドライバを使っちゃうことらしい。。。

でも、ちゃんと使いたいなってことで、ちょっと問い合わせてみました。

続きを読む