空気嫁

最近TVの調子がすこぶる悪いです。

音声流れたまま、映像がブラックアウトすることが多いんですよー。

そしてなぜか、ブラックアウトするタイミングがすこぶる悪い!!!



具体的に言うと、



○番組の大事なシーンでブラックアウト


○スポーツニュースの日ハムのところでだけブラックアウト


○もちろん日ハムが終われば治ります



…(--メ)



極めつけは、



パワプロでやってて相手ピッチャーが投げたらブラックアウト



元々打てないのにどうしろと。



反抗期?

5年目の反抗期なの?(何)



暑さでやられちゃいましたかねー。

でも修理とか手続きめんどくさそうなんで、もうちょい様子見てみます(−−;)

I’ll be backed

みなさんお久しぶりでございます。

こりゅです。



実に二年弱ぶりでございます。



さすがに誰も見ないだろうと思いつつも更新してみました(・_・|

と言っても特に書くネタがあるわけでもなんでもないんですけどね…。

実際働き始めると、日記書く気力が無くなってたのがサボリの真実です(駄)

ごめんなさいでした(´¬`)




こんだけ放置してるとコメントとトラックバックが恐ろしいことになってますね。

こんな独り言書くようなとこにも業者さんって現れるんだ…。

皆さん間違ってもリンク先に飛ばないようにね☆(消せよ)




この日記見て下さってた皆さんはどうしてるんだろうなぁ。

もし!もし偶然見かけてましたら一言コメントを頂けたら嬉しいです。

久しぶりにチャットとかしたいですね!あの頃は楽しかった(*'ω'人)




ってことで今回は生存報告でした(何)

またネタができたら書きますよ(*'ω'人)

リアル24

大分日にちは経ったんですが、卒業式の日のことを。



すごい日だったんですよ。







3月の某日に札幌市内のとあるホテルで行いました。

集合時間は午前10時だったんですが、私は別で9時半。

なぜでしょう?(´¬`)







表 彰 さ れ ち ゃ い ま し た ☆



2年間検定頑張ったらもらえました!やった!!

それでも表彰される中じゃ一番レベル低いやつなんですけどね。検定委員長賞ってやつ。

パソコン関係の検定の1級3つ以上取ったらもらえます。5つ以上で会長賞にランクアップになります。

委員長賞は結構楽に取れるんでオススメです(何)

その表彰のリハーサルがあるってことで、早めの集合でした。



卒業式自体は10時半から始まって、12時に終了。

そのあと写真撮影などがあって解散したのが午後1時くらい。

全部でもらったのが3つあって、卒業証書と検定の賞状、同じく検定の粗品

証書はファイル?された感じで貰えたんですが、賞状のほうはそのままですよ。そのまま。

持ち帰りにくい…('A`)

必要ないと思ったからカバン持ってきてなかったんですよ。失敗した…。



解散後、それぞれそのまま遊びに行ったりしたんですが、私はこの荷物どうにかしたかったんで一旦帰宅。

会場から歩いて10分くらいです(*'ω'人)

近いのはいいんですけど、その時には外は大荒れ!!!

普通の雪ならいいんですけど、思いっきり濡れ雪+強風という最悪のコンビネーションで\(^o^)/

家についたときには賞状滅茶苦茶でした(滅)

普通賞状用の筒くれるだろ…。どんだけケチってんだ('A`)







午後6時になり。

クラスの打ち上げを行いました!

なんかオシャレなイタリアンっぽいお店の1階を貸し切り、2時間飲み放題で3300円。



…高い。


ぶっちゃけ打ち上げなんだからオシャレである必要ないと思うんですよね。

しかも食べ物オードブルだけだし…。

3300円も払うくらいなら食べ飲み付きでもっといい店あると思うけどなぁ…。

と、個人的な主観です(ぉ)

まぁ企画してしまったものは仕方ない!その分飲むしかありません><

あ、皆さん気づいてましたか?

もう20過ぎてるんで普通に飲酒OKなんですよ!!(何)

と言ってる自分がまだその実感がないわけですが(爆)



飲むしかないとか言っといて結局5,6杯で限界だったんですけどね…。

それでも結構くらくらしてたんですけどね。やっぱり弱い…。

あ、この飲み会には担任と副担任も来てたんですが、2人とも結構酔ってらっしゃいました(爆)

副担任はいきなり肩組んできて、



「おまえら頑張れよ!!!」


とか言い出したり、すでに目が据わってらっしゃいました(滅)

結局このあとの2次会で潰れてしまったらしいです。自分で呑まれるなとか言ってたくせに(−−;)

担任は担任で、一緒に写真撮りましょう!とお願いすると


「よし!じゃあ俺は遠近感意識する!」


という謎の名言を残し、1人後ろに下がって写真に写ってました。

未だに意味がわからないし、担任もわかってないと思う(駄)

ちなみに担任は今年度で退任して現場に戻るらしいです。

どこに行くのか教えてくれない><







その後は2次会、カラオケでした。

ここで冒頭書いたすごいことが起こるわけです(ぉ)



2次会の最中、用を足しにトイレに行くと、そこには友人のK君がいました。



K「手伝ってくれ!!!」



意味がわからなかったんですけど、個室には友人Hが座り込んでグロッキーな状態。

彼一次会でだいぶ飲んでたし、こっち来る時もすでにキツそうだったんですよね…。

そんな状態でトイレにいたら店員が来て、個室占拠してたのに苦情が入ってるから出てほしいとのこと。

まぁそうなりますよね><

ってことで一旦外に連れて行って座らせました。

で、座らせておいたら急に息が荒くなり、ガタガタ震えだしてます。

しばらく氷当てたりしてたんですけど治まらず…。



結局救急車呼びました。



そして救急車乗りました。

付添ってやつですね、ハイ。

まさかこんな形で初救急車とは思いませんでしたよ、しかも私1人で。

飲ませたやつは死n

で、ついでに受け入れ拒否ってやつも目の前で初めて見ました(爆)

2件くらい断られてたみたいです。本当にどこもいっぱいなのか…?

で、結局市内ではありますが結構遠めなところへ搬送して、私は控え室で待ってました。

搬送中彼の状態とか色々聞かれました。

聞かれたんですけど私自身べろべろでして(滅)

ちゃんと伝えられてたかはわかりません(−−;)



お医者さんによると、典型的な急性アル中とのことでした。点滴して寝れば治ると。

朝までいるか?って聞かれたんですが、居ても仕方ないと思ったんで帰ってきました。

荷物とか2次会場に置きっぱで出てきたし…。



皆さんも飲みすぎには注意してください。

短時間にロックで何杯も一気とか頭悪すぎですから!!マジで!!!

飲ませる方も同罪です。何考えてんだ。

介護するほうのことも考えなさいよ!!!(←本音)



このことで身をもって知ることができましたね。

実はこの翌日にも飲み会あったんですが、だいぶ自制してました(爆)

ほんとアルコールは怖いですよ…。







12時前に会場に戻り、会場の人に大丈夫だということを伝えて。

ってか大多数がこのこと知らなかったんですよね。それにも軽くイラつきましたけど(−−)



で、私はこのあとごく仲いい人との打ち上げがあったんでそっちに移動しました。

なんかすごく落ち着きました。やっぱ数人の気の知れてる人たちとの遊びの方が私には向いてるらしいです(*'ω'人)







結局帰ってきたのが朝の8時でした。

なんか色々ありすぎて2年間振り返る暇もありませんでした(爆)

それでも、楽しい1日だったのかな?

嫌なこともありましたが、いい経験にはなったと思います。

仕事始まったらこんなこともないのかな…と思うと少し寂しいですね。

ってか気づけばあと10日ほどで仕事という…本当に大丈夫だろうか?!(゚Д゚)