喉がイガイガ

朝から睡魔と格闘中!こんにちは1日では疲労が取れないご老体まめこでございます。

朝から何度も意識が吹っ飛んでいます。
眠い眠い眠い眠い。
でも今日は歯医者だから。定時に上がっていい口実が出来たからー!!
そそくさと帰って歯医者済ませて、ドラクエやろうと思います。


土日は東京へバレーボールを観に行ってきました。
楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事、本当悲喜交々な2日間でしたよ。
ただ、チームへの愛情を再確認したので、まぁ楽しかったです。若い子は可愛いなー。
可愛い子の元気な姿が見られたのでおばちゃん満足。
しかし1日4試合は疲れる!!本当体力の低下を痛感しております。
昨日も帰宅後お風呂に入ってすぐに寝たんですが、いまだに身体がバキバキ言ってます。
一晩じゃ回復しないのねー。DQキャラが羨ましい限りです。
まぁ、印象に残った2日間でした。
土曜日の夜はネットカフェに行ってDQやろうかなぁと思っていたんですが、無理でしたよ。
そして昨日も帰宅後INする元気はなく(何だか急に落ちたとか聞きましたし)
悲しいかなナイトイベント2日間も出来なかったんですよね。
これで貰える像は2体ずつが最高になっちゃいましたうわーん。
ばばぁなワタシが悪いんだけれども!うわーーーん。
こうなったら作ったきり放置しているサブキャラも総動員させなきゃだよー。
でもにくまにあの家に象はおけないんだよーうわーん。
今日から頑張ります。


という訳で、DQ何も進んでいません。
今日から頑張る。
だって!イベントの衣装が天使って聞いたから!!
これはエル子に着せるしかないでしょ。うふふー楽しみー。
明日はエル子の写真だらけのブログになると思います。

では。

やっと始めたよ

お出掛けしててもアストルティアが気になって仕方がない!こんにちはリアルから見放されそうまめこでございます。

お出掛けしててもついついスマホアプリからバザー覗いたりしちゃいますね。
微々たる数しかありませんでしたが、結晶は昨日の内に売りました。
でもやっぱり気になるー。
早くレベル上げながら結晶作りたいな。
アプデ直後に予定いれちゃダメ絶対!


さてさて、昨日の夜ようやく釣りをやってみました。
何これちょうたのしい!
音楽がなつかしいー。7の戦闘曲らしいですね!
曲は覚えていてもどの曲だったかは思い出せないザル記憶力まめこでございます。
何処で釣り出来るのかなーと探して、短絡的にジュレット行ったら失敗しまくりましたけれど笑。難しいいい。
白チャで釣れますかー?って叫んだら反応して下さった方がいたんですが、その方はキングサイズ釣ったとか!すごい‼︎
あれですか、ここでもゲーム音痴っぷりを如何なく発揮しちゃってますか。
でも楽しいですよ!レベル上がるってやっぱりイイですね。やり甲斐がある。
とりあえず被り物的帽子が欲しいので、お魚コイン1200枚頑張ります。


釣竿貰ってウハウハなにくまにあ達。
男の子と女の子でかなり立ち姿が変わりますね。
もさ男凛々しいじゃないか笑。

で、赤い魚が釣れたので、早速水槽に入れてみました。

1番欲しいのは金魚。どうやらアズランで釣れるらしいので、しばらくはアズランに篭ります笑。

オフライン

アップデート後のいかがお過ごしですか?こんにちは手付かずまめこでございます。

もう色んな所でアップデート後の不具合が報告されていると思います。
ワタシも例に漏れず、ガンガン落とされました笑。
いやーこんなに落ちるものなの?
大きなバージョンアップが初めてでしたので、よく分かりませぬ。
まぁそんな状況も合わせてお祭り気分で楽しんでいます。


という訳で、昨日はオフラインをやってみました。
もさ男のサブキャラ、ドワ男さんのオフライン。何となくそのキャラを動かしてみたくなって。
面白かった。いや、まだクリアしていないんですけれど。
というか眠くて眠くて、Lv6位まで上げてやめちゃったんですけれど。
中断機能が無いと怖いですね。オンラインに慣れちゃって、いつでもセーブできるしって感覚になってる。
祠(だったかな?)に入ったものの、強烈な眠気に襲われてしまい、このままじゃ落ちると引き返しちゃいました。
中断出来る機能優秀!
暫くは落ち着かないのかな?オフライン進めるのも楽しいですね。
10を始めた頃、8の錬金がワタシの中でスタンダードだったので、10の錬金の難しさにぴゃーってなっていたのを思い出しました。
武器防具手に入れなきゃ出来ないってどういうことー?って。
色々懐かしいな。10始めた頃は四苦八苦して投げ出したんですよね笑。
ゲーム音痴なワタシが今はとっても楽しめているので、やっぱりドラクエ凄いですよ。


あーしかし早くオンラインがやりたいぞー。
釣り、思っていたよりもずっと楽しそうじゃないですかーやだー。
釣りをすることで貰えるアイテムもあるそうで!欲しい!
被り物系に目が無いプクプレイヤーなので、うずうずしています。
今日もワタシのヤル気スイッチはオンです。赤く光っておりますよ。
はー早く帰ってドラクエやりたいなー。


土日はお泊りでお出かけしてきます。
バレーを観に行くの。元々バレーブログのつもりで始めたのよ、にくまにあのたわむれ。
もうすっかりバレーファンとは言えない位超ライトになっていますけれど。
でもやっぱり試合を見るのは楽しみ。山梨以来だから1ヶ月振りですね。
多分友達沢山集まると思うので。会えるかなー。
夜は友達のお家に泊めてもらうのですが、その子の最寄駅の漫喫でDQ10出来るっぽのですよ。
夜ちょこっとだけやれたらいいな。
でも友達と一緒にいると話したい事が山ほどあるので、行かない可能性大です。
そうそう。その土日に使える、東京ドームでのオープン戦のチケットを友達が会社から貰ったんです。
ワタシ野球も大好きなので、どうする?行く?って言ってくれたんだけどさ。
今週のバレーに限って、4試合もあるんですよね(普段は2試合)
2日友第4試合は絶対外せないので野球は無理だなー。しょんぼり。
とても良いタイミングだっただけに残念です。

ドラクエ好きでバレーも好きな方お友達になりませんかー(唐突)

そうじゃろ可愛かろう(勘違い)

仕事をマッハで終わらせるよ!こんにちは久々ヤル気スイッチオンまめこでございます。

基本的にヤル気スイッチは壊れているんですけれども。
誰にも修理できない、壊滅的に壊れている状態なんですけれども。
そんなワタシでも極々まれにサブのスイッチが出てくることがあります。
今日だけは早く帰る。
2.1で出来る事なんて限られていても、お祭り騒ぎには便乗したいミーハーまめこでございます。


最近すっかりエル子の虜になっております。
可愛いよー。自分に無い物を求めるって本当ですね。
エル子とプクを扱っていますが、唯一ワタシと共通するのはプクのお腹のお肉だけですからねにょほほ。
書いてて悲しくなってきたのでこの話題はやめよう。

そうそう。エル子にはまっているんです。
基本的にエル子の時は完全ソロで。
討伐依頼でおいしいけどちょっと強いかなーって時だけ、もさ男にお手伝いしてもらって。
エル子だとばくだん岩20匹でも死ねる。無理無理。
後はサポさんをお借りして、のんびりレベル上げを楽しんでいます。
どこに行ってもやる事はレベル上げです。
ストーリーは全くです。まぁ手を出せる程の力も無いのですが。
そろそろクエストはやりたいな。ミュルエルの森怖いけどな。
一番初め、もさ美がクエストの為に行ったミュルエルで、ひたすら敵とぶつかって戦いまくっていたのが印象的過ぎです。
本当あの時は怖かった。多分レベルも20とかそこそこだったと思うのです。30は行ってなかった。
通路を埋め尽くす野菜と蛾!
今ではすぐ敵にぶつかるので、レベル上げによく行くんですけれどね。
流石にエル子はなぁ。ぺちょんってやられちゃいそうです。

そして現在エル子僧侶Lv18。
何となく魔法職から攻めようと思って、魔法使いの次に僧侶になったものの、やる事無いですよね…。
優秀なサポさんだったので、HPが減る事も殆どなく。
攻撃しても初期スティックだと2とか。酷いとMissとか…。
うん、出来る事が無い!!低レベル僧侶の出来る事なんて限られてるわ!
本当、無駄にズッシードとか掛けてましたからね。かける前に敵に目の前来られて、掛けてる間にエル子のHP黄色くされてましたけどね。
やっぱりワタシヒーラーとか向いてないんじゃないかな。ぽこぽこ殴るのが好きなのかな。
エル子で1から魔法職のお勉強とか思っていたけど、根本的に向いていない気がしてきましたよ。

そうそう、プクではなかなか味わえなかった経験をしましたよ。
レベル上げ中、戦闘が終わってから知らない方からイイね!を頂きましたー♪
えー何これ。プクの時は、お友達から貰ったり、プクがわさわさ集まったその場のノリで貰ったりはありましたけれど。
そういう場でも無いのにもらったのは初めてでしたよー。
だろ?エル子可愛いだろ?
これが種族の差か…。やっぱり種族の差はステータス以外にも存在するんだな。
まぁ自慢です。えへへーイイねもらっちゃったもんねーって自慢です。嘘です初心者マーク付けてたからだと思います。調子乗ってすみません。中身お腹出た中年ですすみません。
イイねを頂いたので返さなきゃ!と思ったんですが、ドルボードでスイーッと行ってしまう…。
一生懸命追いかけたんですが、イイね出来ないまま遠くに消えていく背中…。
あぁレベルの差が悲しい。
ありがとう!(定型文)を叫んだけれど、届いたかな…。
本当その節はありがとうございました(間違い無く見ていないと思うけれど)


基本的にソロプレイ、週末に時間が合えばお友達と遊ぶ位のワタシ。
こういったちょっとしたコミュニケーションがとっても嬉しかったりします。
応援されると超テンション上がる。戦ってるキャラ以上に画面の手前でテンション上がってる。
最近、もさ男にお友達も出来て、ちょっとずつオンラインでのコミュニケーションが楽しくなってきているんですよね。
迷宮も、まだ潜った数は少ないけれど、前よりは抵抗も少なくなってきた。
エル子の時、ソロプレイで遊ぶのもそのため。
もうちょっと、オープンになろうかなって意志の表れだったりします。
まだまだヘタレですし、プレイスキルないので足引っ張るの怖いよーって思っていますけれど。
でも、折角のオンライン。あんまり怖がっても仕方ないんじゃないかなぁと。
流石に募集に乗ったりは出来ないけれど、でもイイねとか応援とか、ちょっとしたコミュニケーションは出来るじゃん、と。
そうそう。アズラン日替わりクエストで職業叫んで探したりもしましたよ。
さらっと仲間に誘って下さった方がいて、無事クエストクリア出来ました。
その節は本当にありがとうございました(届かない御礼)
まぁ何が言いたいかというと、いきなりイイね!とか応援とかする不審なエル子がいてもそっとしておいて下さいね、と。
中の人多分めっちゃハイテンションで操作していますから。
怪しい人ですけれど、怖い人ではありませんので。
まぁもっと積極的に楽しもうかなと。
今でも十分楽しいんですけれど、もっともっと楽しもうかと。
2.1ではもう少しはっちゃけたいと思います。

そういえばワタシの1番の気がかりだった結晶の相場が、ちょっとずつ上がってきているそうですね♪
これでレベル上げのモチベーションがまたぐっと上がります!
取り敢えず99個は今日売っちゃおー。

大失態

テンパるとAボタン連打。こんにちは致命的にゲームに向いていないまめこでございます。

この間、エル子の転職クエをもさ男と一緒にやったんです。
エル子じゃ絶対無理だと思って、しまむらに手伝ってもらいたくて。
グレン領西をとっとこ走っておりましたら、どくろあらいさんにエンカウント。
そうしましたら、聖銀のどくろあらいさんが一緒にいるじゃないですかやだー。
ひゃーひゃーとテンパりまして。あれ?あれー?って。
ギリギリもさ男でみやぶるは出来たのですが、写真を撮るなんて頭が全くありませんでした。
とほほん。撮りたかったな。きっともうエンカウントしないだろうな。
聖銀さんは固かったです。カキンカキンいってましたよ。
無事銀の噴水レシピを貰いました♪
道具職人用のレシピがちょこっとずつ溜まって行きます。
サブキャラどうしようかなー。


明日はいよいよバージョンアップですねー。
まぁ初日に出来る事ってきっと何もないので、細々とレベル上げしていると思います。
基本的にスタートダッシュが切れない性分なの。リアルでも。
周りの出方を伺ってから出発するヘタレチキンでございます。
明日インしたらにぎやかなのかなー楽しみだなー。
12月の中頃に始めたので、こんな大きなバージョンアップは初めてなんですよね。
発売当初もさ美だけでやってた頃も、大きなバージョンアップの前に投げ出していた根性無しなので笑。
どんな雰囲気なのかかなり楽しみです♪

そしてここ数日はひたすらレベルを上げております。
30後半になると1日1レベルがやっとです。
いつになったらメッサーラに挑戦できるんでしょうね笑。
2.0のボスどころか、1.0のボスの背中も見えない状態です。
ただ楽しい。なんでレベル上げてるだけなのに楽しいんだろう。

昨日は初めて、海のとける洞くつに行ってきました。チムクエ討伐が来ていたので。
もさ美Lv33、もさ男Lv37、しまむらLv43、サポートにサブのエル子Lv15というとんでもない布陣で行ってきました笑。
超疲れた。エル子1撃で死んじゃうからもさ男(賢者)あたふた。
攻撃はしまむらのみ笑。もさ美はレンジャーだったのですが、スキル振っていないブーメランは…。
いや、結晶用のLv21ブーメランだったのがいけなかったんだ。
というか、なぜエル子を連れて行こうと思ったのか、昨日のワタシに問い質したいです。
結局メタルライダー9割と、うみぼうず1割で討伐達成。
うみぼうずすぐ逃げるし…。やたら攻撃力強いし…。
ドラゴンゾンビがいて肝が冷えたし。
当分は近寄りたくありません。
今度の地域討伐はダズの岩穴ですって!更に強い敵がいるっぽいんですけれども。
流石に次はエル子は置いて行こう。ちゃんと強いサポートさんに助けてもらおう。


今週末からはナイト総選挙ですね!
当然ラグアス王子に投票するとして、フォステイル様にも投票するとして。
ヤーンは最初に受けた職業クエストなので思い入れも大きい。
ダストンさんはとにかくキャラが可愛くて大好き。
暫くの間助手2号の肩書が気に入ってずっとそれにしていた位。
ズーボーさんはこれからだけど、既に触りの部分でかなりお気に入り。
ヒューザ様は幼女に優しいってだけで高ポイント。
これはまた大変よ。迷っちゃいますよ。
またもさ男ともさ美で3人ずつの投票になりそうですね。
今回はエル子も投票できるかな?前はレベルが低すぎたので諦めちゃったんですよね。
またアンミラ服着たいなー。エル子にも着せたいなー。
しかし今週末はお泊りなのでイベント初日のインは厳しい…。
流石に人のお家にパソコン持って行くのはね。
日曜の夜から参加になりそうです。
イベントも朝6時開始なら良いのになー。
それまでは色々情報を集めてわくわくしたいと思います♪
でもバージョンアップされたばっかりで、皆それどころじゃないかな?

エル子の中身は限りなくおっさんに近いワタシだよ

恥をかなぐり捨てた!こんにちは残念まめこでございます。

ローソン傘手に入れましたよ。
いや、お金にモノを言わせるよとか言っていましたが、大切なのは恥を捨てる勇気!
レジのお兄さんがとっても良い人で、余計に居た堪れなくなりました…。
しかもかーちゃん(嵐ファン)に、失恋ショコラティエのパンがあるから買ってきて!と言われておりまして。
ゲームに熱中していて、更に嵐ファンと思われたに違いない。
いや、良いんだけど。今更どう思われても何ともないけれど。
ただ傘は可愛くてお気に入りです♪
それがせめてもの救いです。

ちなみに傘。

ひょーかわいいー。
スクエニ、ローソンの奴隷と言われても良い笑。しましま可愛いよ。


この間お友達に誘われて、ネコとじゃれてきました。
貰ったものの倉庫に眠っていたキャッツコインを使ったのです。
お友達2人ともさ男とサポ魔法使いさんで、3回行ってきましたよ。
Lv40しかないのに僧侶で。
ネコが沢山出るって聞いていたのですが、もさ男範囲攻撃が無くて。
なので僧侶で行かせて下さいって、なんつー地雷。
でもお友達みんな強かったので!むしろ僧侶の出番無い位!!
ワタシ要らない!!
いや、ドキドキで行ったんですけれどね。無事終わって良かったです。

僧侶っぽい事を必死でしているもさ男笑。

余りにも暇なので何となくスクルトを唱えてました。

で、3つのねこひげを持ってリーネさんに突撃。

初リーネさんです。
色々噂は聞いておりましたよリーネさん。
ふいをつく+1と、すばやさ+1が。
まぁネタにするほど悪くもなく、喜ぶほど良くもなく。


その後は強サボテンと余っているマンドラコインで遊びました。
強サボテンどアップ。

頭、14でしたね。FF14とのコラボなんだから当たり前ですよね。
ワタシ、以前の生地で13って思いっきり書いてますすみません。
キャッツコインと同じ職業のまま行ったんですけれど、さすがに強サボテンはあたふたしましたとも。
ひぇ〜と半泣きでした。
沢山死なせちゃって本当ごめんなさい。
でも何とか倒せましたー。
普通の僧侶さんならきっともっと楽だったはず。

次はノーマルマンドラさんに挑戦。
結構慌てましたけれども、何とか勝利!
敵の数が多いと大変だよー。
僧侶本職の方って本当尊敬します。
テンパってテンパって、コマンド選択がめちゃめちゃ遅くなるもの。
で、黒マンドラさんに挑戦。
瞬殺でした。本当瞬殺。
え?って思う間もなく。Lv40の僧侶には無理でございます。
本当皆ごめんね。優しさにいつも甘えておりますまめこです。

で、サボテンチケットが貯まりましたので、サボテンマスクと交換しました♪
お友達のお家にプスゴンがいたので記念に♪

プスゴン可愛いー。いいなー。
サボテンマスク良いですねー。かなりお気に入りです♪
サボテンというより、何となくキュウリっぽんですけれども笑。

ここまでお友達の写真が無いのは、決してワタシが悲しい嘘をついているとかそういうのではございませんので!
ブログに載せても良い?ってなかなか聞きにくいですよね。ブログやってるのばれちゃうし。
なんて言い訳を書くと、余計に嘘っぽいですよね笑。


そしてそしてエル子のレベル上げに励んでおりましたー。楽しいー。
取り敢えず魔法使いが21まで上がったので、僧侶に転職。
装備はLv7から同じのを使えますしね♪

アズランで風に吹かれるエル子。

もさ美がいない間に勝手にお昼寝するエル子笑

種族が違うと本当新鮮で、何だかんだとっても楽しんでします。
取り敢えず基本職をどんどん上げていくぞー!
本当は職人用に作ったサブなんですけれども。
動くエル子が可愛すぎて職人なんてやってらんねー!状態です笑。

まちのホットステーション

箱買いするしかない!こんにちは嫌な大人まめこでございます。

ローソン企画の傘が欲しくて仕方ありません。
だってプリズニャンしまむらと同じ柄!!これは!!
という訳でローソンへ行きたいのですが、ど田舎に住むワタクシ、1番近いローソンが車で20分てどういう事。
明日の休みにはるばる出掛けようと思います(ガソリンも入れなきゃ…)
あー、でもサブキャラ持てないのかー…。しょんぼりですね。
エル子にも持たせたかったな。エル子の傘持ってる姿可愛いのにな。
でももさ美に渡さないなんて考えられないしなぁ。うううう。
まぁもさ男もさ美の2人で。エル子は我慢してもらおう。
にしたって30本ですよ。
良いの。お金にモノを言わせる嫌な大人ですので。
そうそう、この間山梨に行った時に、何だか流されてポンタカードを作ったんですよ。
いつも『持ってないでーす』って言えばそのまま終わるんですが、この日は『では無料なのでどうぞー』って渡されちゃったんですよね。近くにローソン無いのに。
でもこれでようやく出番ですね。まぁポイント貯めてまた使い道が無くなるんですけれども笑。

傘はあまり興味が無かったんですけれど、お友達が持っているのを見ちゃったんですよ。
ジャンプしたら浮くんですよー。ひょーってなりました。
あれは良い!凄く良い!
でも公式で売ってる傘は単色。あまり好みじゃない…。
そしたらローソンカラーのしましま!これよこれ!!ってなりました。
あー早く欲しいなー。


えっと、今回書く事ってこれ位なんですけれど笑。
特別ゲーム内で何もやっていないんですよね。
レベル上げすら出来ていない状況。
この間なんてチームクエストに職人依頼の納品が来たので、ちょっと久々にやっていたらもう寝る時間になりましたからね。
依頼を溜め込んでいたのも原因ですが、なんかだらだらやってますね。
あれ?思ってた素材が足りないーとか。
相変わらず要領悪い事やってます。
あ、そうそう。もさ男のランプ錬金でも赤文字の依頼が来るようになりました。
まだ2回しかやっていないのですけれども。
あれですか?赤文字依頼は成功率高くなるとかですかね?それとも着実に運を使い果たしているんですかね。
MPプラスの中級錬金大成功の依頼は、よーしやるぞーやったー大成功だー!!と思ったら未練金の装備済みアイテムに錬金していたっていうね。
張り切ってウェ〜イの所に行ったのに納品できるアイテムが無くてぽかーんでしたよね。
そんなドラクエ生活でございます。