芽衣子たん描いたら負けかなと思ってる

 だってさ、ヲタじゃない普通のプレイヤーだと芽衣子さんなんて誰? って感じだと思うよ……。いやその前に絵を描いてる時点で。なんで完全にプロにならないのかと思われていたセミプロの女性イラストレーター(なんかその道では有名なかたらしいけどどなたかわかりません)が結婚五年目、夫はまだ自分が絵を描いてることに気付いてません、って話を聞いて吃驚しましたよ。そうか、オタク大国になったとはいえ、まだまだある程度オタクなことは隠して生きていかなければ結婚とかできない世の中! この手遅れ感! いや別にいいんですけどね結婚とかどうでもね。長男で男兄弟なしとかのほうがいまだにプレッシャー辛いんだろうしね。いやいや私もお絵描きは思春期で卒業したんですよほんとに! 人よりちょっぴりQMAが好きで、たまにコスプレするだけさ。理想の男がロマノフだなんて、ふ・ざ・け・る・なー! ごめんやっぱりわたし生ゴミだった。ちょっと収集されてくる。

 SPが2000Pくらいまではぐいぐい上がっていた全国順位も、それ以降は亀の歩みになりました。ここからか、ここから上が凝縮された廃の人たちが詰まっているのだな。今日は街中に用事があったので夕方から夜にかけての時間帯パワプラに寄りましたよ。どう見てもサブカな名前の人と店内マッチして、「誰?」とあたりを見回しつつ隣のリリヤン賢者さんに聞くもわからず、とそこへ忍び寄る中の人の萌え眼鏡さん(ロリ)。みたいな感じでいろんな人に会えて楽しかったです。月スリさんからパワプラ所属の人と当たったメールが来てて、えっいたの!? みたいなかただったので、もっと周りをよく見ればお知り合いが増えたのかも知れませぬ。なかなかプレイ中を後ろから覗く勇気が……。新札のがまだちょっと通りすがりって感じで覗きやすいよね。

 トナメは時間が深くなるにつれてどんどん辛くなっていくのがよくわかりました。そうだよ、予選落ちするんだよ、とゴールデン専だった大魔〜初段の頃を思い出しましたよ。19時〜23時あたりしかできない人ってほんと厳しいと思います。夕方は思ったほどでもないかな? 深夜の番人みたいなプレイヤーと何度も当たるというのがなく、人がある程度いるので、組み合わせに恵まれれば優勝しやすいかな、と思いました。

 あああ、そうそうそうそう! 昨日キリンジネタの賢者をみかけてしまいましたよ!! 一回戦も二回戦もランダムで、うわわなんて打とうなんて打とうーと躊躇してる内に二落ちをかましてしまい、絡むことかなわず。昨日はちょっとプレイしてすぐ帰ろうと思ってたのに、異様に粘ってしまったのはそのせいなのでした。結局二度とマッチできませんでした。ああいうときは一落ちも厭わずタイプ問題が出たら即反応するべきだわ。いつも夕方プレイの人だとしたら、尚更これからまた会えるかどうかわからないしなあ。色々調整してしばらく夕方プレイに挑みたいくらい激しく再会したいです。

 全然関係ないんだけど昨日まで「ちぃ覚えた」ってシャアがどっかで言ってる台詞だと思ってました。「ちぃっ」ってよく言うじゃない。「ちぃ覚えた」の文字列に遭うたび「ちぃっ、覚えたぞ!」という感じで読んでた。まあアレだ、私は白痴萌えには無縁だってことです。結局記事のオタク度を最後に増して帰ります。私もペット青くして「アニゲはクイズにするべきじゃないよね!」とか言って叩いてみたい!

引っ越します

 QMAの話題を分離させてここから飛び立ちます。
http://d.hatena.ne.jp/dancingkey/
 結局はてな内引っ越しになっていることについては、これは見上げたはてなっ子だと賞賛を浴びたいくらいですよ。見上げはてな。くま関連記事のカテゴリ名がQMAなので、日々はてなキーワードQMAで上がってくると思います。もし見かけたら立ち寄ったり立ち寄らなかったり読まないで批判したりブクマして炎上させたりしてくださいまし。

もうカテゴリ忘れた

 そういえば絶対誰も気にしてないことを一人で気にしてるのでこっそり補足すると、あれだと死んだら墓栄とあちゃーお茶ー玄米茶ーのひとを混同してるみたいだったなあ。アシスタントのラインを意識し始めたのってこの二人あたりからのような気がする。あとこの頃だと鳥山明ひすゎしとか。

スクエニで復活する前に太田出版あたりの怪しい雑誌で一度復活してて、仕事休養中だったのに印税で家建てたみたいな話をしててやっぱ漫画家は当たるとでかいんだなーと思ってたんだけど、家もっかい建ててたよ! どんだけ儲かるんだよジャンプ漫画!
http://www.toyotahome.co.jp/shinzawa/index.html

535 :ゲームセンター名無し :2006/06/13(火) 10:17:25 id:k90I5iPu
   日本(賢者初段)VSオーストラリア(賢王)
1セット目 学エフェ
      07.90   08.33
      15.32   16.66
      21.98   25.00
2セット目 ノンジャンル○×
      30.81   33.33
      39.00   41.66
      47.33   41.66(嘘問)
3セット目 芸能四択
      55.66   50.00
      64.00   58.33
      72.33   66.66
4セット目 スポーツ順番当て
      72.33   75.00
      72.33   83.33
      72.33   91.66
こんな感じ。

 これもいいなあ。2・4セット目が絶妙。

 全一のしま様が深夜廃してたらしく、閉店直前の5時前にマッチ。スポ順で区間賞取ったよ! これがQMA3における対ランカー唯一の善戦になろうとはこのとき知る由もなかったのであったってナレーションがまた聞こえてきたけど気にしません。あと決勝での結果も言いたくありません。

 そうそう、芸タイで「ホテル・カリフォルニア」から分岐して「カリフォルニアの〜」と転んだとき「『カリフォルニアの青いバカ』だな! よし! 大島渚! 大島渚!」と指が用意しており、その後起こった出来事への対応ができず時間切れになったのは、イカ天が21世紀に残した負の遺産だと思いました。

 仕事が終わるまで更新しないどこうと思ったのですが、元賢神様との初対戦はさすがに感激いたしましたのでちょろりと。今日こそ片が付くと良い。

520 :ゲームセンター名無し :2006/06/13(火) 02:21:41 id:BBq9xEBV
なんかペガサスで必死にプレイしてる賢者初段って感じがした。>試合
相手は三段くらいで、最後に難問でちゃってあーやっぱり差があるなーって印象。
ケルへの道は遠い

 こういう数千人しかわからないであろう例えが好きなのは「細かすぎて伝わらないウニャウニャ」が好きというのに通じるんだろうか。と言いつつ細かすぎてウニャウニャは観たことないんだけど。地元帰ってからのテレビ離れハンパないわ。

 今日は早朝に残務整理に行くつもりだったのでその前のついでにとぶらり登校。前首席たんと次首席予定たんが普通にいらしたよ。くまキチの皆さんで全台埋まった午前3時のホームでしたよ。くまキチはぱっと見ぶつ森に住んでそうなかわいらしい言葉だけど多分放送禁止な。

 二連続でマッチしたあろえ賢者さんがひたすらびーちくばーちく打ってらしたので、CNが下ネタ系のわりに下ネタに乗らない(特にセクシャルなのはダメです小二病だからうんこちんちんが限界です)私が思わず「チクビーッロ」と並べ替えて遊んでみたりののどかな夜。スポラン3関連の四文字が相変わらずわかるかー!って感じで、あー何作ってやろうと思ってたら、み、見えた!
つ「ウマフン」
その後の決勝で同じユウの賢者さんに「さっきのよんもじ」「びっくりした」と一ジャンルまる捨てで反応していただけた。ありがとうございます。反応してもらえるとは思ってなくて、私も驚いたよってことで「オドロイタヨー」と返したのですが、なんだか意味不明になってしまったわ。やー私も数百クレやってて人に見てもらえたのは初めてでした。全COM時だったかのかなり昔に一回だけ作れたことがあったんだよなー。確か雑学。というわけでウマフン問題が2問は存在することがわかりました。レッツトライ。

 深夜の固め打ちでSPは2000に載せました。今の会社を完全に辞めて規則正しい生活に戻ったら深夜打ちしなくなるつもりなので、深夜打ちができるうちに地域ランク載せたいです。ちょい強くなってきたかなーという実感もわいてきたし、SPの歩みは遅くともまた人がたくさんいるトナメでわいわいやりたいよ。結局、効率や得点を気にせず決勝で放つのは芸ラン2。鍍金指数を出してみたらもっと落ちてもいい感じだったし、楽しくまったりプレイしたいです。でもホームが有名校取れなさそうだったら深夜に駆け付けちゃったり。あとたぶん地域ランクに一度でも載ったら目をギラつかせながら復帰に血道をあげるね。どこが楽しくまったりだっつうね。

 その後イヤイヤ会社に向かうも、道中で昨日ブンブンのライブだったのをすっかり忘れてたことに思い至り、ショックのあまりすみません今朝はちょっと方位が悪くてと連絡入れて回れ右してしまいましたこれからふて寝します。八時には起きるけど。

廃打ちできるって幸せなことだなあ

 土日まるまる働いたご褒美的に休養を無理矢理取りっていうかもう辞めるからどうか無理強いするのは止していただけると! と何もかもからおもきし逃避で廃打ちしてきました。リリヤン賢者ちゃんがサブカで私の店内累計抜いちゃいますよーと煽ってきたので携帯で確認したら、もう抜かれてたのね! こ、こりゃいかん! と出陣。一日で100Pって、やろうと思えばできるんだな……と、知らなくてもいいことを知ってしまった一夜でした。その賢者ちゃんが月間SPで独走状態に入ってるので、もうちょい追いつきたいです。切磋琢磨でホームの地域順位もうなぎのぼりですよ。そういえば先月もホームの滑り出しは好調だった。今日は廃打ちの人で夜中の三時に台が埋まる惨状を見せた我がホーム。いや惨状じゃない盛り上がりだ。時間帯で見たことなかった人とか結構見たかも。大窓以降はあんまり深夜に来てなかったしなあ。しかし深夜は何度も何度も何度も何度も同じ人と当たるのな! 今日は調子が良くてずっとケルにいたのでなおさら。で五時間だかプレイしてケル維持してたのに最後の最後でペガ落ちしたのが閉店10分前、取り戻せねえー。分不相応ってことですかケルが。確かにゴールデンだとケルペガ半々ってとこだけどさあ。センモニでペガ表示の刑は微妙に恥ずかしいです。低段なんだから気にしなくともなんだけど。

 帰り際、前首席たんと各種ランク確認、前首席たんは地域ランカーなのでことごとくランクイン、リリヤン賢者ちゃんもだけどやっぱすごい。そんで店内も見てたとき気づいたのが、私よりSPのペースが遅い人たちの優勝回数の多さね。……私、SPの割に優勝回数かなり少なくない……? 前にも感じた疑問だけど、それが顕著になってました。予選で区間賞は取れるけど、決勝となるとブロンズ・ビリとりまくり。全っ然勝てません。これなんでなんすかね……と途方に暮れてみたところ、前首席たんが「決勝で25点取れる武器があるかないかじゃない」と。うーん、確かに、ランダム使ってるんだけど、成績が不安定かも。好きなジャンル依存のランダムって解いてて楽しいんだよなあ。けどなあ。何度も言ってきたように、並べ替えに戻るかしら。なんか今日は雑多答投げる人に多く当たったのでそれもアリか。

 何はともあれ、くまれる幸せを感じた日でした。来月の有名校ゲットも夢じゃない感じなので、今月もうちょいがんばろうと思います。女性賢者の競り合いが見られるのはここだけ! くらいにがんばるか?

全国大会が楽しい

 芸能新問週間と被ったからか、結構抜ける気が。ビリも取るので記録は伸びないわけですが、対時間のSP効率で言うとトナメと遜色ない……か? いいなキングリーグは。ケル決勝だとぶっちぎり優勝なんてあるわけがないのに、大会だと百点近くでちぎったりもできて気持ちよいです。たまには弐段にも俺TSUEEEEEE!させてくれないとさ! 大会のほうが問題簡単なのが出やすいからか? 広く浅くな私に向いているのかも知れません。

 トナメは……。もう優勝は諦めたよ……。極端な話、予選を全部区間賞で駆け抜ければ、決勝で四位でも優勝するよりSP稼げるわけだし。てか優勝回数とSP見る限りそういう戦い方をしてるとしか思えません。賢者になってから10回くらいしか優勝してないんじゃ。でもわりとSPは順調に増えてるっぽいの。いい加減地域ランクを射程に入れたい。今あと500くらい。一晩100Pで五日でランクインするね!(無理)全国順位は1300位くらい。これが四国中国ならとかまったく思わないこともないけど、関東地域あたりはもっと辛いことになってるはずで。地域ランク入りを狙おうと思って不可能ではないことに感謝せねばなるまい。

 もしやと思い全国店舗月間を見たらホームがランクインしてましたよ。みんながんばりすぎだよ! けど突出した全国ランカーみたいなのがいない中で、所属プレイヤーがなかなか粒ぞろいになってきてるつことで、いいことだと思います。地味賢の集まりが石を穿つよ。まあ月末にはいつもの有名校たちが追い込んできちゃうんだろうけどな!

 ぼんやりと作ろうかなあと思っていたくまオンリー日記は地域ランクに入ったら始めようかなと思います。地域ランカーくらいになればどれだけプレイしてランク維持してるもんなのか興味がある人もいるだろう。無駄なリソース使ってますってうしろめたい気持ちも少なくなるに違いありません。あっという間にランク陥落したらしたで、それだけ厳しい入れ替わりがあるんだよってことでね、ね