体調不良の夏

m_koni2005-08-29

すずしくなったこの頃、ク−ラ−の風でノドをやられ、ノド風邪をひきました。ノドの痛み、頭痛、耳痛、鼻水とくるしかったですが、土曜から月曜でだいたい治りました(ほっ)。毎日果物も野菜も食べてるのに、この夏は体調子悪いわ〜。花粉症の季節がくる前に、健康状態よくしておかないと、さらに悪化しそう。今から血行をよくする「酢」をとりいれようかしら。黒酢もろみ酢やら、すっぱいかな?リンゴ酢も飲めないしな。

豆乳

豆乳でダイエットできると、以前流行りましたよね。これって旦那に丁度イイんじゃないかと思い、ス−パ−で豆乳が手にはいった時は、一番効果のある食前30分前に「はい」と豆乳入りのコップを渡して飲んでもらっています。どうか効果がありますように(願)今朝、なぜ私が豆乳飲んでないのか?とつっこまれました。それはね、ス-パ-の豆乳は飲む気がしないからよ〜。お豆腐屋さんのがやっぱり美味しいもの。

美容室

お気に入りの美容師さんが見つかると、その人は退職してしまう。今回で2回目。もう残念でなりません。しょうがないな〜と新しい美容室を会社のそばで発見!
会社帰りに寄ってみると、広い店内に女性定員が多い!これって私向き(女性定員の方が安心できます)♪香の良いシャンプ-で洗ってもらい、髪形の事前相談も丁寧で、お願いしたカットも満足の仕上がりでした。
そうそう。今回はじめて「シャンプ-台は2種類ありますが、どちらにされますか?」と聞かれました。シャンプ-台を選ぶなんてはじめてのこと。
①普通のタイプ(人の体が横に寝そべる形のもの)
②座った状態のタイプ(ほんの少し後ろに椅子が傾むく程度)
私はもちろん初体験の②でチャレンジ!この椅子、うとうと眠くなるほど、楽な姿勢なんです。シャンプ-のいい香をかぎながら、眠ってしまいました。妊婦さんや着物の方にも好評というこのシャンプ-台、私も気に入りました。

いただき物

日曜にお掃除をしていたら、両家の親からいただいてきた、下記の食材(いただき物)が出てきました。このまま食べずにいるのは、もったいないので、何を作ろうかと、思案しましたが、自分で購入した食材じゃないので、いまいち食欲のわく調理法が思い浮かびません。ホタテなんて、30個もあるのに、どうやって食べようかしら。

・冷凍ホタテ(30入り、11月が賞味期限)
カニ缶詰(1缶)
・はるさめ(1袋)
・乾燥わかめ(1袋)

携帯ストラップ

m_koni2005-08-22

土曜に実家に寄ると,弟が携帯ストラップをくれました。
その人形のお腹を押してみてと言われ,押すと!
「よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。○フラック,ア○ラック,アフ○ック」
と歌が流れました。この携帯ストラップ,人気があって手に入らないものらしいです。
持ち帰り,家の電気ひもの先にぶらさげました。旦那がたまに鳴らして楽しんでいます♪

旅行バッグ

m_koni2005-08-21

今度のマレ−シア旅行は,写真のバック(ロ−ラ−,カギ付き)で行きます。これは奄美旅行で行く前に,便利そうだなと思い買ったものです。新婚旅行でも使いました。家では置き場所に困りますが,使うと便利です^^