ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

3年ぶりだね。
ああ、あの日からどんなに待ったか。




ゴミ映画でした。
17年越しの粘着信者ですら擁護しようのないゴミ映画でした。


碇シンジ役の声優:緒方さん。
あなたは終演後の773拍子RTに関して苦言を呈してましたが、その必要もなかったと思います。

被った!

8月25日発売だったのに、当日になっていつの間にか30日発売に据え変えられてた。


↑初代のセガサターンからドリキャスの四作まではやった


いつもお世話になってるげんこうはん氏。
――の家に行く度、追い出すかのように席を外して頂いておりますげんこうはん嫁氏。
普段の無礼とお詫びを兼ねて、うろ覚えながら確か半年くらい前に上記アイテムに
物欲ゲージが振れたとの情報を聞いたような気がしたのでAMAZON,OK!を放ってみた。


KONOZAMAになって返ってきた。


実際のところ発売元のグッスマさんが延期しただけだったようなのですが。
で、ついその愚痴をツイッターで零したところ、実はげんこうはん氏自身で
既に確保に動いてたとのこと。


うおおおおあっぶねーーーアイテム被ってたーーー!!?


うーん、サプライズプレゼントは割りと好きなのですが(好き勝手に送りつける意味で
ご本人が既に入手あるいは入手手段を得てる場合は困ったことになりますね。
今回はそのあたりの調整不足がもろに露呈してしまいました反省。


…今までモノ送りつけられた方、実は既に手元にあったものだったりしてませんかね。
手持ちのアイテムを更に送りつけられて気分いいわけありませんよね。
もしそんなことがあったならばごめんなさいです。

日本人よ、私は帰ってきた!

…と叫ぶ、変態仮面男が退場している間の幕間劇を見て参りました。
そういえばこのシリーズ、全然チェックしてなかったのにみつきさんに
勧められて見始めたんだよな、見事にワナに掛かってしまったわ。


コードギアス 亡国のアキト 1000ピース Akito the Exiled 1000-322

コードギアス 亡国のアキト 1000ピース Akito the Exiled 1000-322

↑BDマダー?劇場で同時販売してよサンライズさん


コードギアス劇場版「亡国のアキト」を新宿バルト9で見て参りました。
実は一昨日げんこうはん氏にプレゼント貰ったりご飯ご一緒したあとに
一人ひっそりとナイトタイムで見てきたのですが、何をトチ狂ったか
本日もアサイチの上映で見てきました。気に入ったら何度でも見るさ!


いや、一昨日見たときは右隣二つ席に座った方が始終ウチワをぱたぱた。
ウチワの紙光沢で光が散乱して集中できなかったので…。
というか空調効いてんだからウチワなんか使うなよどんだけ発熱してんだよ。
大体お前は起動は遅いしメモリーも…くっ、あっ…!


===お待ちください===


いやーナイトメア戦格好いい!
TV版はキャラメインで、ロボある世界観のくせにわりとぞんざいな扱いでしたが
この劇場版ではもろにロボットアニメしてました。
逆にTV版の持ち味であるキャラ劇に期待してた人は肩透かし食らったでしょうが。


1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)

1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)

↑一見細身の雌型ロボであるがその実…


主人公機アレクサンダが発表されたとき、そのフォルムと動きから
ナイトメアっぽくないと散々な評価されてたものですが――。
劇場の初幕から度肝抜かれました。…なんだ、このキモい機体は…!(褒め言葉


いかにも主人公機なホワイトカラーに細身のフォルム、そして雌型の顔。
おまけにPVで格好いい動きを紹介してたはずなのに、劇中しょっぱなから
ゴキブリの如く四肢で森を這い回るという、まさにコレなお姿
しかも専用機じゃないんだ、量産型なんだ、いっぱいいるんだ、この…ホモォが!


この衝撃がため再確認せんと本日足を運んだわけであります。
あの雄姿は是非劇場の大スクリーンで一度見て頂きたい、大音量も重要だ。


お話自体はまぁ可もなく不可もなく、バトル見るためのアニメですねコレ。
序盤バトル⇒中盤劇⇒終盤バトルの流れを期待していたのですが、
終盤バトルはかなり小規模だったのでちと不完全燃焼だった感は否めません。


次回からはTVキャラであるC.C.と枢木スザクが登場するようですが、
無敵のスザク君が劇場版ではどんなえげつない動きするのか今から楽しみです。



そうそう、バルト9いいとこです。
今回初めて足を運びましたが、こんな快適なとこならピカデリーよりも通いそうですね。

シャグデビュー

げんこうはん氏かららいそへの誕生プレゼントということで、
新宿は紀伊國屋1Fのkagayaにてシャグ一式を揃えて頂きました!!


Q. シャグって?
A. 好みの葉っぱを巻いて吸う煙草だよ、ヤクじゃないよ。



パイプ・キセルが長年気になっていたのですが、どうにも敷居が高い。
管理保管が楽で気軽に楽しめるということでこちらにして頂きましたが
コルツバニラうんめええええ。
市販の紙煙草が紙臭いという意味がようやく判った気がします。
無趣味人に新しい趣味を開拓していただいて感謝感謝です。


そういえば始めに某所ドトールにて葉巻をご一緒したのですが…。
きっついわーこれーーー!!
なんといっても拘束時間がハンパない、二人で吸って一時間かかったぞ一本。
葉巻がセレブな人間のアイテムだとお値段からも知ってはいたのですが、
単純に殿様層しかゆっくり吸える時間がないだけじゃないのではなかろうか。


まぁパイプも上手く吸えば一時間持ちますけどね。
一服二服で終了してしまうキセルが日本で流行ったのはライフスタイルの差ですかねぇ。

2012年夏アニメ到来

振り分けの結果おそらくこれらは見るであろう的な。


人類は衰退しました
 珍しくアニメより先に原作の方を初刊から購入していた田中ロミオ氏原作のアレ。


境界線上のホライゾンII
 一期放映時に原作全巻集め、BD全巻集めてしまった、全部鹿角さんのせい。


織田信奈の野望
 でこっぱち十兵衛ちゃん期待あげなんだけど全13話じゃうざいまま終わるだろうな。


ソードアート・オンライン
 ネトゲプレイヤーの端くれとして一応、この類は成功した例がないがさてはて。


だから僕は、Hができない。
 (゚∀゚)o彡゜ 多分このAAだけで全部説明つくと思いますので。


はぐれ勇者の鬼畜美学
 異世界召喚モノ好きですよ?これは亜種で異世界帰還モノらしいですが。


ココロコネクト
 ちょっと重くなってきた、軽いノリでいいのに、切るかも。


貧乏神が!
 主人公こそ♀であるが、ノリは昔ながらの少年漫画である、よきかな。



春期からの継続視聴が、アクセルワールドへうげもの氷菓ですね。
やっぱりへうげものが抜きん出て面白いなあ。
萌えキャラという概念抜きでアニメ見るのも久しい気がします。


古田織部が萌えキャラだというのはそれはそれでありかもしらん。

打ち返し

こないだ某夫妻にとらドラ!セットをなんとなく送りつけてみたら、
お返しとばかりに以下のものが贈られてきましたよ、ピッチャー返しだよ!


↑以上、ゆゆこ弾

↑以上、おしきり弾



ナンカスゴイ量キター!!?


ゆゆこ返しとはやるな…。
ゴールデンタイムはまだ読んでおりませんのでその内感想をば。


ハイスコアガールは押切先生じゃないですかコレまた渋いところを…。
正直なところ、笑えるホラーとグロいホラーの人という認識でいたのですが
意外な新領域を開拓してらっしゃるようですね。


押切先生は全くの同世代作家さんなので、我らが青春90年代を描かれると
いい感じにオッサンホイホイのトラップに引っかかってしまいます。
どちらかというとらいそはバーチャ・チャロンの3Dゲーに嵌ったクチですが。


…こういう時代だったよなぁ。
あの頃あちこちにSNKの筐体が転がってたのはこんな社会システムがあったのね。
駄菓子屋の10円ゲーセンとかもナツカシス、大魔界村とかやってました。
なんかマリオ3とかドラクエの筐体(時間制)とかもあったのですが、
今考えるとアレかなり違法な機材使って運営してたんではなかろうか。


さて今度なに送りつけてやろうか。

時間のないサイト運営者リング

スマホ導入を機にTwitterを始めたらblogが疎かになるの巻。
前々から10日〜30日に一度の更新頻度だったけどこれから更に下がりそう。
元々日記目的だから特に問題はないけれど。


時間のないサイト運営者リングバナーを前からつけてたので更に問題ない。


というか日記…もとい頭に浮かんだどうでもいいことをぶちまけるには
Twitterはお手軽で最適、そして下手するとバカ発見器の餌食に大変身。