全般(ォ

大航海時代OnlineはまじでIN率激減。
ルビー&サファイアしこたま乗せたままでリスボンにて絶賛放置中。

モンスターハンターPSP2ndGを楽しみ中。
ようやく村&集会場が上位に挑戦できるように。
でも村下位☆5のALLクリア&トレジャーハンターやってますw


VF5Rも拉致られるときくらいですかねえ。
それなりに楽しんでますが、最近疲れのほうが溜まる・・・
なんでかメインPAIが歌舞伎者にwww


関係ないですが「聖☆お兄さん」3巻購入。
ニヤっとできる笑いが良いですね。

大航海時代Online

2回目のモアイも終わりヨーロッパでぐだぐだしております。
まあ間に沈没船引き上げ&インドで宝石積んだりはしていますが。
Cafeのほうは脳筋化が激しくヴェネチア精鋭艦隊狩りをもりもりやったりします。
「リクーム商会です」さんのほうは”らも”さん主催の王様屋があり参加してきました。
久々に商会系イベントに参加したのですが、これがまた懐かしく楽しかったですね。
売り上げのほうはまあほぼ赤字(モアイ紋章がw)でしたが、なんというかぐだぐだうだうだまったりとした雰囲気が最高でしたね。
Cafeでもまたチェニスバザーみたいなものやりたいですねえ。


さてこれからの予定ですが二人とも別々に書くと
まいど。さん
冒険Lv52に達したのでタイミングをみつけて宝石商に転職し交易Lv52を目指す(たぶんBC後くらいからかなあ、逆にBC中安全なうちでもいいかなあ)
その後貯まった資金を使い海事Lvを60まで上げる。
たえみさん
すでに計画進行中ですが工業品取引を取得>縫製&繊維取引取得のちまいど。さんの海事上げまでに二人とも管理技術取得後
エディンバラオスロ往復で繊維取引&縫製上げ&工業品取引上げ&管理技術上げですかねえ。本当についでに造船もあげれれば最高ですね。


とりあえずの予定はこんなところでしょうか。
あとはまあ沈没船やら適当にこなしていく感じですね。
流石に本腰入れないと操舵R13は見えないですし、地理学はちょっと遠いですしねえ。
ではでは。

大航海時代Online

年が明けても東南アジアでモアイ中です。
昨晩からついに娘の商会の知也さんと同行になり「星を見る島」へ。
久々にラパヌイまで行きましたが、船が早くなったとはいえ遠いですねw
なんだかんだで往復で2時間近くですからねえ。
さて今日は「ハワイキを探して」ですね、もうちょいですから頑張りましょう!