【ドラマ】積木くずし

過去にあった積木くずしを見たことがなかったので
新鮮味があってみることが出来たと思う。
昨日も今日もほとんど見たが、自分のエゴだけで
生きて行ったらだめだと思う。
素行が悪かったとはいえ、金儲けのために自分の娘を出しにするのはよくない。
そのせいで家庭崩壊を招いた。
でも気づくのが遅すぎた。こんな人生は…。


この娘の気持ち・・・分からなくもない。
言いたくても言えない。俺もそんな性格だ。
自分が我慢すればいいんだ。我慢したら皆苦しまなくてすむ。
悲しまなくてすむ。俺もそんな風に思い続けていた。特に10代の時。
感情表現に乏しかったのかもしれない。
でも今、その俺を振り返ったら自己表現を避けていた
ただの愚か者だったのかもしれない。
『何でそんなことで・・・』って思うかもしれない。
ただ、当時は言ってしまったら人を悲しませてしまうかもしれない。
反逆にあうかもしれない。それが怖かった。


悲しみはいらない。出来ないことかもしれないけど、
常に幸せな人生を送れるように努力したいと俺は思う。
俺だけじゃない、俺にかかわる皆の人々の人生を。
そして、納得のいく人生をこれから送りたい。
納得がいけば、人生面白いし楽しいと思う。
誰かにやらされた人生。なあなあで送っている人生。
そんな人生なんて嫌だ。面白くないんだ。


今から、俺は俺なりの人生を切り開く。

【野球】ソフトバンク

斉藤和巳は強い!!!
開幕15連勝、勝ちがつかなくても投げた試合は負けなし。
2年前は16連勝。それは超えるかも♪
ちなみにまだ通算50勝ぐらいしかしてない投手ですよ。
あと、鳥越!奇跡がおきつつある。
打法を種田(横浜)のようながに股打法に変えたとたん
打つわうつわの2割5分。
何だそんな成績かと思うかもしれないが今までは2割そこそこ
だった選手。この後は、鳥越に注目。

1位突破できたら日本一なれると思う。

最高だ、フォ〜!(HG)