A COMPLETE UNKNOWN / Syrup16g


買うかどうか悩んでたらHMVで20%オフになっててじゃあ買うかって注文したのが今日届いた。
なんだかなぁのクリスマスプレゼントfor自分。
余談だけど、注文するときにマルチバイ割引ってキャンペーンやってて、それに踊らされて20%オフになった分買ってなかったGHOSTPICTURESとバンアパのshits買ってしまった。割引の意味なし。

で、今日届いて、中身を改めたはいいけど、紙ジャケを開ける気にはならないし、JAMを見ようという気にもならない。
まぁ、クリスマスに感傷に浸っても。って思うところが大きいからだけど。
でも武道館DVDみたいに本当、いつちゃんと見るかって自分のことながらわからない。
武道館DVDって買ってから半年位してからようやく見て、でも途中までみたあと続き見てなかったりする。
 
あ、COPYのポスター、あれはないわ。
めっちゃジャケ絵引き伸ばしてちょっといい紙に印刷しましたーって感じでしかもポスターというくせに四つ折だし。
紙ジャケも正直言って安っぽい。これで2万かぁって気がしてしまう。
でもファン心理的に買わなきゃって思ってしまうのだなぁ。
あと、買うことで五十嵐の活動資金になればいいなぁと。

つかシロップ復活しないかなぁって未だにぼんやり考えたりする。
だってあの2人がいないと駄目なんじゃないの?って思うから。
解散付近の曲たちは(犬が吠えるの曲も(ライブ一回しか見てないけど))正直あまり好きではないんだけど復活したら好きだった過去の曲をまたライブで聴けるかもって思うし。

つらつらそんなことをバンアパDVD見ながら考えたのでした。

a complete unknown

a complete unknown

GHOST PICTURES [DVD]

GHOST PICTURES [DVD]

続・骨髄バンクのドナー候補になったこと

結局ドナーにはならないことになりました。

理由はやっぱ簡単に言えることでもないので割愛。
血液検査をしたくらいだけどいい経験にはなったかなぁと。

もちろん今後もドナーになる機会があるなら協力しますって言ってあります。
大したことなんかできないままに日々を生きているから自分にしかできないことがあるならやってみたいと思うわけです。

「誰かを生かすことが自分を生かすことになる」みたいな感じなんだろうか。

犬が吠える解散

お前の赤パン効果はそんなもんか五十嵐!
 
かな、思うことは。
正直犬が吠えるの音楽には心惹かれるところがあまりなかったのであまり解散したことにネガティブな気持ちはない。
むしろシロップ復活とかないかなとか思っている。
 
でも、私が好きなのは解散間際のシロップじゃないから復活したとしても前と同じように好きでいれるかはまた別問題なんだよな。
復活したらライブで過去の曲は聴けるだろうけど。
 
 
なんか言えよ犬。

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるのか?


花より男子のアニメを小学生の時に見たときに「素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれる」ってことを誰かが言っていて、中途半端にしかアニメを見ていなかったのに未だにその言葉を覚えている。

続きを読む

骨髄バンクのドナー候補になったこと

以前会社に献血車が来たときに仕事さぼれるし人の役に立つしいいや〜と献血しに行った。
結局献血をするための何かの規定値に足りなかったらしく献血はできなかったんだけど、骨髄バンクのドナー登録を進められたので登録した。
 
それから半年と少し経って骨髄バンクからドナー候補になったとの連絡が来た。
人の役に立てれば、と思って登録したけれど正直言ってドナーに選ばれるとは思ってなかった。
説明を読んでいたら提供にいたるまでのプロセスの長さや実際に骨髄を提供する時にどうやって抜かれるのかというのを読んで面倒だなぁと思った。
でもやっぱり自分にできることでそれが誰かの助けになるならと思ったらやろうと思えた。
旦那と両親に話して見てもできるなら・人のためになるならやればいいと言われた。
 
今日提供する意思があることと、問診票を送ってきた。
このあと本当に提供するようになるかはまだわからない。

続きを読む

ベスト5色々。

ハイクで好きな諸々のベスト5キーワードが流行ってるのでそれについてちょっと補足ぽいもの。

h:keyword:アニメベスト5
幽☆遊☆白書 ・・・ 蔵馬!蔵馬!
セーラームーン ・・・ 変身ものであるとかそのへんもだけど最終的には幻の銀水晶とか鉱物萌え!!
攻殻機動隊 ・・・ タチコマ菅野よう子最高。
ガンダムW ・・・ デュオのみつあみ編み隊。
紅の豚 ・・・ 豚がかっこよすぎる件。
 
h:keyword:小説ベスト5
東の海神 西の滄海 ・・・ 六太+尚隆が好きだ!
きらきらひかる ・・・ コーラの匂いがする背骨って表現にドキドキする。
李歐 ・・・ 読み終わるたびに胸がいっぱいになるんだ。
スワロウテイル ・・・ 胸元に蝶タトゥーを入れたいと思っちゃう。
女王の百年密室 ・・・ 生きていることとは、他人の中の自分とは。

h:keyword:絵本ベスト5
アレクサンダとぜんまいねずみ ・・・ なんか、切ない。スイミーとどっちにするか悩んだ。
はらぺこあおむし ・・・ 次はどうなる?っていうワクワク感。
ねぼすけスーザのおかいもの ・・・ 大事に想うことと、自分で作り出すこと。
リトルツインズ ・・・ アニメとあわせて好き。小人になりたい。
14ひきのひっこし ・・・ こんな生活してみたいと思う。

h:keyword:コミックベスト5
幽☆遊☆白書 ・・・ 蔵馬!蔵馬!蔵馬!蔵馬!(またか)
封神演義 ・・・ 楊戩!楊戩!(要はイケメンインテリが好きなんだわ)
悪魔のオロロン ・・・ 黒スーツ!眼鏡!(はぁはぁ!)
彼氏彼女の事情 ・・・ 青春。
Over the moon ・・・ 自分の絵のルーツ。

h:keyword:映画ベスト5もあるんだけど、映画はめちゃくちゃ好き!って言うほど見てないので割愛。