maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

あゝ楽しく暮らしています

ミカコのギャル化と新しいお仕事のルーティン化と、義両親の老化と家屋の老朽化と、あれやこれやと。全てが切ないほどに早く早く流れてゆきます。

日々の暮らしは総じて楽しく、時折訪れる特別な時間をさらなる愉しみに、また明日も過ごしてゆくのでしょう。

明日は雪だと言う

が、実際は雨だろうと楽観。パンが焼けるまで、図書館で借りた『こんがり、パン』と称したパンにまつわる随筆集を読む。このところ、ややゲスな気分で井上荒野の夫婦モノばかり読んでいて、さすがに食傷。当分、よろしい。

本当にパンを焼きながら読む『こんがり、パン』なかなか楽しい。

 

読者面

久しぶりの図書館。今村夏子「むらさきのスカートの女」を一気読み。その後は画集と中野京子先生の御本など。

借りたのは中島京子「長いお別れ」とても身につまされる。長年連れ添うという。。。愛とは言えない、でもその力強いものは、愛着以上。「82年生まれキムジョン」息苦しさとどうしようも無さ。最後はシニカル。

川上弘美先生の「このあたりの人たち」相変わらず強烈。

デビュウ!

この夏、暑さのせいもあるけれど、身体が瞬間的に火照ることがしばしば。その程度は変わらないが、回数が増えてきた気がして、思い立って婦人科へ行った。どこに罹ろうか逡巡したのだけれど、お産でお世話になった産婦人科へ行くことにした。

懐かしい空間、相変わらずニコニコの先生。火照り、疲れやすい、ややネガティブ。。。更年期障害だなー。血液検査してホルモン量を調べてみよう。とりあえず漢方から試してみるかなー。

プラセボかもしれないけど、なんだか元気感あります。