不器用?

おひさしぶりです。


あ、なんとか生きてます。


連休前、職場で劇的に嫌なことがありましたが(爆)なんとかやってます。


はーーーーー。





や、最近ですね。
巷で流行の(笑)mixiに日記を書き始めまして。


元々日記続かないコなのにさー。
ふたつもブログ書けるわけないよねー♪ ←反省ゼロ


そんなわけで、がっつり放置してました。
ごめんなちゃい…;;;;


こっちのブログだけ読んでくれてる人もいると思うし、
ちょっと、ブログの住み分け方法など考えてみようかなー。

ダメ元で。

振り込むのはいいんですが、maeってば大変なことに。



∞春コン@福岡、全部追加に回されました。



全部。
4名義分全部。
見事に全部。




……○| ̄|_;;;;;




そんなわけで、追加公演(17日1部)以外の福岡公演との交換募集中ーーー!
大大Dai募集中ーーーーー!!!!


ちなみにこちら、全て3連番です。
でも、2連番同士での交換もOKです。


交換希望!なありがたいお方、是非是非ご連絡を。
そして、情報をお持ちの方はご一報をーー!



お心当たりの方、どうぞよろしくお願いいたします。
ぺこり。

休みの間に。

普段、なかなかヘビーな仕事を強いられるmaeの業界。
(たぶんうちの職場だけじゃなく、業界内みんなそうだと思われ)
だからこそ、シーズン休暇はみんなそれなりに羽を伸ばすわけですが。


【お休みの過ごし方・人気ランキング】
  1:国内旅行
  2:海外旅行
  3:日帰り旅行
 (mae調べ・対象=20〜60代男女@職場・男女比=3:7)



旅、好きです。
寧ろダイスキです。
春は四国なんかいいよね。
海外なら、ベトナムとかバリとか行きたいのね。



【お休みの過ごし方@mae】

  1:できるだけ家にこもる
  2:歯を治しに行く
  3:ネイルキープに励む



……………;;;;;



だって花粉症なんだもん!
しゃべる商売だから、この時期にしか親知らず抜けないんだもん!
久々にネイルしたけど、新学期になったら取らなきゃいけないんだもん!


今、お金ないんだもん!!! ←いちばんの理由



郵便局行かなきゃー。
振り込みーーーーー;;;;

哀悼。


衝撃。




現さん*1が死んだって?!?!



感性を磨くべき年頃に、ちょうど「バンドブーム」だったmae世代。
音楽にどっぷり浸かり、バンド活動に明け暮れ、たくさん夢を見て。
結局、趣味を仕事にする夢からは離れてしまったけれど。


大好きな音楽への、変わらぬ興味と深い思い。
今でもたまに、プレイヤーとしてライブを体感できる楽しさ。
そして、そんな思いと楽しさを夜通し語り、共有できる大切な仲間が、
あたしの手元に財産として残ったわけで。



その影響で、昔も今もたくさんの音楽を浴びるように聴いている中、
「スカ」という言葉を意識したのは、やっぱりLÄ-PPISCHの存在が大きかった。
バンドブームを引っ張るいくつかのグループの中で、
別次元のカッコよさを教えてくれたバンドでした。



確実に、maeのダイスキなキーボーディストのひとりだった現さん。


早すぎるなあ。



もちろん、違うケースだってあるけれど。
才能と天命は引き換えなのか?と、たまに思うことがあります。



今週はレピを聴こう。
ファーストがいいかな?
「KARAKURI HOUSE」がいいかな??

*1:上田現。伝説のスカバンド・LÄ-PPISCHのキーボーディスト。プロデューサー(元ちとせ「ワダツミの木」がいちばん有名?)としても数々の名曲を造ったヒトです。