「Headphone Magic Side B」更新停止のお知らせ

今現在、ほぼ更新停止状態ですが、今日限りで日記としての更新を停止することにしました。
mixiを始めたことで、個人的な日記はそちらで事足りるようになったのが理由です。
ここをきっかけに繋がっている方は、mixiへご招待するつもりでいます。
すでにmixiを利用している方は、こちらへどうぞ!→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2341234
また、1年ほど移転作業で更新停止中の表ブログ「Headphone Magic」は近々更新を再開する予定です。
今まで、ありがとうございました。

気がついたら

前回、書いた日から二ヶ月も経過している…。
このライブジャンキーの私が、今年に入って一度、モーサムのライブに行っただけ。
いや、行きたくても行けなかったのさ。
現在私、転職活動中。
先週までは大変でしたよ。
仕事と平行して転職活動、作品制作。
ことごとく面接に落ちてはへこみの繰り返し。
無職期間なしで働きたかったのだけど甘かった。
未経験の職種だとそう簡単には雇ってくれないね。


そう、今週から私は無職になってしまった…。


というわけで、本日からこのブログは期間限定で、『未経験からの転職活動日記』になります。
たぶん、それしかかける事ないから…。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
CDJにて風邪をもらって来たらしく、正月三が日、ほぼ寝たきり状態でした。
自分の抵抗力の無さにあきれます。
今年の第一の目標は「病原菌に負けない強い身体を作る」にしたいと思います。


CDJは夢の世界でした。
各出演者に関してはのちのち書くとして、イベントそのものについての感想。
あんなに快適なフェスがあっていいのかってくらいに、快適だった。
もうほとんど主催者側に求めることなんてないかも。
喫煙所でない場所でタバコを吸うとか、客側のモラルの問題は多少あったにしろ、
うるさいくらいに注意してたし、目につくほどにマナーの悪い人もいなかったように思う。
このままの雰囲気を維持しつづけてくれたら毎年でも行きたい。
出演者も若手からベテランまで結構幅広く出てて、新しい音楽との出会いもあったし、
大満足の3日間でした。

麒麟は今年も駄目だった

M-1グランプリ
今年の優勝はブラックマヨネーズ
正直、名前も聞いたことなかったよ。
結成7年目らしいので、関西では結構有名なのかな?
去年の南海キャンディーズ枠だと思ってたら、ネタも斬新な感じが共通してた。
面白かったし、好きだけど、勢いで優勝した感が・・・。
個人的には今年こそは、麒麟に優勝して欲しかった。
しかし、最終決戦のネタはいまひとつ・・・。
川島さん、噛んでたし。
常連だし、安定感もあるし、来年こそは頑張って欲しい。
笑い飯は決勝一発目のネタはいつもすっごく面白いのに、
最終決戦のネタは面白くない。
毎回そう。
そして、今回も。


今回のM-1は、吉本系に偏りすぎた気がした。
吉本所属じゃないのは、タイムマシーン3号だけでしょ。
2004年はアンタッチャブル東京ダイナマイト
2003年はアンタッチャブルスピードワゴンアメリカザリガニ
2002年はテツandトモアメリカザリガニおぎやはぎ
2001年はおぎやはぎアメリカザリガニ
せめて、二組は吉本以外の芸人さんを入れるべきでは?と思ったり。
いや、純粋に面白いコンビを選んだら、吉本所属の人たちばかりになったってだけなんだろうけど。
個人的にあの中にU字工事なんかが入ったら面白かったんじゃないかと。
関西色が強い中にあっての栃木弁漫才。
見たかったなぁ。

チケット取ったど〜。

前に嘆いたCDJの3日通し券を確保。
しかも、定価とはいかないけれど格安で。
嬉しーい!
あまりの嬉しさに興奮しすぎて、昨日は夜中3時すぎまで寝れませんでした。
年末待ってろ、幕張!