引っ越します<合併します>

忙しい毎日の中で育児とその他の事を分けて考えることが難しくなってきました。それでも書くことは続けたいので育児外として続けているブログに今後のぐりぐらのことは記録していくつもりです。

ここを見てくださっていた方がいたのなら、どうもありがとうございました。今後は双子のダメ母っぷりに加えて物欲にまみれたダメ女っぷりをさらすことになりますが、どうぞよろしくお願いします。

unbalance(細々と続けて9周年になりました)

保育園、春の遠足でいちご狩りに行ってきました。2歳児からお金取るんすねー、それじゃ思う存分食べてもらいましょうと半ば強引に大量のいちごを食べさせたからか・・・お弁当食べる公園に移動中ぐりがリバース。この日のために風邪を治してきたつもりでしたがまだ本調子じゃなかったようね。汚物にまみれつつ(モロ私の胸元に!)帰路に着きました。これから洗濯、車の掃除です。確かにいちごの香りはするんですけどー。

月曜日の発熱、インフル検査に脅えたものの気管支炎だったぐり。気にはなってたもののずいぶん前から鼻水を放置してたことを後悔しました。熱はないけど同じく鼻水垂れぐらにも薬もらって今日は登園、少し熱の下がったぐりはお休みさせて実家へ。週末は楽しみにしてたイチゴ狩り遠足行けるといいね。

「ママかわいーね」と何かを評価して言ってくれてるようなので女子話もできるようになったのねと嬉しくなりました。でも笑顔のままで続けて「ママ気持ち悪ーい」と言うのはナゼ?そういえばお風呂上りも気持ちよさそうな顔で「気持ち悪ーい」と言ってる・・・。何かの意味があるはず。

ぐらが新しく覚えた歌。「しゅーちしん しゅーちしん」ておバカなアンタが言うとシャレにならんよ・・・。ぐりならともかく。

羞恥心(DVD付)

羞恥心(DVD付)

昨夜も、2時間たっても食事を食べ終わらないぐりにキレました。「どうして食べないの?」の問い(というか怒鳴り)に嗚咽しながら「ぐりは悪い子だから」と答えるんだけど、いや、そーじゃなくて。「まずい」とか「お腹いっぱい」とか何か役立つ理由を言ってくれ!と思うのは親の勝手ですね・・・。

最近ここより自分自身の趣味(散財)ブログの更新ばかりしていて、なんかそれも自分勝手さが出てるよなと思うのでした。でも育児ブログはやっぱりなんとか続けたいです。