夏に向けて

夏のデザイン部の活動はグループでコンペ投稿!
無印良品っすよ〜
詳しくは↓
http://www.muji.net/award/index.html
テーマは「隅」だそうで

隅っていっても何をつくろうか。部屋の隅、机の隅、玄関の隅、洗面台の隅・・・
なんかいろいろありそうで何をしようか???
なにか物を思いついてもそれに不満点もみつからずデザインの方向がみえてこない

この前試しに無印に行ってみました。
いや〜、無印ってすごいね!なんでもあるじゃん。これじゃあかぶりそうだし。
でも逆に何つくってもいいのかな

ゲマ

試験中だってのに最近ゲームを借りちゃってやってます。
今のところ三本を同時進行。

一つ目はスパロボ
これは借り物じゃなくてやってたんだけどね。ちなみにやってるのは3次α。
前にやったまま飽きて放置してたところで友達に2次αかしたら自分もやりたくなってやりはじめた。
てか長いよー、終わる気がしない・・・

二つ目はアヌビス
まぁロボゲーなんだけど、なかなか面白いよ。でも疲れる。正直3Dは苦手なんすわ・・・そんなわけで少しやって放置。

三つ目はメタルギア
2ですよ。なんか有名らしいんだけどやったことないんで借りてみた。これもむずいわー(怒)
ダンボール最強かとおもってたらあっさり破られるし
もう死にまくり・・・でもなんか死ぬのが面白い(笑)
とくに手すりみたいなとこにつかまってたら途中で落ちて死んだ時。落ちて死ぬってマリオかよ
集会のときに見つかるのなんかも楽しいね(笑)まるでとあるゲームのモンスターハウスだよ

さいえばもう一つ借りてたゲームあったな
三国無双なんだけどもう放置・・・
あれマジむずいしー(激怒)ほんとストレスたまるわ
拠点つぶしてないから敵がぞろぞろ沸いてくるし、拠点をつぶせばいいことに気づいたころには2000人撃破かよ・・・
そしたら残り時間はほぼないし、急いで突っ込んでったら死んじゃうし・・・
もうイヤだーーー

仮面ライダー(旧1号)

今更になってこんな古いのを見てみた。最近テレビでやってるのじゃなくて、昭和のころやってたすんげー古いやつね。
その第1話をわけあってみました。
感想は、すげー怖い...いや、ほんと怖いって!
画質が古いのもあるけど話がほんと怖いんだって。こんなの子供のみる番組じゃねー!
だって突然連れ出されて改造されるんだよ!拉致どころじゃないって...その後これから脳改造を始めるなんていわれた日には...戦闘員なんて死んだら泡になって溶けるし・・・
てか昔に夢の中で戦闘員に改造されかけそうになったことがある・・・体育館みたいなとこで一列にならんで一人ずつ改造されていくの...ほんと怖かった...

オー!マイキー

昔やっていた噂の番組、最近深夜にやっているのを発見して早速みてみた!
感想は・・・なんとも独特な雰囲気だ・・みんな笑顔のまま固まってるわりには変な会話してるし(笑)
なんかまとめて一気に見てみたい

ハチクロ

ハチクロのアニメ第2弾が先週くらいから始まりましたね。結構ハチクロすきだから見てみました。
1弾のときは見てなくて、最近になってちょこっと見たんだけど暇がなくて2話くらいみて止まってる・・・だから2弾が始まってもどこからはじまてんのかよくわからん・・・
今回もまだ1話しかみてんだけどね。初回は総集編みたいだった。てか真山が働いてる事務所の先輩きらい・・・
今回は前回と感じも同じですね〜。声も違和感かんじないしいいんだけど(^0^)
ついでにOP映像の無機質な感じも変わってない・・・前回なんて料理がぐちゃぐちゃ動くハチクロのイメージにそぐわない不気味な映像だったし・・・今回は少しはましになった気もするけど(笑)