ブログ引越しのお知らせ


最近、コメントの認証ではじかれると言った声を良く聞くようになりました。
なので、ずっとはてなでやってきましたが迷惑を掛けるのは申し訳ないので、ブログを引っ越す事にしました。
URLの変更等でお手数をおかけしますが、これまで同様に可愛がってやってください。

気分はロッシのBye Bye Babyといった感じです。

走行会のお知らせ

※受付終了しました
11月24日に岡山国際サーキット
「初めてでも楽しく走れる!秋のサーキットラン!」協賛 広島県二輪自動車協同組合
が行われます。
革ツナギなしで参加できる体験走行もあり、初心者でも参加可能な走行会です。
今年の走りお納めにいかかがでしょうか。

 MZは2台体制


Moto2クラスに参戦しているMZが来季はウエストに加え、ノイキヒルナーを起用する事を発表しました。

ノイキヒルナーは思わぬところに現われましたね。
今季は大苦戦していたMZ、2台体制になる事で少しは浮上出来ると良いですね。

 マルケスはMoto2


今季、125ccクラスのタイトルを獲得したマルケス
来季は新チームからMoto2クラスに参戦する事が決定しました。

マシンはシューターを使用。
スポンサーもレプソル等を獲得。
チームマネージャーは125cc時代と同様にアルサモラが務めます。
いきなり台風の目になるかもね。

 ロルフォ復帰


今季、Moto2クラスに参戦しSuterのテストライダーも務めていたロルフォが来季はPedercini KawasakiからSBKに復帰する事が決定しました。

いやぁ、てっきり来季もMoto2だと思ってたので意外です。
しかし、ペデルチーニかぁ。
新型ZX-10Rは良いかもしれないけど、チームがなぁ。
ロジャーの様にならない事を願います。

 合わせて5回


HM Plant Hondaの来季の体制が決定。
清成龍一さんが継続参戦。
チームメイトは今季SBKに参戦していたシェーン・バーン。

清成さん、来季もBSBでしたね。
やはり、SBKMotogpへの復帰は難しいのかなぁ。
バーンは2008年以来のBSBへ復帰。

ちなみに、清成さんはこれまでに3回、バーンは2回BSBのタイトルを獲得しています。
何とも強力なラインナップですね。