結局ポチった。

ずっと買おうか悩んでいてポチったもの。

SONY PIIQ ステレオヘッドホン PQ2 マルチ MDR-PQ2/Z

SONY PIIQ ステレオヘッドホン PQ2 マルチ MDR-PQ2/Z

基本、ヘッドフォンと時計は病気なんじゃないかってくらいたくさん持ってる。
大好きなんだな。
そんで、SONYのこのフラットケーブルに惚れた。
以前、SONY
SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

これを買ってですね。
なんて使いやすいんだ!と。
まぁ、夏なんでこのヘッドフォンはお休みして、いけるとこまで新しいので行きたいと思います。
耐えらんなくなったらカナルに戻すよー。

しかし、ホントは音的にはオーテクか、ゼンハイザーが好きです。えへ。

連携多数メモアプリ『Note & Share』

iPad、買いました(*^_^*)
……って、そんな報告は別にいいのですが、元々iPhoneからも愛用している『Note & Share』のご紹介。

自分は元々iPhoneからメール投稿でいつもブログの方を更新しています。
なので、まずは固定のメールアドレスが登録できることが必須条件なんですね。
そのため、以前は『FastMemo』や『HayaMemo』を使ってました。
特にHayaMemoは、メールアドレスとTwitterIDとを合わせて3つまで登録できるので、かなりのお気に入りでした。が!

『Note & Share』では、メールアドレスの登録、TwitterIDの登録に加え、GoogleDocとの連携、Evernoteとの連携、クリップボードにも貼りつけできる、そしてアプリ単体でメモも保存しておけるということで、非常に融通性が高いアプリとなっています。
しかも、一行目をメールのタイトルにしてくれます。
これがとても自分には大切なことでして。
直ぐにメール送信のボタンで、ブログの原稿を送れるから。

それからDropBoxとの自動同期も自分には嬉しいところです。
DropBoxをテキスト保管場所として利用しているので(*^_^*)
その他、FaceBookなどにも投稿できるようです。
ATOKPadへの文の受け渡しもできます。
今ではiPhoneでもiPadでも、文を作る時はこのアプリで、となっています。
流石に二次創作SSを書く時は、文字数が万単位になるのでATOKPadが基本になってますが。
Twitterで、タイムラインを覗くほどではない、ちょこっと呟きたい時にとてもいいですね。

せっかくEvernoteと連携できるのだから何か……と思いつつ、自分には上手く使いこなせてないのが残念です(´・ω・`)

http://itunes.apple.com/app/note-share/id391714522?mt=8

iPadが欲しい

できればiPad2だけど、まあ、旧型でもいいのですよ。
そしたらホントにプライベートではパソコンいらなくなるんじゃないか。
いろんな更新も、もっと楽になるんじゃないか。
そんな夢をいだいております(*^_^*)
今、旧型大分値下がってるからね。それも狙い目なのかなぁ、とか。
家で使うからWi-Fiオンリーで。
iPhoneの方は、今 3GS を使ってるのだけど、iPhone5が出たら買い換え、夏で二年使い切ったことになるしのう。
iPhone以外のスマフォへの変更は選択肢にないのよな。
そのくらいiOSが良くできてんだよね。
この飽きっぽい自分がよく使ってるなーって。

最近買ったもの

SwitchEasy TICKER for iPod Nano 6G プレアデスダイレクト限定品 Red

SwitchEasy TICKER for iPod Nano 6G プレアデスダイレクト限定品 Red

TriPoter for iPod nano 6G グリーン

TriPoter for iPod nano 6G グリーン

クリップだとどうしても挟む力が弱いので買ってみました。
主に後者を使用中。
ウン、便利だしいいね。
色が思ったより濃かったかな?
ライムグリーンが好きです^^

最近買った物

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70

イマイチフィット感にかけるものの、やはり音はいい。
もっと低音ガンガン来るかと思ってたんだけど、やはりカナル型には負けるのか。
低音きかせて聞きたい時はカナルの方のbassシリーズを使っている。
しかしながらコードがしっかりしているので、取り回しはしやすかったり。
iPhoneにつけるのに、L字コードのなのもよかったな。

前からずっと欲しかったんですがな。
フィット感は○。
とにかく軽い!!
装着感はBOSEのOEに似てる。
音はBOSEは全体的に中低音で丸い音にまとまってるのに対して、ゼンハイザーは攻撃的なbaseっていうのか。
自分は元々低音がどんどんいうのが好きなので、音作り好きだな。
ただいまエージング中。
連休にエージング済ませて連休明けから使うぞ!

StyLe-A iPhone 3G / 3GS ケース (カバー) ブラックラインストーン

StyLe-A iPhone 3G / 3GS ケース (カバー) ブラックラインストーン

iPhoneのカバーね。
プラスチックがベースに入ってるモノは全て千枚通しで穴が開けられるので(あけた後はヤスリで処理)、コイツもさっさと下の方に穴が開けられてストラップホール付きになりました。
滑りづらくて、防水のPDAケースの出し入れも楽で、しばらくこいつを家では使いそう。


アドテック Bluetooth ハンズフリースピ-カ-(白) AD-MB150W

アドテック Bluetooth ハンズフリースピ-カ-(白) AD-MB150W

台所で夕飯とかつくりながら聞くのに、iPhoneから直接だと置き場だとかなんとかに困るので購入してみた。
amazonじゃなく、SALEで1個1500円!!
2個購入させて頂きましたとも。
ペアリングもすぐに終わって、快適調理ライフ(笑)
イヤホンジャックもついていて、形状そのものがバッグのベルトとかに挟めるようになってるので、
ちょっと大きいけれど外出時にヘッドフォン繋いで、ってのもできそう。
大きいだけあってバッテリーは20〜30時間もつ。
この値段は買いだった。
久々のいい買い物。

テキスト入力に『Simplenote』

こいつを使うようになってから、RainbowNoteとか、awesomeNoteとか、一切使わなくなってしまいました。
awesomeNoteは、同期したときに全角スペースが消去されてしまうため、テキスト(二次創作の小説)作成につかうには不適で即使わなくはなっていたのですが。
ずっとRainbowNoteをつかっていたのですが(特に自分の使い方では問題なかった)、ここのところGoogle関係のサービスが不調!
とにかく重い!!
同期したのはいいけれど、家のPCでGoogleドキュメントを開くのに一苦労……(重くてエラーで開けない)
そんなときに見つけたのがコイツです。

細かい分類などは一切なし。
まさにシンプル。
ですが、書いた側から同期していく優れもの。
同期する先は専用のページ。英語ですがすぐに専用アカウントを作ることができます。
専用ページはこちら
有料版もあるようですが、広告がちょろっと表示されるだけみたいなので、無料版で充分かと。
ぜひお試しあれ〜。

iTunes Storeはこちら