3連休も終わりなのに

引っ越しのために部屋の荷物の整理をするはずが、3連休家にいる時間ほとんどがニコニコ動画に時間を吸い取られてしまいましたとさ。

で、見てたのが
・マリモリー
・玉ニュータウン
どっちもローカル局の深夜番組だったりする訳なのです。見てみたければ、検索して見てみてくださいな。
比較的中の人ネタで笑いをとっている部分があるので少し取っつきにくいかもしれませんが、どちらもおばかで笑えるものでおすすめです。

そして、明日は人間ドック。なので、今日の9時以降飲食禁止です。何も飲めないのが厳しい。。。

今週は研修ウィーク

今週と来週は、ずっと社外研修で新宿通い。10時出勤&私服なので楽々です。そして、かならず6時前には終わるので、夜に自由な時間がたっぷり。何しようかなぁー?夜に映画見て帰るとかもいいなぁ。
最近携帯の調子がなぞです。突然FOMAカード異常でメールも電話もつながらなくなったり。買ってからまだ2年もたっていないのに・・・。この機会にみてもらいにいくか。

ノートPCがお亡くなりになりました

先ほど電源を入れたところ、BIOS画面すら表示ないため、お亡くなりになってしまわれたようです。HDDもどうやら回っていない様子。
思いを返せば大学2年の11月ぐらいに買ったので、5年弱ですが。。。

大学時代はこれで課題をやったり、卒論の実験をやったりしてたけど、、社会人になってからはめっきり使う機会が少なくなってしまっていたなかでの出来事でした。
なので、特に重要なデータは入っていなかったのでが救いでした。

それにしても、長い間ご苦労さまでした。

夏休みその2消化中

今週は、夏休みその2ということで有給消化中。

北の方に旅に行こうと思えば、大雨で大変なことになっているみたいなのでキャンセルに。
で、今日は涼しいのか起きたら10時過ぎ。。。なんかすでに1日損した気分。なので、これから映画を見に出かけてきます。

#それにしても、10月から仕事がほとんどないことが判明。
やることないのにいるのは苦痛だから、何かやることを探したら、ということで、ひたすらマクロ工場になる予定。

社会人は大変だ

深夜の2時半までマシン室で作業していたのに、次の日(当然日付的には同じ日だが)の朝9時にはきて試験をさせられたり、平気で朝の9時から翌日の夜9時までぶっ続けで線表引いてくるお客さんと仕事しています。
そろそろ倒れるのではないかと思い始めています。週40時間残業の日々は労働基準法違反なのではないかとふと考える今日この頃です。