あの日の僕には何が見えたんだろう

2年前のことを書くのでとてつもなく今更感で溢れていますが、10周年の日を迎える前に記しておかなければならないことのような気がしていたので、アニバーサリーの前日ではありますがその重い腰をようやくあげようと思います。畳みます。

続きを読む

すげたりんねさん

りんねさんお誕生日おめでとうございます。. .。.:*゜
15歳!たくさん活躍できるといいね!おばあちゃん応援してるからね!

先週(5/5)放送のジュニランが無料放送だったのでみさせていただいたのですが、ぽけーっとみていたらなんだかかわいい子がいました。
その子がまさに琳寧くんで、この1週間で少しだけ琳寧くんの実態を知れたとおもうのですが、どうも天使の香りがしてならないのですよ。久しぶりにまいえんじぇるが現れてわたし困った。稲見くんが退所して以来後ろをみる機会が減っていましたが、またちょっとだけ楽しくなりそうですよ。りんねさんはわたしの孫枠としてお迎えすることになりましたのでどうぞよろしくね(はあと)。

以下、りんねさんのまとめ!

続きを読む

渚のお姉サマー!

 タイアップソングが発売日未定で発表された!ということなのですが。相変わらず公式よりもついったーの方が情報がはやくてどうなのと思いますけど(笑)JEさんも早くに情報を載せてくれていたので、ようやく新曲!と安心しました。アルバム曲となるとテレビで歌わせてもらえないだろうと思うので、せっかくのタイアップだしシングルにしてもらえたら嬉しいね。

 早速ウイングさんのところで聴かせていただきましたが・゚・(´pωq`)・゚・もう・゚・(´pωq`)・゚・すきすぎて・゚・(´pωq`)・゚・季節のおうたは毎回のごとく素晴らしくて幸せですね。これを歌っているにゅーすを想像したらひたすら愛おしいがこみあげてきて苦しくてだいすきだいすきいいいとなったのですがこの感情どうしたらいいですか・゚・(´pωq`)・゚・あの空間で全力でにゅーすを愛でるお祭りにはやく参加したいなという気持ちでいっぱいなのですが。発表まだかな。待てないよ。溢れる感情がメニーメニーよ。
 気になるのは「はじめっちゃってもいいんじゃない?」の歌詞なんですけども、あのー、始めるのってフツーの恋とか恋愛のことでよろしいんですよね?ね?この歌詞を聴いた瞬間、実はチャンカパーナのようにぶっ飛んでいる歌詞なのではないかと頭を過ぎりまして。少し心配です。メロの部分も含めて変態ソングな歌詞でなければオールオッケーなんだからね…!って思わせてくるにゅーすも最近は好きです。w

 わたしの中でにゅーすは「冬」が似合う人たちだとおもっていたのだけれど、なんだか「夏」にも勢力伸ばし始めたよね?去年があったからそう感じるのかもしれないなあ。秩父宮がなかったらまた印象違ったのかも。とりあえず、にゅーすに動きがあって安心しました。夏は近いぞ!

にゅー

はじめまして。
結局2代目のダイアリはほとんど更新しないまま凍結させることになりました。
大学生になったと同時に新しくしたものの、ついったーの手軽さからそのまま放置し、アウトプットすることが以前よりも大幅に減ってしまいました。最近は情報も交錯していてなんだか住みにくくなったなあ、とおもって、なんとなくこっちに戻ってきたくなったので、この日より新しく場所を設けることにしました。といいつついまではついったーが主となる情報源なので手離すことはできませんがw
2代目の方を続けようとおもったのだけど、あまりにも日数が空きすぎて…手のつけようがないw 新しくするのも、それはそれでいいかなと。生活自体もそろそろ変わってきそうなので。というか変えていかなけばならないので。

わたしがこちらの世界にお邪魔するようになってから約9年が経とうとしているようですが、その間にいつのまにかにゅーすはメンバーが4人になりました!(笑)
こうして同じ星がみえるようになるまで少し時間がかかったね。だけどたった1年でこんなにも笑えるようになるなんておもいもしなかったよ゜+:.。. .。.:* 
9年経ったけど、グループとしても個人としてもきっとまだまだ発展途上でこれからなんだろうね。だからこそ、暗闇から脱してようやく陽を浴びることのできるようになったにゅーすを、飽きるまで見続けたいなと。いつでも振り返って笑えるように、色褪せることのないように、ここに残していきたい。いまのにゅーすがわたしをそう思わせてくれました。
やっぱりにゅーすはわたしの原動力なんだよね。まめではないのでいつまでその原動力をこちらのダイアリに向けられるかわからないですけど、続けられるといいな(もはや願望)。そう考えると高校生のときはまめだったなあw

とりあえず。また今日からこちらで始めますよーー!という、最初のご挨拶。よろしくお願いします。