怪我

やぁやぁ、みなさんいかがお過ごし?前回の記事から一ヶ月もたってしまいましたね。何をしてたかって?まぁ、ツイッターとかで繋がってる人は知ってると思うけど、4月に動画をUPしてから1週間ほどして、ロードバイクで派手に転びましたww
身体は特に問題なかったんだけど顔を大分怪我してしまって…あと、右手の親指がUPストロークすると鈍い痛みがあったのでギターは自粛しておりました(´・ω・`)

かわいそうなマッチですね全く。

そして大体1週間ほどで傷は治りまして、あとは親指だけなんだけど…利き手の親指って意識してても使わざる終えなくて治りが遅いです。
3週間ほど経った昨日、ギターを弾いてみたらなかなかいい感じに痛みがなかったのでまたボチボチやっていこうかと思ってます。

何を弾こうかなーヾ(o´∀`o)ノ

はなさそふ

皆さんこんばんは、僕です。
えいぷりるふーる?えいぷぷぷりるふーる?えいぷにーる&ふーるる?好きな言葉で呼べる日ですね。嘘をついても良い日なので世間はしこため嘘にまみれてしまったのでしょう。そのなかで大事なたった一つ、そのたった一つを手に入れられたものだけがたどり着くことの出来る伝説の漫画喫茶「ジュテーム石崎」望むものは望みを忘れ、望まぬものは誰もいない、まさにユートピア(夕とピャアアアアアア!)

まぁ、そんなことどうだっていいのですが、オリジナル曲を久しぶりにUPしました。
タイトルは「はなさそふ」これは昔、大変な勉強家で昼も夜も関係なしに詩の勉強をしそのため若くしてなくなってしまった「春下宮内卿」の詩のイメージがとてもピッタリでタイトルと決定。僕のイメージとしては雪の降る景色から、桜が舞い落ちる春の終わりをイメージしました。フレーズを思いついたのはソード・アートオンラインの雪のシーン。それから桜を見に行き、イメージを固めました。
演奏としては特に難しいテクニックを使っているわけでもなく、ただただ、情緒を意識し、感情を込め弾けたと思っています。
気に入っていただけると良いな(゚∀゚)

オリジナル曲「はなさそふ」をアコギで弾いてみた。
D

しっかし、こういったバラードって本当に自分の演奏レベルがわかってしまうから色々と考えるところがあるんだけれど、今自分に出来る演奏をすべて吐き出したテイクが取れたので今のところ満足です。

さぁ、本日は3月16日1時です。
ライブ後、自宅に戻りしこたま寝たせいでこんな時間に更新しております。
今回のライブ「音袋〜みんなに愛を、ハラボに海苔を」みなさんのおかげで無事開催し、終えることが出来ました。参加者のみなさん、ライブに関してご協力してくださったみなさん、そして遠路はるばる来て下さった皆様、ちょっときつめの坂に負けず会場までお越しくださりましてまことにありがとうございました!
今日はまだ疲れが残っているので、詳しいことは後日書いていきたいと思っております!

ひとまず、みなさんありがとうございました!

これからも第二回、三回と続けていけたら良いなぁ(゚∀゚)


PS ハラボは海苔(結構な量)を手に入れた。差し入れくださった方、ハラボは喜んでいましたw

はてさて、残すところあと一週間ですね。
あ、お疲れ様です。晴れ時々マッチーです。
今日は春原と電話しました。相変わらず春原でしたが、曲目の話になったとたんにその世界は緊張の闇へと包まれました。
誰も話すことも、聞くことも出来ず、たった一滴の光さえ手にすることが出来ず、ただただホネスティの裏声による笑い声と、ハラボのDADGADチューニングのギターが6弦の4フレットを変拍子で刻み続けるとても不思議な世界でした。
ここにいてはいけない、僕と春原は見えもしない相手と意思疎通を図りここから出ること、ソレだけを意識し走り出しました。
何も無い暗闇
手を伸ばしてもそこにあるのは無い形の闇
僕の行く先は合っているのか・・・春原はそこにいるのか・・・
僕は・・・僕らは!!きっと立ち向かってみせる!この・・・悲しみと矛盾に満ちた世界に!!

全米が泣いた!!らいいとと思うの」

あのスピルバアァァング監督も絶賛(神奈川県出身)」

あの伝説がついによみがえる(伝説は現在製作中)」

この恐怖にあなたは耐えられるか・・・(ここが正念場や!!)」



音袋


かみんぐすーん!!!



それよっか、サブタイトルの応募が本当に無いんですが、海苔でいいんですか?海苔で?
彼は海苔を毎日3枚は浴びてるほど海苔好きだと聞きますがいいんでしょうかねぇ…



まぁ、いいんでしょう。


ホワイトデーはチョコもほしいです。

                                                                                            • -

音袋〜みんなに愛を、ハラボに海苔を(仮)〜http://d.hatena.ne.jp/machida_naoya/20150112
【日時】2015年3月14日(土)
開場14:30 開演15:00
【料金】2000円(ドリンク制ではありません。会場内では飲食禁止です。)
【会場】神奈川県 大倉山記念館 
(東急東横線 大倉山駅より徒歩8分ほど)

3月です!



3月といえば・・・そう!!


第14回MMD杯本選の結果発表です!

ということで、僕の大事な友人でありそん消すべき人生の先輩でもある&超絶変態で決して見習ってはいけないところが多すぎてアレな感じのマスク・ザ・春原のこの動画をみなさん見るのです!


【第14回MMD杯本選】レア様が一曲披露してくれるそうです
D


ただ可愛いなキャラが日常でドタバタやったりちょっとした感動があったりというわけではなく、レア様によるチャイコフスキーの有名曲くるみ割り人形をグラスハーブで演奏する動画です。
まぁ、あれです、とりあえず見てくださいよ。細かいところまで春原っちのこだわりがきいており、冒頭の飲食の部分でも本当に食べてたりストローでしっかり最後まで飲み物を飲んでいる描写がされております。
MMDってどこまでできるんだろうなぁ…

気に行った方は是非マイリスして春原っちを応援してあげてください。



※レア様
レア様とは、かにひら氏製作のオリジナルキャラクターモデルである。(ニコwikiより)
※「かにひら」氏
3DモデラーMMD動画制作者の「かにひら」氏がデザインした3Dキャラクターモデルに付くタグである。特に断らない場合、MMDユーザーモデル化されたものを指すことが多いようである。(ニコwikiより)
え?このキュアラオリジナル?すげぇ!!ちなみに、かにひら氏のオリジナルキャラは『レア様』、『うさうさ』さん、『マリエルさん』、『メルフィさん』の四人がいるとのこと・・・MMDって本当にすごいのね。

【第14回MMD杯本選】香港映画P vs マスク・ザ・春原

D

やぁ、彼の指の動きにはいつもいろんな意味で惚れ惚れしていたが、やっぱやるときはやるもんだ
この巧みな身のこなし、アコギ…いや、ソロギターを弾いていなければ今頃彼は二次元にさまよいし魂の権化としてあまたの平行世界を旅する悲しい意識の浮浪者として生きることを余儀なくされていたのだろう…
つい先日3/14日のライブの事で電話したら「いやぁ、忙しくてギター弾く暇がない」と・・・そりゃぁ、こんなに戦ってたらねぇ…君もいろいろ大変だろうが、ステージはどうするのか本当に気になるところではあるね( ^ω^)・・・

あ、ライブは出てくれますよ?マスクはたぶん持ってくるでしょう・・・僕が一番最初に開催した阿佐ヶ谷Loftの時には忘れてきたがね

今回はどんなステージ、どんなライブになるのか楽しみですよ。



ちなみに、サブタイトルになーんも応募がないんだけど、本当にハラボに海苔をでいいのかな?ある意味良い気がしてきたんだけど、もう少しだけ募集しますよ。

ハァイ!元気かい?アコギにとらわれしアッミーゴたちよ!
今日は久方ぶりにいかれたメンバーを紹介するぜ!

最近全くと言っていいほどギターを弾いていないかと思ってたら、意外としっかり活動してやがった…

そう、マスク・ザ・春原