こんなのあるのしらなかったーよー


"The Backstreet Boys of tech! The Menudo of the interne.... OMG! @NAVEEN JUST TOUCHED MY SHIRT!"

といったバッジがもらえます。

肝心の謎解きゲーム?の問題の内容がどんなものなのか見つからないのだけれど、foursquare: FOURSQUARE BIZ CARDS: Collect all 6 and unlock a badge! にアクセスして14枚のカードから6枚の当たりカードを選べば Groupie Badge を取得できるらしい。

これは、SXSW 2010で公表されたというGroupieバッジを貰う記事を見つけてゲットしたのでご紹介。

ヅラド foursquare: ”Groupie”バッジをもらう方法 (FOURSQUARE BIZ CARDS, SXSW 2010)


なかなかもうバッジ増えないですもんね…

第3回山口WEB勉強会

なんだかあっという間ですねって感じざるをえない山口WEB勉強会ももう第3回

まずは当日誕生日を迎えられた@hero3050gさん、おめでとうございます!ようこそ楽しい30代へ!

いつもは結構ぐだぐだと名刺交換やらで区切りのない感じでのスタートでしたが、振り返りシートの成果もあってか、すんなり綺麗に始まったのがとても気持よかった。


@hero3050gさんと@meso_oishiさんにしっかり序盤をつかんでもらっていい感じ。@meso_oishiさん、TLで犯人みたいっていってすいませんでした。反省はしません。


JAVAアプレットを見直してみよう」 @shibatchiiさん。

 僕はJAVAは触ったことがないので、どんなことができるのか参考になりました。外野は気にされなくていいと思います。どんどん行ってください!次もJAVAなのかな?


「萩商工高校情報デザイン科の取り組みについて」 @wataru_mさん

 この取組にはとても興味深々!後光が差しているようだった。
 できるものならぜひ関わってみたいです。よしなに!


「LOFTY手伝ってくださる方募集!」 @lotusmieさん @imiho429さん

 宇部のWEBタウン誌って方向性なのかな?
 エネルギッシュなお二人のセッション。
 とにかくたくさんのひとを巻き込んでいくのってすごい大事ですよね。
 その姿勢がとても勉強になりました。


CMS」僕のセッション

 いつもしゃべると小奇麗にまとめすぎたかなと思うんですよね…
 とにかく人の役に立つことを分かりやすくしか考えてません。
 僕の枠だけツイートないしさ…
 フィードバック欲しいです…

 ※追記 100714


ワークショップ

 これは僕も別エントリにしようと思ってます。


なにがすごいかってみんなのブログがすごいです。

  • 7/11 第3回山口県Web勉強会に参加 #YWebGrp – LNCT WORK -研究(SBM)とプログラミング (@kh0129さん)
  • 第3回山口県WEB勉強会に参加しました – sakurako_sの日記@sakurako_sさん)
  • 第3回山口WEB勉強会 – 僕とチョコとミッキーと (@lesson5さん)
  • 第3回山口WEB勉強会に参加しました – mikage014の日記 (@mikage014さん)
  • 宇部市を中心としたオシャレな女性のための情報サイト WEB勉強会に出てのあれこれ (@lotusmieさん)
  • 第3回山口Web勉強会の懇親会から参加 | ブルマンぶるぶる @さん
  • まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ @さん

  • 当日の振り返りでもありましたが、
    いろんな方に参加していただけるのは本当にありがたい事です。

    ひょんなキーワードでこのページにたどり着いた方へ。
    これも何かの縁です。一度覗きにきてみませんか?

    iPhone 4 使った感じ

    発売日から二日遅れで入手。
    やっぱりソフトバンクのセンターの混み具合で店舗での待ち時間が変わるね…

    僕は二年前の3Gを発売日から使い続けていたのだけども、本当に動きが遅くて正直使えないなとは思ってた。脱獄して色々してたのも関係するんじゃない?と言われると困るけど。

    そんな128Mメモリの型遅れから、いっきに4倍の512MになったiPhone 4。手続き中にスタッフの女のコがデモ機を貸してくれたので触ってみました。

    まず気がついたのは、フォント。
    はじめてOSXを使った時を思い出すような綺麗なアンチエイリアスに感動。解像度上がったのがよく分かる。

    次にやはり操作感。通信の読み込み以外は遅れを全く感じない。マルチタスクは対応してないアプリもあるようだけどプロセッサの向上もあってかあまりストレスは感じない。

    最後にカメラ。
    フォーカスできるようになったのは嬉しかった。でもホワイトバランスによってはめちゃ粗くなる。唯一残念な点はここ。アップデートに期待。

    3Gからの乗り換えだと安くなるし、性能上がるしでデメリットは何もなかったですね。

    なんといっても手続き中にソフトバンクの女のコと仲良くなれたのが1番のメリットでしたね(笑)

    今日、風邪引きさんとなりました

    先週は制作はもちろん、打ち合わせや異業種交流、山口ウェブ勉強会などとても刺激のある1週間。

    でもそれだけたくさんのエネルギーが必要で、
    ちょっと久しぶりなぐらいこんなに弱ってしまったよ。

    ちょことみっきーのご飯を買いにいくにもすごい寒気を感じながらだし。やっぱこーいうときに独り者の弱さを感じざるを得ないなと痛感。

    twitter上では励ましをいただいてそれはそれでうれしいものなのだけど、やっぱりそばにだれかいてほしーなと思うよね。

    このまま40まで独りで突っ走りそーな気もするし、はやく落ち着ける環境をつくらないと…

    とりあえず仕事の商品になるサービスを何個かスタートして試すことが関係ないようだけど唯一の道なんだろうと思う。

    はてダだとまじめにかけるしいいのかも。

    とりあえずブログ復活ってことで。