東の都へいざ出発っ!の前夜。。。

明日出発なので、おでかけ準備でごたごたしているまっちです。こんにちわ。


高速バスで向かうのですが。
バスの中で何して暇つぶそうか考えてなかった。(;´Д`)
と、いうわけで。
買ってきちゃいました。DSとヒトフデっ!
そして、チェックメイトモードを終わらせました。
やはりいいですねぇ。このできた瞬間がたまらない。



あれ?準備は?
Σ(゜Д゜)


はやくしないと。。。orz

DSのほしさが加速するっ。。。

DSがほしくてしょうがなくなってきた、まっちです。こんにちわ。
PSPのほしいソフトは、最悪、曲あれば用済みなので買いません。(断言


ひさびさにガチャフォースやってみましたよ。
かなり腕が衰えておりますな。こんなんじゃ、でかけたとき。。。(ごにょごにょ。。。


友人がPSP買ったようなので。今週末、見せてもらいにいってきます。



埼玉まで。ヘ(。⊿゜)/



そんなこんなでおでかけ準備が忙しい。誰か助けてー。・゜・(ノД`)・゜・。

知らなければよかった?

カスタムロボの曲って細江慎治さんからんでたのな。
全然しらんかった。。。
友人宅で今度しっかり聴かせてもらうか。
それでよかったらCD購入しよう。そうしよう。


セイレムの魔女たち、とかいうゲームのOPも細江さんだし。。。
って、歌ってるの私の大好きな尾澤さん*1だし。。。
このゲーム、どうしても買わないとダメですか?
この手のゲームはあまり好きでないのですが。。。
だれか。OPは公式で拾えたので、ED聴かせて下さい。。・゜・(ノД`)・゜・。

*1:尾澤拓実さん。PSのロックマン8のOPとか歌っていた人。ちょっとマイナーだね。

PSP人気みたいですね。

DSより気にしている人多いみたいですしね。
人気の程は偽ニュース*1を作られるぐらいですしね。


ゲームとして楽しむなら人それぞれ。
話題性としてとるならPSP。ってところでしょうか。
メディアの力は偉大ですね。


私もPS2のゲームが携帯でできる。とかなら購入も考えてみるのですが。。。

*1:あくまで偽です、惑わされないように注意してください。

へー、PSPって今日発売なんだ。

今日、ニュース見て知りました。まっちです。こんにちわ。


なんか、行列できたり初期不良が多かったりと*1
そこらじゅうで、お祭り騒ぎ状態のようで。
結果的には、順調に売れているようでヨカヨカ。


ゲームショップ系でバイトしている友人に聞くところ、
DSよりPSPの方が予約数も多く、品も売れている状態だそうで。
少なくとも私の住んでいる付近は、PSPの方に人気があるようですね。
えっ?私?私は今の所どちらも買いませんよ。。。
ヒトフデのためだけにDS。。。( ゜ρ゜ )

*1:荒れる原因になるそうなので、詳しくは書きません。自分でお調べください。

YMO絡みな“テクノ歌謡”をCD3枚に集めたコンピ盤発売!

王姫様がはいっているわーっ!
コンピューターおばあちゃんもはいっているわーっ!
私のツボにはまっているので、これは買うしかっ!


さらに、YMOの3人が関わっていない“テクノポップ的歌謡曲”を集めたという、
いささか強引なCD2枚組のコンピレーション・アルバム『テクノマジック歌謡曲
ってのも。なかなか素敵なラインナップで。ヨカヨカ( ´ー`)